すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

30代後半です。
最近加齢臭がひどくなってきました。
スポーツとかもしてるのですが、どんどん強くなってる気がします。
自分でもいやなにおいです。
自分だと気付かない時もあるんだろうし、いい対策方法ないですか?

  • 質問者:おやじ
  • 質問日時:2008-08-27 05:23:25
  • 0

並び替え:

体をきれいにすることももちろん大切ですが
匂いの付いてしまった衣類も対策が必要です。
ドライクリーニングではとれません。
洗えるものは徹底的に洗い、あまりにおうスーツは処分も必要かも。
ちょっとお金がかかってしまいましが。。

  • 回答者:あお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那には男性用デオドラントスプレーを持たせていますよ。

  • 回答者:ぴぴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前似たような相談をしたことがあります。
一番は頻繁に風呂に入る。
特に耳の後ろから首にかけてしっかり洗う。
これを実践しています。
食事は肉を極力摂らないように・・・

  • 回答者:kennel (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消臭サプリを飲んでいます。
それと食生活や規則正しい生活を心がけるようにしています。

  • 回答者:おつかれっしゅ~ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べものやタバコなどでも影響するとききました。
野菜中心でタバコやお酒の量を減らすのもいいみたいです

  • 回答者:ひろママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の加齢臭が臭いからと妻がノンシュと言うサプリを買いました。
それを飲んだら加齢臭が臭わなくなったと妻が言っています。
おやじさんも飲んで見られませんか?

http://www.netyokocho.jp/dietzaurus/goods/042-001-202/

  • 回答者:ノンシュ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全に加齢臭を防ぐのは難しいと思いますが、こまめに清潔に。を心がけるのは大事だと思います。私は鼻が敏感なのですが、とくに脂っこくなるところ(顔や耳など)は清潔にしていないと臭くなります。

あと、旦那がわき毛を、シャンプーで洗うようになったら、多少変わりました。

お風呂は、2回は入る方が良いです。
夜は清潔にして寝るため。朝は寝ている間に出た匂いを消すためです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体臭は汗が酸化するとひどく匂いますからこまめに着替えたり汗を拭けば解消できますよ^^

デオドラントスプレーもいいのが出てますすしいろいろためされたらいかがでしょうか?

おじさんなんて加齢が進んで耳毛ボーボーですよ(笑い

  • 回答者:うっひょー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

背中と耳の周りを丁寧に洗う、汗をきちんと拭くようにすると違いますよ。
あまり気になるなら皮膚科を受診されてみては?

  • 回答者:パパはおやじだけど (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂は毎日入り綺麗に体を洗い清潔にしましょう。
特に毛の生えている部分は汗くさくなりますので丁寧に。
入浴後は8×4などの制汗スプレーを脇の下にシュッとするだけでも違うと思います。

それと洗濯の柔軟剤ですがレノアだと服を洗濯して干して乾いた後も、ほんのりと香りが続きます。
こういった物も併用するとあまり気になるほどではなくなる気がします。

なお香水をつけるというのは逆効果(汗と混じって嫌な臭いになる)ですので、ご注意下さい。

  • 回答者:しゅしゅ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る