すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

うちの祖母が昔から保管している硬貨、紙幣を売りたいと言っており、大阪か奈良で古銭が売れるお店があればご紹介下さい。
(江戸時代の貨幣や明治時代の紙幣などがあります。)

また、相場が全く分かりませんので、相場を調べることのできるサイトなどあれば合わせてご教示下さい。

よろしくお願い致します。

  • 質問者:pooh
  • 質問日時:2008-09-25 19:03:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おかげさまで、いろいろ調べましたが、江戸時代の貨幣が数百円で、明治時代の十銭玉が20円など思ったほど、高く売れないことが分かりました。
記念硬貨などは額面どおりなどプレミアは、なかなかつかないものですね。
祖母もがっかりしてました。
結局、記念にとっておくことにしました。
ありがとうございました。

http://www13.ocn.ne.jp/~ryusen/

余談ですが、私の経験から、
古銭って意外と出回ってるのでお金になりませんよ。
手袋をはめて ピン札で・・・だったらいいんだけどねぇって おっちゃんに言われました。
もったいないので、大事に取っておかれた方がってアドバイスされました。

余談でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
一度いくらで引き取ってもらえるか聞いてみます。

並び替え:

大阪にありますが、ネットで照会すればすぐ分かりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん事前にググってみましたが、2店しか良さそうなのがヒットしなかったので質問しました。

お店の所在地は日本貨幣商協同組合のサイトを参考にされてはいかがでしょう。
http://www.jnda.or.jp/midasi.htm
相場の相談にも乗ってもらえると思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考になりました。

答えになっていないかもしれませんが、Yahooオークションのほうが高く売れるんじゃないでしょうか?その相場なら下記URLで調べられます。
http://aucfan.com/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る