すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

これまでメール内のリンクをクリックすると新しくブラウザAが立ち上がって、
そこにリンク先1が表示され、そのブラウザAを閉めないままにして
またメール内の別のリンク2をクリックすると、そのブラウザAに2が表示されていました。

が、急に自分が手動で立ち上げたブラウザBやCの
リンクをクリックする直前に動きのあったブラウザに
メール内リンク先が表示されるようになりました。

作業中のブラウザに突然割り込んでくる形になって
非常に困るのですが、そうならない方法がありましたら
どうぞご教示ください。

メーラーはOutlook Express 6でブラウザはIE6。
OSはWin Xp sp2でアンチ・ウィルスソフトはカスペルスキーです。

• 質問者:うがが
  • 質問日時:2008-09-30 16:40:11
  • 0

並び替え:

原因は分かりませんが、いつも右クリックで開くようにすれば良いかと思います。もしくは、タグブラウザにするかですね。

• 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

右クリックでの選択ができなくて…。ブラウザ内リンクでは右クリックできるんですが。タブブラウザを考えてみる時期ですね…

シフトキーを押しながらリンクをクリックすると新しいウインドで開きます。

• 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうすることにします。ありがとうございました。

面倒ですが、右クリックして「新しいウィンドウで開く」でやるといいと思います。
私も物によって、新しいウィンドウが出る物と、重なってしまうものがあります。
MSNは全て新しいウィンドウで出るんでけど、サンダーバードは重なってしまいます。
メーラーによるのかな……。

どうしてそうなるのか、とか設定でどうにか、とかは分からなくてごめんなさい。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それがメール内リンクは「右クリックで新しい窓で開く」が選択できないのです…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る