すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

30代、女性に質問です。
最近口周りの乾燥がひどいです。
あなたが使っている、お勧めの保湿剤を教えてください。
感想もお願いします。

===補足===
唇ではなく、そのまわりの乾燥のアドバイスをお願いします。

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2010-11-23 10:17:55
  • 0

並び替え:

DHCオリーブオイルです。

これはかなりよくききます。

オイルを塗ってから蒸しタオルをしてもいいです。

  • 回答者:よくばり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レステモのコラーゲンゲルを塗っています。コラーゲンは保湿力が違うなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アテニアの石鹸で洗い落とさなくて良いマッサージマスクがおすすめです。
私はお風呂でたっぷりつけてマッサージの後、しばらくおいて、軽くすすいでいます。
すごーくしっとりしますよ。
あと、アテニアのコラーゲンドリンクを寝る前に飲むと翌朝の肌がぷるぷるです。

  • 回答者:まりも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メンソレータムのメディカルリップです。
今まででこれが一番効果ありました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー」
ユニリーバ・ジャパン(株)から販売されています。
無着色・無香料で顔・手・足・唇などお肌全体用と書いてあったので使ってみると
少しべたつきますがけっこういいです。
夜寝る前に使ってます。唇の荒れが私はなおりました。
ドラックストアーで購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保湿剤というか.前日のナイトクリームで十分シットリしますから
朝から顔を洗い普通の乳液でシットリしたままですよ
夜使っているモイスチャークリームはドゥラメールです。
値段は高いですが奇跡のクリームと言われているくらいいいです
秋冬から私はそれに替えないと乾燥による小ジワになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒルドイド愛用者がいたとは!
びっくりして思わず回答です^^

私もヒルロイドソフトを皮膚科で処方してもらい、
今では乾燥じたら全身に使えるので重宝しています☆
たしかに、敏感肌の人には優しいですよね。

普通に購入できるものでしたら、無香料でワセリンは無難ですね。
唇にべっとりつけていました!

  • 回答者:きみちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はヒルドイド(マルホ)を使っています。
皮膚科に行ったときに保湿剤として処方して
もらいました。保険が効くので安く手に入るし
敏感肌の人にもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る