すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

イカスイになると痩せると聞いたのですが、どうすればイカスイになりますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-15 18:38:22
  • 1

胃下垂になっても痩せません。
(胃下垂:胃が正常な位置より下に落ちている状態)

痩せている人=体重の軽い人は、脂肪と一緒に筋肉量も減ります。
すると筋肉量が減ると、腹筋の力が弱まります。
腹筋が弱まると、内蔵を支えることができなくなります。
内蔵を支えることができないため、胃が下に落ちて胃下垂になります。

特に女性の場合、もともと筋肉量が少ないため胃下垂になりやすいです。
胃下垂だから痩せるのではなく、痩せた結果胃下垂になった人が多いというだけです。
「わたし胃下垂だから食べても太らないの。」と言っている人は、自分で不健康だと宣言している無知な人です。

どうしても胃下垂になりたいのであれば、食事制限など無理なダイエットをすればなれます。

  • 回答者:でめきん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

胃下垂の知り合いがいますが.ガリガリですよ。
体重は男で53kだと言います。私とそんなに変らなくて笑ってしまいました。
どうしたら胃下垂になるの?羨ましいと言いましたが..体質なのでどうしようもならないといってましたよ。
大学から体重は同じだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃下垂は胃が下がる病気です。
痩せると言うより通常胃があるべき場所にないのでご飯を食べるとお腹がポッコリ出てかっこ悪いですよ;

  • 回答者:たこす (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車のドライバーさんには胃下垂の人が多いとききますが、
やはり振動に関係があるのだろうと思います。

  • 回答者:maki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

逆です。
胃下垂になると痩せるのではんくて、やせた人や女性、腹筋のない人が胃下垂になりやすい傾向にあるということです。
胃下垂になると、おなかぽっこりでみっともないですよ。さらに、胃炎や胃潰瘍の原因になりますので、胃下垂にならないようにしましょうね。

  • 回答者:健康第一 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃下垂って体質ってゆーか、早い話びょーきですけどー?

  • 回答者:・ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃下垂は振動がおおいとなるそうです。
ですからトラックの運転手などに多いです。

食後運動するなどすぐに振動するような動きをすればいいと思います。

あと腹筋があるとダメなので、腹筋もつけないようにしないといけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る