すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画好きの方に質問です。今回はざっくりとあなたの好きな映画のジャンルは何ですか?幅広く「アクション」だとか、ピンポイントで「戦争もの」、混ぜ合わせて「ロマ・コメ」などなんでも構いませんので、一つだけ挙げて下さい。
私の場合は「SF」です。「スター・ウォーズ」に魅せられて以来、SFというだけでなんでも手当たり次第観てしまい、現実逃避に走るばかりです。
ジャンルということであまり熱いコメントは難しいとは思いますが、自分なりのこだわりでも構いませんので、回答お持ちしています。

• 質問者:kenken
  • 質問日時:2009-05-11 10:43:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。いろんなジャンルがあって面白かったですね。やはり王道のラブストーリーも多かったですが、アクションものも人気があってほっとしました。またおつきあいいただけるとうれしいです。

サスペンスが好きです。
サイコサスペンス。
心理的にゾクゾクするのがたまりません。

周りにホラー好きが多いので良くホラーも見ますが、
どうしてもコメディにしか観れなくていつも笑いながら観てしまいます。
「なんで上に逃げるんだよ~~~!!」とか言いながら。

• 回答者:ヒッチコック (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどサイコサスペンスですか!あのゾクゾク感がいいですね。ホラーは私もよく「志村後ろ、後ろ」的なやじを飛ばしてしまいますね。

並び替え:

戦争は反対ですが、戦争映画です。

• 回答者:戦争反対 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。戦争を亡くすためにもその非道さ、残酷さを訴えるために必要かもしれませんね。

迫力のあるアクション系が大好きです☆

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。実際に自分の身にふりかかったらと思うとぞっとしますが、観ている分には面白くてたまりませんね。

ラブストーリーが好きです。

感動モノでも、コメディがプラスされているモノでも、どちらも好きです。
メグ・ライアン や ヒュー・グラント が出ているものは、だいたい観ました♪

• 回答者:20代女性 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。その二人は王道ですね。安心して観られますね。

私が必ず見に行くジャンルは

「ファンタジー」です。

魔法とかという言葉があると、必ず見に行きたいのです。

現実から逃げたいのでしょうか(笑

「ハリポタ」「ナルニア国」「ネバーエンディングストーリー」など

夢のようなお話が大好き!

• 回答者:リング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど!SFで現実から逃げたい私と同じようですね。

くぅ~~~~ひとつだけというので悩みます!
SFかアクションか・・・
ただ、やはり映画館の大画面で観て、その迫力感や世界観にどっぷり浸かれるというのを考えると、未知の世界!SFになりますかね~
映画ってほんとにいいですね!

• 回答者:ゆめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。そうですよね!確かに映画館でSFを観ると本当に体感しているような気がしていいですよね。

ジャンルとしてアリかどうかわかりませんが、強いて言えば「泣けモノ」ですね。

先週「余命1ヶ月の花嫁」を、昨日「ぼくのおばあちゃん」という作品を見たのですが、
両方とも号泣してしまいました。

男でこういうのってヘンですかね。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。いやあ私は苦手ですね。昔はきらいで、今は涙腺が弱くなって・・・

ラブコメが一番好きです。
見てると心がいやされます。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ハッピーエンド派なので私も好きです。

サイバーパンクですね。
ブレードランナーやマトリックスなどあの世界は大好きです。
近未来を予感させるのは楽しいです。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ちょっと不安になりますが私も好きです。

ドンパチ!!ものです。
映画館の大画面で迫力を楽しんでいます。

私もホラーはダメです。
1人でトイレに行けないからです。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ドンパチ!!ものとは懐かしいですね。私は最近映画館ご無沙汰なので、たしかにこういう映画は大画面で観たいなと思います。

サスペンス映画が好きです。

• 回答者:garuma (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も大好きです。

ファミリー物。コメディ。ラブストーリー。
夢のあるものが大好きです。
心が温かくなるようなもの。

ホラーは絶対にイヤです。
トイレに行けなくなります^^;

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。2時間足らずの映画を見るだけで心が温まる思いが出来る映画って素晴らしいですよね。

