すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夏でも食べれるなべってありますか?

  • 質問者:kanna
  • 質問日時:2008-07-13 00:55:44
  • 0

並び替え:

私自身もそうですし、皆さんの回答もそうなのですが、好みが色濃く反映され過ぎる質問です。
私は年中モツ鍋食べてますよ。^^;

  • 回答者:xyz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は何でも食べれますが…
カレー鍋がいいのでは?
ドンドン汗をかいて食べると、後ですっきりします。

  • 回答者:ok (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トムヤンクンで汗をかいてみるのはどうでしょう?

  • 回答者:ウッチャ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯛や平目など白身系の魚のしゃぶしゃぶです。

  • 回答者:リンリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト鍋

ぐちゃぐちゃにつぶしたトマトとざく切りのキャベツ
塩こしょうを振った薄切りの牛バラ肉、バターを火にかけ、水分が出て火が通った頃に
コンソメと牛乳、粉チーズをいれて一煮立ち。

牛肉は、脂身が多めの方が好きです。

  • 回答者:いけます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗が出るかもしれませんがキムチ鍋なんかいいと思います。

  • 回答者:うらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その気になればなんでも食べられます。

  • 回答者:iraira (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋でしょうか。

  • 回答者:ふに (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モツ鍋かな?

  • 回答者:みかん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はどんななべでも なんでも食べますけど(笑)
しいて言えば、辛いなべ。
キムチとか。

  • 回答者:とんがらし (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐の料理、ひややっこ、揚げ豆腐、豆腐ステーキなど。

  • 回答者:もも (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋できまり

  • 回答者:一行質問 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタミナ系ならやっぱり「キムチ鍋」
さっぱり系なら「豚シャブ」かな?

  • 回答者:なす (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯛や白身の魚のしゃぶしゃぶもあっさりして、この時期いいと思います。
キリッと冷やした冷酒と一緒に。

  • 回答者:より風神 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節感をだすなら鱧すきでしょう。
関西の夏といえば鱧になります。

  • 回答者:いずも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんぜんキムチ鍋、チゲなべですね!汗をかきながら食べるのいいですよ!

  • 回答者:rinn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いモツ鍋など食が進みます
食べ終わったら汗かきまくりですが
でもあんがい暑さを忘れさっぱりしますよ

  • 回答者:鍋の大将 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今でこそ何でも揃うので夏でも好きな鍋を作ることができますが、本来夏は暑いからだけでなく、白菜や水菜などの葉ものの野菜が無かったからあまり鍋をしないと思うんですが。

夏野菜といえばきゅうりやトマトだから、サラダになってしまいますよね。だからボクもキムチ鍋のように漬物で作るのが有力と思います。

  • 回答者:白菜魔人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きかな・・さっぱりとした鶏肉・・高たんぱくだから体にもよいし
飽きません。あぁ食べたくなってきました

  • 回答者:ねるちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶは食べますね~。ポン酢でサッパリと美味しいです!!

  • 回答者:kako111jp (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっぱり水炊きが大好きです。

  • 回答者:宮崎地鶏 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たいビールと、キムチ鍋もおいしいですよ。基本的には、キムチと豚肉、ニラはたっぷりがいいです。もやしやグリルで焼き目をつけた長ネギもおいしいです。

  • 回答者:まいめろまま (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いときこそ辛い鍋が最高です。
チゲ鍋、キムチ鍋などはいかがでしょう?
これもビール片手に最高です!

  • 回答者:材木 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジンギスカン鍋です。
冷たいビール片手に最高です!

  • 回答者:しゃうじんがあ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る