すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

最近パソコンを買い替え、ウィンドウズXPからビスタ版に変わりました。

今までは、メール等のリンクをクリックすると、クリックした後に点線の枠が残って、どこのリンクをクリックしたかが分かったのですが、買い換えたビスタ版の方では、リンクをクリックしたとき点線の枠が残らず、クリックしたリンクが分からなくなります。

リンクが並んでいて、リンクを順番にクリックして見ていくときに、どこまでクリックしたかが分からなくなって少し困ります。(どのリンクをクリックしたか、確認しながらクリックしていけばいいのかもしれませんが・・。)

どなたかビスタ版で、リンクをクリックした後に点線等の枠が残る設定方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

• 質問者:はんべえ
  • 質問日時:2008-07-13 11:26:18
  • 0

ウエブメールを使っているのなら、メーラーというよりブラウザの問題ですよね。

IE7の設定で上手く行く方法があるのならそれでいいのですが、
そうでないのならブラウザを変えてみたらどうですか?

たとえば Firefox なら、クリック済みのURLには下線がなく、すくに見分けられますよ。

とくにプラコム系のリンクだと、数日前のクリックでも見分けられるので、
無駄なクリックをする回数が少なくなって便利だなと感じています。

• 回答者:こらそんレディー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんなタイプのブラウザがあるのですね。
Firefoxというものは知りませんでした。
試しましたが、リンクの下線が消えて、便利ですね。
ありがとうございます!

並び替え:

Vistaを使っていますが、ごくごく細いクリック後の点線はあります。
購入以来ブラウザの表示など設定変更はしていません。

XPの時よりも、とにかく細い点線なので、画面に眼を近づけてよく見ないと見落とすかもしれません。観察してみてください。

私はド近眼なので、メガネを取って10cm位に眼を近づかせてやっとというときもあります。

• 回答者:ド近眼 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

画面を最大に明るくしても、どうも点線が見えないようです。
残念です・・。

メーラーはなんですか?アウトルックなら

http://love.mania.daa.jp/?eid=460968

↑これはXPですが 同じようにやってみては?

• 回答者:ヽ( ̄ー ̄*)ノおげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご返答ありがとうございます。
すいません、言葉足らずでした。

「メール等のリンク」の意味は、アウトルックではなく、「ヤフーメール」内や、ホームページ上でのリンクのことです。
確かマイクロソフトのHPかどこか(今再び探しているのですが、どこで見たかが思い出せません・・。)で、XPの優位性として、クリックすると点線が残って、現在どこのHPを開いているかが分かって視覚的にいいという説明があったのですが、ビスタではその文言を見つけることができませんでした。
もしかしたらビスタになって、HP等のリンクをクリックするとリンク先に点線が残るというものがなくなってしまったのかもと思っているところです。

メイラーによって違うんじゃないかな? Windowsメールでは、クリックした後、何も変化しないけど、Outlookだと、青色から紫色に変化するけど。

• 回答者:シティー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご返答ありがとうございます。
なんとなくですが、「ウィンドウズメールでは何も変化しない」ということは、ビスタではHPのリンク先をクリックしても、点線は残らないようになったのかなと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る