両極端な感じがしますが、
「ラヴコメ」と「実在の人物モノ(生涯を描く作品)」が好きです。
特に、芸術家を描いた作品は、必ず観たくなります。

• 回答者:art (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに芸術家ものは信じられないようなドラマチックなものがあっていいですよね。

少なくなっているけど、ヒューマンドラマが好きです。

前向きで勇気がわいてくるような映画が見たいです。

• 回答者:まじめちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどそういう感じのものならいいですね。悲しいだけのは苦手なので・・・

「推理サスペンス」です。
犯人が最後までわからないもの、わかっていて謎解き中心なもの、人間模様重視なもの・・・そういうの、最近少ないですね。

• 回答者:相棒「鑑識課」 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。コロンボや古畑のように最初から犯人がわかっているパターンもいいですが、やっぱり最後まで犯人がわからずに最後にスッキリするパターンが好きです。なかなか映画だとないのですよね。

基本は「ガンアクション」です。ダーティーハリーから映画にハマリ始めましたから。
あとは「戦争モノ」や「コメディー」「サスペンス」も好きで良く見ますね。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。日頃絶対に体験していないはずのガンアクションが映画ではなじみがあるかのように観ていますね。

コメディがすきです。

以前はもっと深いドラマも好きでしたが
今は何も考えがいらないようなガハハと笑えるコメディが好きです

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も全く同じなんです。久々にどっしりしたドラマでもと持っていても気付くと軽いコメディを選んでしまいます。

ロードムービーです。
上手く説明できないのですが、とにかくロードムービーが好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あまり縁のないジャンルですね。と思って探してみると結構観たものがありました。大好きな「ブルースブラザーズ」「ミッドナイト・ラン」なんかも入りそうですね。

アクションです。しかし、出来るだけ有り得ないアクションがいいです。
主人公がバカバカしいほどカッコいいアクションなら合格!例えば「エスケープ・フロム・LA」
バカバカしい派手なだけの武器登場でも合格!例「デスペラード2」
勘違いのマーシャルアーツもギリ合格!ですね。「リベリオン」
CG、ワイヤーなし、スタントなしのトニー・ジャーものが気に入ってます。

• 回答者:ムエタイがいい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど笑っちゃうくらいの派手なアクションもいいですねぇ!スネークは確かにカッコイイです!

ハードボイルドタッチの映画が好きですね。

見たあとスカッとしたいです。

• 回答者:うどんだいすき (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。渋いですよね。男の美学とか・・・

わたしは、正直に言います。
♂なので、セクシー系が気になります。
「濡れ場」の言葉に、負けてしまいます。

嘘つきのもう一人のわたしは、
「ラブコメ」って言っています。

• 回答者:ひろし (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど正直でいいですね。男としてはやはりそのキーワードにはスイッチが入ってしまいますよね。

サスペンスが好きです。
はらはらどきどきがたまりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。これからの暑い夜にはうってつけですね!

基本コメディーが好きです。
エースベンチュラのころのジム・キャリーが大好きです!

===補足===
多分、DVDで出ていないと思います;
私はLDで持ってました。

「マスク」の、マスクをつけた状態(それ以上?)のジム・キャリーが、エースベンチュラでは普通にみられます。
観られるといいですね^^

• 回答者:匿 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私は「マスク」以降しかしらないので観たいなぁと常々思っているのですが・・・

アニメです。
人物の映画も好きですが話が動き出すまで時間がかかるものは
まだなの?とイライラすることもあるので・・・。
その点アニメならキャラクターが出てきた時点で惹きこまれますし
クレヨンしんちゃんの「あっぱれ戦国大合戦」は実写化になるほどいい話ですし
ドラえもんの「結婚前夜」のしずかちゃんのお父さんのお話は泣けます。
ジブリ作品以外にも日本はいいアニメ映画が多いですよ。

• 回答者:美女と野獣も好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど確かに出だしでいらいらすることありますよね!

ラブ・ストーリーが好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。簡潔でいいですね。

ヒューマンドラマが好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。最近涙腺が弱くなってあまり見てないですね。

宮崎駿です。。。。。。

• 回答者:xx (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ついに個人名のジャンルが!ありですね!

