すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

オススメのSF映画はなんですか?

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2008-07-13 21:35:01
  • 0

スターウォーズシリーズです。
わくわく楽しいSF映画ですね。

  • 回答者:SFファン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もスターウォーズ好きです♪

並び替え:

スタートレックメネシス

  • 回答者:トレッキー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
今度見てみます☆

「ブレードランナー」
「未来世紀ブラジル」
「猿の惑星」(1)
みんな古くてすいません。

  • 回答者:yan (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猿の惑星は微妙でした…。
残りの2つは見たこと無いので…見てみます♪

私は『アンドリュー』が好きです。
人間の感情を持ってしまったロボットが、アップグレードを繰り返して人間に近づいていき、最後に下した決断には感動しました。

  • 回答者:髭伯爵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぇ~…なんか面白そうですね♪

惑星ソラリスは名作だし、私は好きだけど
好き嫌いがあるかもしれません。
昔の方のですよ。

  • 回答者:不思議 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名作ならハズレは無いかも☆
見てみます♪

映画ではありませんがスティーブン・スピルバーグの「TAKEN」です
全10話で構成された宇宙人との物語です
かなりの長編になるのでかなりの見ごたえがあると思います
http://www.wowow.co.jp/taken/index.html
ストーリーも奥が深く映画(2・3時間)では語れない内容になっています

  • 回答者:アスガード (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スティーブン・スピルバーグは好きなので見てみますね♪

ショーン・コネリー主演のカルトSF「未来惑星ザルドス」。

  • 回答者:DAI (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

スターシップトゥルーパーズ

・・・心臓弱い人はやめよう

1作目はびびった

  • 回答者:kinop (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあ、誰かと一緒に見なくては…。
心臓強い人を誘ってみてみます♪

ショート・サーキット2 がんばれジョニー5

 軍事用に開発されたロボットが落雷によってショート、
 人間的な感情を持ち始める…

…泣けます。。。
1もありますが…2の方がジョニー5の人間(?)らしさに心奪われました。
笑い泣きのコメディーです。

  • 回答者:wao (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメディですか…機会があればレンタルしますね♪

ミクロの決死圏です
1966年製作であの作り
すごいです

あの映画で人間の内部をすごくわかった気がしました

  • 回答者:ミクロマン (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白黒ですか??うぅ~ん。

サルの惑星シリーズなんて最高ですよ

  • 回答者:インコ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猿の惑星…微妙だったんですよねぇ~。

「ギャラクシー・クエスト」です。
一種典型的SF展開で、笑ってほろりとして、SF好きから普通の人まで楽しめると思います。(が、SF好きやスター・トレックを知っている人の方が更に面白いでしょうけれど)

  • 回答者:第三種接近遭遇 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑ってホロリですか…なんか楽しそうな雰囲気♪

ありきたりですが、ブレード・ランナー。
今でもかっこいいです。

二つで十分ですよ。

  • 回答者:けんけん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

「惑星ソラリス」(ソ連映画版)とにかくラストの衝撃が忘れられない。

  • 回答者:まささん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソ連映画版!?
面白いんですかね??探してみます。

タルコフスキーの「ストーカー」。もう難解なことこの上ないけど、最後におちます。
一般的な娯楽作品なら「デイ・アフター・トゥモロー」、「インデペンデンス・デイ」、「ディープ・インパクト」。ただし「ディープ~」は東宝特撮の「妖星ゴラス」のパクリです。年代に開きがあるからあまり気づかれてないけど。
東宝特撮の一連の映画こそがもっともたのしめるSFでしょうね。

  • 回答者:おかぴー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「デイ・アフター・トゥモロー」、「インデペンデンス・デイ」、「ディープ・インパクト」全部見ました。
「ストーカー」は見たこと無いので見てみます。

デューン/砂の惑星
よく映画化できたものだと思う。

  • 回答者:一行質問 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>よく映画化できたものだと思う。

いい意味ですよね?見てみますね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る