すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし..何かの事で旧一万円札が手に入ったら置いておこうとか.後々価値があるかなと思いますか?

  • 質問者:kako111jp
  • 質問日時:2008-07-13 05:06:40
  • 0

置いておこうと思います。
現に旧千円札(夏目漱石)と五百円札(岩倉具視)
を持ってます。

でもピン札でぞろ目やミスプリのようなレアじゃないと
価値ないんですよね…。

  • 回答者:カーボン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピン札じゃなければ価値が無いんですね。
使いますぅ..ありがとうごさいました。

並び替え:

生きている間には価値は出ないと思います。
持っている人がすごく多いので…。

  • 回答者:みかん (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなもんなんですね~。
使いますね..ありがとうございました。

私は昔の500円札とか1000円札とかもちろんピン札連番でもてたんですが、100年持ってても銀行に入れた利息の方が高い、と聞いて(つまり将来高く売れることはないとくことですね)、使ってはないけど、いつ財政難になったら使ってしまうと思います。
記念にとって置かれるのはいいと思いますが、価値が出るとは思わないほうがいいのでは。

  • 回答者:プリン (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピン札じゃなければ価値が無いんですね。
使いますぅ..ありがとうごさいました。

新札で 手袋でもして扱ってるなら 考えられなくもないですが、
普通に流通している紙幣でしたら、プレミアは望めません。

  • 回答者:エド (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピン札じゃなければ価値が無いんですね。
使いますぅ..ありがとうごさいました。

ピン札でなければ、価値はないです。
2~300年後はわかりませんが(笑)・・・・

  • 回答者:lolocom (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピン札じゃなければ価値が無いんですね。
使いますぅ..ありがとうごさいました。

私は使います。なおしておくと、忘れてなくなります。

  • 回答者:なゃんちゅ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も何処かに挟んでおいて無くなりました。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る