アクションのあるシーンが一番好きですが、
ジャンルは問わずに退屈させられることなく、最後まで見て満足感を得られる作品がいいです。
あまり考えさせられる作品なら本で読んだ方がいいので。

• 回答者:鉄器 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに見て虚無感を感じるものはちょっと・・・

特撮にはまってます。
ウルトラマンや、仮面ライダーのタイトルがつくと、
子供そっちのけで、1人でもみます。

• 回答者:たろうべい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。最近のライダーものはすごいですね。でも昔の方が怖くて面白かった気もします。

アクションです。
あの、スリルがたまらないですし、なんせカッコイイですもん。

• 回答者:煉瓦 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あまり理屈はいらないですよね!

ノンフィクションもの、ドラマ系のもの、、
あと、観て何か考えさせられるものが好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。うーむ最近弱いんですよね。どーんと落ち込んでしまうので・・・

アクションもの。
特にアジアのものは勧善懲悪にプラス暗い人間模様が隠されていて、先が読めない楽しみがあります。
でも最後は必ず正義が勝つ、そのカタルシスもあるから止められません。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに最初に痛めつけられて最後に鬱憤を晴らすものはたまりませんね。

ミステリというのか、不条理ものが好きですね。
現実から、いつのまにか迷宮に・・・というパターンが好きです。

「マルコビッチの穴」とか「ヒューマンネイチャー」とか好きですね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど不条理もの・・・最後まで不条理だとちょっともやもやしてしまいますね。そこがいいのかもしれませんが・・・

やはり、SFです。
夢とロマンがあります。
2001年宇宙の旅・・・等、大好きです。
米のTV用、タイムトンネル(?)/スタートレック/宇宙家族ロビンソン・・・も見てました。

• 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。夢とロマンですか・・・私もそれを追いかけています。いい年をしてですが・・・

コメディです。
Cチャプリンも好きです。バスター・キートンも好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。王道というか懐かしいですね。サイレントでも笑えましたね。すごいですね。

ラブストーリーが好きです。  こんな恋愛したいなーって感じでいつも見てます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど!でも三枚目がもてるラブストーリーと考えるとラブコメになっちゃうんですよね。

サスペンス映画が好きです。
最後どうなるかとハラハラさせられるのがいいですね。

• 回答者:tokumei (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。自分の予想と違ったラストだと気持ちいいですね。

女性が主役のラブストーリーが大好きです。
特に好きなのは「魔法にかけられて」「ムーランルージュ」「麗しのサブリナ」です。
実生活では地味な恋愛ばかりしていて、ロマンチックな恋愛に憧れがある為に上記の作品がお気に入りです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどロマンチックなものばかりですね。私は男なのでたくさんの女性に言い寄られる「プロポーズ」なんかは好きでしたね。

ミステリーの生物のやつが好きです。。アナコンダとか面白かったですね、あとはオクトパスでしたっけ、タコみたいなのが人間を襲うやつが好きでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど!深海ものなんかもいいですね。姿をあらわすまでは怖いのですが、出てしまうと・・・というものが多いですが。

「SF」が大好きです。

スター・ウォーズも大ファンです。

このジャンルで、この映画に勝るものは無いと思います。

• 回答者:bb (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。それには激しく賛同しますが、匹敵する作品が出てほしいです。

「SF」大好きです!!

スタートレックも良いですよ。
勿論スター・ウォーズも大ファンです!!

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。スター・トレックはカーク艦長・ミスター・スポックの時代しか知らないのですが、面白いですよね。

「アクション・コメディー」が好きです。
スリルと笑いがあって面白いです。

• 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど!これもありですね。ジャッキー・チェンやエディ・マーフィー系かな?

昔はホラー好きでした。今はきちがい系?オタク犯罪系とか好きです。危ないですか^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ちょっと危ないですが観るだけにしておいてくださいね!

