すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

テレビの裏側にホコリがたくさん溜まりますが、
みなさんはどのように掃除していますか。
私は雑巾で拭きまわしていますが・・・

  • 質問者:すもも
  • 質問日時:2008-07-13 12:51:25
  • 0

並び替え:

掃除機でほこりを吸い取っています。
画面は雑巾で拭きますが裏は雑巾で拭きません。

  • 回答者:うらら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

液晶テレビに変えてから、あまりホコリがたまらなくなりました。

  • 回答者:HAHAHA (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必ず前に出して掃除機をあてて拭きますね。

  • 回答者:kako111jp (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまってきたら、雑巾のようなものでふくしかしてないですねえ。
そもそもほこりがたまらないようなアイディアがあればいいんですけどね。

  • 回答者:ぴー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クイックルワイパー ふわふわキャッチャーで毎日掃除していますが、
週に一度は 水拭きです。

  • 回答者:ブラン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とても取りにくくて困ってます。雑巾で拭いたり掃除機で吸い取ったりしていますが、きれいになりません。静電気がおきるところは、それようのモップのようなものでふき取っています。

  • 回答者:それそれ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ハンディモップ(使い捨て)です。
毎日やるので埃は気になりませんが・・・・

表は毎日洗剤拭きですが裏は月に1度かな。
コードを全部引っこ抜いてやるのが面倒で・・・・^^;;

  • 回答者:こもも (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもハンドクリーナーです。
たまに仕上げの雑巾で拭き回してます。

  • 回答者:ダストボックス (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は掃除機の先を(細くてハケが付いている物に)変えて、吸っています。その後、使い捨てのハンディモップで、ちょちょっとやる感じです。

  • 回答者:大ざっぱ杉かな (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通常は掃除機をかけて、1ヶ月に1回は、動かして、マイペットで拭いてます。

(キャスター付のTV台なので、楽に移動できるのです。)

  • 回答者:れい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

静電気が吸い寄せますからねぇ。
静電気をなくせばよいのではないでしょうか。

バケツにキャップ1ッパイ位のリンスを入れて、ぞうきんを絞ります。
そのぞうきんで拭けばOK、と見たことがあります。

  • 回答者:トランクス (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今、液晶にしてからは随分と楽になりました。ちょっと前に出して、ハンディタイプの掃除機をかけてます。

  • 回答者:おかぴー (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る