すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夫のにおいが気になります。
服と本体が問題のようです。通った後はすぐわかります。

何といえば、清潔(習慣を身につける)になるでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-14 21:54:02
  • 0

並び替え:

指摘しないと分かりません。
身だしなみは最低限のマナーだと教えてあげましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で気付かないようです。

年齢とともに

男性はとくに体臭はきつくなるので、

サプリを飲ませてあげればいいと思います。


また、最近におうようになってきたね。。。

というとわかるはずです。

  • 回答者:宮り (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人にはあまり自分のにおいは
わからないものです。
やんわりといってあげてください。奥さんといっしょに
いい香りのするものを選ばれるのがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべく優しく、でもはっきり言ってあげてください。
「ちょっと気になるから」とかの言い方で。休みの日にドラッグストアに一緒に行って、あれこれ指導してあげてください。優しくね。自覚があっても言われると結構傷つくから。

この回答の満足度
  

本人が気づいていないなら、臭いことをきちんと伝えることですね。
気づいてるなら、仕事で支障が出るとか、電車などで周囲が嫌がることを教えてあげたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんな臭いって結構感じるんだよ。
会社で嫌われるよ。
奥さんがいるのに不潔にしていたら奥さんいるのにねって私が言われちゃう。
不潔はみっともないよ。
お風呂沸いてるから入ってきてと強制する。

風呂を強制的に入らせて、これらを日々言い続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事上よくないとか、出世できないとか、取引先に嫌われる、上司に嫌われるなど、
仕事関係の事をいえばいいのでは?
仕事をしている男性だと、気にすると思うのですがね。
ちゃんと洗濯、お風呂に長時間浸かって汗をかいて、
さっぱりすれば、仕事も上手くいく様になるとか、
どうでしょうか?

  • 回答者:きだん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず洗濯 洗濯・・・・です。
体も必ず毎日洗ってもlらうように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋服はこまめに洗うことですね。
本体は汗っかきなんでしょうかね?
パウダースプレーなどをつけてもらってはどうでしょうか。

  • 回答者:ぼの (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那さんの体臭を消す石鹸を使う事からですね。
服は汗などで染み付くのでマメにクリーニングに出して.
日中はビオレさらさらパウダーシートで首筋を常に意識して拭く事ですね。
旦那さん自身が意識して改善しようとしなければ難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの場合はさりげなく言っても気が付かないのではっきり言いました。
最初は言いにくかったのですが、ニオイが気になることを伝えましたよ~。
それからはお風呂でいつも以上にしっかりと体を洗うようにしてもらい、シーツと枕カバーは少なくとも2日に1回洗濯、着替えが出来るときにはこまめに下着を換えるなど一緒に努力をしています。
はっきり行った方が協力してもらえたのでよかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちのは太ったら多少におう様になりました。
野菜中心の食生活にして、
シャンプーやボディーソープを男性用の消臭・油取りタイプに変え、
理由を聞かれたら「だってくさいんだもん」と困ったように言いました。
それからは半身浴などして気をつけてくれます。

  • 回答者:うるる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご主人の年齢はわかりませんが、ひょっとして加齢臭ですか?
あるいは、質問者さんは禁煙家なのに、ご主人が喫煙家とか、ご主人が汗っかきとか。

衣服を毎日洗濯し、お風呂で毎日石けん(ボディシャンプー)で身体を洗っていただくのが一番だと思います。

一番決定的なセリフは「あなた、その年で加齢臭?会社でとやかく言われるかも知れないので毎日身体を洗ってね」かも。他人に言われる前に家族が言ってあげるのが親切かも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

習慣ですから、清潔になるのは難しいとは思いますが、
シャンプーとか、石鹸を変えてみたらいかがでしょう。
泡がよく出るものは汚れもとれてにおいはしなくなります。
言ってもたぶんおこると思うのでにおいを消す方法を考えたほうがよいと思いますね。
加齢臭は30代でもする人いますからね。反対に60代でもにおいのしない人もいます。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あ~ん。いい香り^^
と言ってすりよってみてはいかがでしょうか?
すると自分の体から匂いがしていることを認識して、
多少は清潔にしてくれるかもしれません。
あなたの香り私は好きよ。でも他の女性は嫌がるかもね。とか。どうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接言葉で言うと傷つくと思うので・・・
それとなくボディソープを体臭専用の物に変えてみるとか。
柔軟剤はにおい重視に。
メンズのフレグランスグッズも良いかも知れません。

  • 回答者:ゆい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「背中流してあげる!」と一緒にお風呂に入って
洗いまくるというのはどうでしょうか。
垢擦りをしてあげ、取れた垢を見せると効果的です。
服は柔軟剤を使って洗ってあげて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも主人のニオイが気になりますが
ストレートに言うと怒るので
主人の寝具は1日置きに洗い、
背広も主人の居ない時にファブリーズをシュッシュッ・・して

洗濯物も柔軟剤(せっけんのかおり)多めに入れ
見えないところで工夫しています
男の人に直接クサイというのはメンツを潰すので
遠回りにお風呂は毎日入ってねとか いい香りのほうが
爽やかだわとか言うようにしています

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加齢臭なども話に混ぜてみてはいかがですか。

  • 回答者:d (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る