「アクション」です
見ていて「スリル」があってハラハラさせられる

• 回答者:あくし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。スリルはあるけど気楽に観られますよね。

「ファンタジーもの」です。
夢があるし、私自身が「お子ちゃま」なので。
でも考えさせられるテーマも沢山ありますよ。

• 回答者:nao (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど「ファンタジーもの」ですか!最近観ないですねぇ。そうだハリーポッターでDVD買って観てないのがあったのでそろそろ観ようかな・・・

私はミステリーもの、実話もの、アクションもの、お馬鹿もの、ミュージカルものが好きです♪
割と幅広くいろんな物が好きですが、ロマンスものとホラーものだけは苦手です。
ハリウッドよりヨーロッパ系の方が好きです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。幅広すぎますね!一つだけと言ったのに!でも好きなものはしょうがないですけどね。

「戦争」ですね。
「ランボー」のような、作品が好きです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。昔はよく観ましたね。第二次大戦ものなんかは。要塞ものが好きでした。

アクションものが好きです。

日常生活では、ハラハラ・ドキドキのアクションは
ありえないですからね。

• 回答者:匿名ちゃん。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに観ている分には楽しいですが、実際にあんな目にあったらと思うと大変ですね。

007みたいなアクション物

• 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。007は王道ですね!マンネリと言われても好きなものは好きですよね!

ラブストーリーで悲しい結末です。
若いころはハッピーエンドが好きでしたが、30過ぎて別れを繰り返しているうちに、自分の人生と照らし合わせて見るようになってしまいました。
幸せになりたいです・・・・。

• 回答者:もっと明かりを (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ラブストーリーで悲しい結末とは(T_T)
私はハッピーエンドでないとずるずる引きずってしまうので苦手なのです。

「ドキュメンタリー」系です。大概一人で見ては泣きます。。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。やはり作り物でない心を打つものがありますよね。

TUTAYA の分類方法で分ければ「ドラマ」です。
その中でも歴史を扱ったものが好きです。
服そのものが好きなので衣装を見ていると楽しいです。
あとは社会派ドラマや青春ものも好きですね。

===補足===
お返事ありがとうございます。
オスカーの作品賞ってやはりドラマが圧倒的に多いんですよね。
そこら辺から観ていけば外れが少なくて済むんじゃないかと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど「ドラマ」ですか。最近あまり観てないんですよね。観れば面白いのだけどなかなか観るきっかけが・・・

アクションが一番好きです。
ダイハード系のアクションものは面白いと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も最近SFかアクションかの二択になってます。

笑えるのが好きなので
コメディーですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。映画館だとなかなか大笑いできずにDVDでばかり見てますね。

コメディーが好きです。
いっぱい笑えるのがいいですね。

• 回答者:まるこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。嫌な事を忘れて大笑いしたい時もありますよね!

恋愛ものが1番好きです!!

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。二人のすれ違いがもどかしくてなかなか観る気になれないんです・・・(T_T)

推理サスペンスですね。
アルマゲドンなどは結局最後は助かる運命になるので結果が見えているとなんとも。
cubeやらハマりましたね~。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。CUBEは面白かったですね(続編は?でしたが)

サスペンスやミステリーが好きです。
トリックが上手いなぁと思うものも
犯人や追手の心理にドキドキさせられるものも
両方好きですね。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。心理戦にはハラハラしますがいいですよね。

コメディーが1番です。
ジムキャリーの映画が1番すきです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。もっと多いかと思いましたがやっと出ましたね。「マスク」には抱腹絶倒しましたね。

歴史映画が好きです。
例えフィクションであろうともその時代の雰囲気を味わえたり、部分的に現れるリアルな事を学べるので。

• 回答者:トト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。世界史の勉強で戦争が出てくると映画を関連づけて覚えたものでしたね。

内容がDNA と名の付く物 なら 取り合えず。 ジャンルなんやろ? わからん? 2005年の映画 アイランド ユアン マクレガー スカーレット ヨハンソン から ジュラシックパーク のようなものまで ジャンル は D・N・A? です。

• 回答者:NOW SOODING (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。これはコアなご意見を!確かに昔から私も興味を引かれます。「ドクター・モローの島」とか(続編はずばり「DNA」でしたよね)

ホラーモノが好きです。今まで見た中では、スクリームが好きです。残酷ですが・・・他には日本の幽霊物、学校の怪談とかが好きです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あのお面がインパクトありましたねぇ。

戦争物が好きです。
一番好きなのは、ジェームス・コバーン主演「戦争のはらわた」です。
一番嫌いなのは、設定・考証面で史実を無視した「パールハーバー」ですね。
CGでリアルにしても、近年の戦争映画としては、B級映画以下の作品だと思っております。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。「戦争のはらわた」は残念ながら観てないので興味深いです。「パールハーバー」には同じく腹を立てた口です。

戦争アクションで、なぜか特に「傭兵もの」が好きです。

• 回答者:カリブー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ピンポイントなご意見ありがとうございます。昔傭兵ってかっこいいなと思ってた時期がありました。

サスペンス が好きです。
でもテレビ放映が多く、映画が少ないのが残念です。

• 回答者:Ayaken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。新作が少ないという事でしょうか?

SFです。
今でない、いつかどこかの未来ということから紡ぎだされる自由な発想がよいです。
ワープしようが、超能力が飛び交っていよが、宇宙人がお隣さんであろうが、なんでもアリです。それを生かしきれる作品なら何でも来い!です。
それゆえ、アイデアに翻弄されまくってオチがつけられなくなったのもいろいろありますが…。
頑張れ監督、SF考証は後からついてから気にするな!!

• 回答者:好きなものは好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに考証なんて考えずに楽しみたいですよね。突込みどころ満載の映画のほうが面白いですね。

ホラーサスペンスです。サイコなのが好きなので、そんなのばかり借りてます。女性なんですけどね。

===補足===
お礼とポイント5有り難うございます。全員の方にお礼してるのですね。偉い!!感動です。今、この間録った「東京タワー」を観てました。本当の話なのでありがちでしたが、やっぱ昭和はいいなって思いました。では、失礼します。

• 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。結構女性の方が好きな人多いですよね。

皆さんの回答を見ているだけでとても楽しいです。残念ながら見逃してしまったんですよね。オダギリジョーが好きなので観たかったのですが。なるほど昭和してましたか・・・またお付き合いくださいね。

ホラー。
ぐろいの大好き、血も大好き。
でもなかなかまわりに同調してくれる人いませんが。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。やはりいるのですねそういう方が!残念ながら私もそこまでは・・・

サスペンスが好きです。
最後にどんでん返しがあると
やられた~って思います。

• 回答者:匿さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。そのやられた感が気持ちいいですよね!

サスペンス・ホラーが好きです。
殺人鬼とか猟奇殺人とかが出てくるとぞくぞくします。
一時期流行ましたね~

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。そのぞくぞくはどちら側か気になりますね。

私は「ミステリー」が好きです。
映画などは途中で退屈してしまうほうですが、ミステリーだけは集中力が継続します。

• 回答者:まいらー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ミステリーいいですね。私も好きですね。

アクションです!!

特にガンアクションはハラハラします!!
打ち合い、逃亡、心臓バクバクです。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどガンアクションですか!たまにあんなにぶっ放したら気持ちいいいだろうなぁと思いますよね。

映画ならジャンルは何でも好きなんですが強いて一つと言われれば、

【歴史スペクタクル】がいいかなあ? スケールが大きくてアクションもあって歴史のお勉強もできてちょいとロマンスもあるという、贅沢な作品が多いと思います

古くは「ベンハー」「十戒」「クレオパトラ」新しくは「トロイ」「グラディエーター」、最近では中国ものもいいですね「レッドクリフ」「墨攻」「英雄」…

• 回答者:昭和の映画好き (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど最近の中国ものがありましたか!一本観るとお腹いっぱい的な充実感がありますよね。

コメディーが好きです。
ドタバタ物よりも、ほのぼの見れるコメディーが好きです。

• 回答者:タッチ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。コメディはささくれだった心を癒してくれますよね。

私はラブコメですね★

観ると彼のことを大事にしようっていつも以上に思いますし、私は1人としか付き合ったことがないので、いろんな愛の形を観れるのも楽しいので。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど羨ましい限りですね!

スケールの大きいスペクタクルものが好きです。
別世界の体験ができるので。映画を見ている間は現実を忘れます。

• 回答者:異次元 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。最近でいうと何かな?昔は「ベン・ハー」など好きでしたが。

バットマンシリーズが好きです最近ご無沙汰ですが

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あの暗い雰囲気がたまりませんね。

アクション映画が好きですね。
見ていても、かっこいいなって思うし、何か手に汗握るって感じがします。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も手に汗握って主人公になりきって観ています。

アクションが好きです
「ダークナイト」は観ててハラハラドキドキでした

バットマンシリーズやスパイダーマンはよく観ています

• 回答者:ハラハラドキドキ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。実は観よう観ようと思いつつまだ観てないんですよね。スパイダーマン3もDVD買ってそのままだし、GW終わっちゃていつ観れるやら・・・

ロマンス
やはり、これが観ていても心の栄養になりますね。一番好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど心の栄養とは!いいですね。

サスペンス物が好きです。ドキドキするし見入ってしまいます。

• 回答者:ゆう (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。たまに気持ちの悪いドキドキもありますが観終わるとスッキリしますよね。

40代女性ですが、『アクション』物が好きですね。随分前はジャッキー・チェンさんのがスケールやスタントなし等、凄いと思いましたが
、今はジェット・リーでしょうか…ザ・ワン、ダニー・ザ・ドック、HERO等。
他にはスティーブン・セガールのシリーズですね。
タイ映画もいいですね~マッハ!やトム・ヤム・クンも好きです。

最近のヒットはレッドクリフⅠⅡですが、ウォーロードも早くみたいですね。

スカッとしたい派です。

• 回答者:くりりん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに身体を張ったアクションは観ていて気持ちいいですよね!

SFですね。
ドラマから見てますから、「スタートレック」がいいですね。
映画は短すぎて歯ごたえありませんけど。

• 回答者:? (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどトレッキーには2時間程度では物足りないでしょうね!

私は刑事物や犯罪物ですね
はらはらどきどき でも血みどろは少しいやです

• 回答者:ドラマ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私は結構犯罪者側に立って犯罪が成功するのを願って観ることが多いですね。

アニメが好きです。
名探偵コナン、ドラえもんは毎年見てます。

• 回答者:脳 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。マンネリといっては何ですが結構いいものですよね。

一つだけって難しいですね・・・

敢えて言うなら「ヒューマン」かな。
「クレイマークレイマー」から
「カラーパープル」、「ターミナル」、
「ウォルター少年と夏」、
「A.I..」も私にとってはヒューマンかも。

地味な感じですが・・・

• 回答者:でも好き (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ヒューマンも幅広いですね。ちょっと心が暖まるドラマを観ると「映画って本当にいいものですね」と言いたくなりますね。

サスペンスが好きです。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。

私もSF映画ですが、
リアルなSFほど好き派です。
だから一番は「2001年」になります。

• 回答者:匿名士 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどリアルSFですか!実生活と比べてしまいますよね。

やっぱりアクション映画です。とにかく大好き。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにアクション好きには理屈は要りませんね!

ロマンチックラブコメディが好きです。
「オンリーユー」みたいな映画が大好きです。

• 回答者:ぽぽ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。普通のラブストーリーは苦手な私もロマンチックラブコメディは好きですね。こういう「運命の人」的なのは面白いですよね!

ジプリ作品に はまっています  宮崎駿監督 サイコー

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど「ジブリ」も立派なジャンルですね!

SF好きです。
特に「スター・ウォーズ」の大ファンですね。^^
普段の生活とかけ離れた部分が良いですね。
想像を超えた世界が広がって、見ていてワクワクしてきます。
今度「スタートレック」が公開されますね。楽しみにしています。

• 回答者:メロン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。子供の頃に想像していた21世紀はあまりSFっぽくなってないですね。その分SF映画には期待してしまいます。

アクション映画が好きですね
ランボーから始まってその系統ばかり見に行ってます

• 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ランボーもどんどん過激になりましたね。スカっとする爽快感がたまりませんね。

怖い者見たさと言うかホラー映画が好きなんです
エクスシストとか13日の金曜日とか。

• 回答者: (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどやはりいるんですね、ホラー好きの方が!自分ではあまり得意ではないんですが、観るとあのドキドキが楽しい時もあるのですが・・・

今まではアクション物が大好きでしたね。
ジャッキーチェンが大好きだったので、それ系統ばっかり。

でも去年ドラマでルーキーズをやっていたので、
ルーキーズを見に行きたいですね

• 回答者:あにやだいすき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速の回答ありがとうございました。私もアクション大好きです。やっぱりジャッキーものは中毒になりますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る