すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

朝しっかりご飯を食べていますか
ご飯派 パン食派ですか
私は忙しい朝なのですが果物orトマト等を食べて出かけます。
朝目覚めてからの時間に余裕が有りますか

  • 質問者:morning
  • 質問日時:2008-07-14 08:34:13
  • 0

並び替え:

ご飯派です。
パンはなんだか食べた気がしなくって・・・
朝時間に余裕ある時は3品くらい作りますが、慌ただしい時は卵かけご飯とか・・・(笑)
やっぱり前日夜遅くまで遊んだり、お酒を飲んだ時は次の日の起床時間が遅くなるので・・・気をつけているんですが・・・今の時期はビヤガーデンのお誘いが多くて・・・胃が食べたくないって日が多くなりますね(笑)

  • 回答者:りょう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯派です
朝パンを食べると必ず便で栄養分が逃げる
ご飯だと腹持ちがよく集中力も持続できる
パンは15時のおやつ、間食として食べます

  • 回答者:rice only (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝ごはんは、食べます。
食べないと、会社で仕事中にお腹がなるので、とても恥ずかしい思いをしたことが何度もあります。
なので、少なくとも、ご飯1杯またはおにぎり1個、果物、牛乳くらいは、食べますね。
私はいつも、電車が込むのが嫌なので、早めの電車に乗ります。
そのときは、コンビにで買ったパンと飲み物を、公園や会社で、食べたりします。

  • 回答者:光 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。
何故か何も食べられないのです。
誰かがどうぞ、と作ってくれれば食べられるかもしれませんが・・・

水だけでも飲んだ方が良いという話ですので、
何か飲むようにはしてます。

  • 回答者:スタグフ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は毎日トッピンチョコを食べてます。
牛乳が取れていいかなと思って。
朝は、出発の1時間半前に起きるんですが、朝ご飯を食べてから二度寝をするので、時間に余裕があるんだか、ないんだか…。笑

  • 回答者:なっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯です。
おかずはお弁当の残りとか、ふりかけなど。
パンだとすぐお腹がすいちゃう気がして。

納豆は嫌いなはずではないのですがなぜか朝からは食べたくないので口にするのは朝以外が多いです。

  • 回答者:チョコチップ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

ご飯は苦手なのでパンを食べています

  • 回答者:キー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

両方食べますが、ご飯のほうが好きです

  • 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンです。すぐ食べられますから

  • 回答者:カカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュウメンなどの麺類が朝はうれしいです
時間に余裕はあまりないです

  • 回答者:仙人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忙しいであろう日はご飯を食べます。パンを食べたい日もあるけど、
食欲がないとシリアルに牛乳をかけて食べます。絶対ぬきません。

  • 回答者:ままん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンダとすぐお腹がすくので、ご飯でおかずもたっぷり食べていきます。

  • 回答者:るこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和食です。

味噌汁の香りが目覚まし代わりです。。。

  • 回答者:日本人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてます。
わざわざかなり早めに起きて、朝はゆっくりします。
パン食が多いですね。
牛乳、ヨーグルト、フルーツを付けてます。

  • 回答者:かっチン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丼一杯のごはんです。

  • 回答者:gang (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン派です!!
コーヒーとパンだけです。

  • 回答者:ララ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年以上何も食べたことはないです。
必要とも思いませんね。

  • 回答者:プロマイラー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べています。というか、食べさせて貰っています(笑)。

両親と同居でして、毎朝御飯と味噌汁と納豆と焼魚を食べています。
健康増進の為にプレーンヨーグルトに乾燥ブルベーリーと擦り胡麻を入れた物も食べていますが、味はともかく身体には良いようです。

  • 回答者:のび (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バタートーストとコーヒーヨーグルトなどですが、子供におにぎりをつくっているのでときにはプラスおにぎりもたべます

  • 回答者:nanaka (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかり食べています。
完全にパン派です。
バターを塗ってとろけるチーズをのっけてマヨネーズをかけてトーストすることがほとんどです。
たまにそこに炒り卵をつけることも…
チーズが値上がりしているのが辛いので、安いときに買いだめするようにしています。

  • 回答者:bob1017 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然パン派です。
朝、時間がないので、車の中でもぐもぐ☆

  • 回答者:めーーー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は忙しくて作る暇があまりないので

簡単なもので済まします。

今はバナナダイエットはやりなので、水とバナナで便利です。

  • 回答者:ラビット (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなかおなかが減らないので、サラダや果物を食べる時が多いです。
時間に余裕はあるのでのんびりしています。

  • 回答者:渉 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝坊しないで起きたらパパのお弁当を作るのでそのご飯の残りを食べますが、

本当は手軽に食べられる、パンが好きです♪

でも、朝は忙しいので結構、抜いてしまう(昼食兼用)も多いですね。。

  • 回答者:いい加減ママ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンとコーヒー牛乳(コーヒー色の牛乳が正解かな)に、たまにハムエッグに、あればレタスですが、月に数回ご飯、味噌汁+α のときもあります。
本当はご飯食をしっかり摂りたいのですね。
古い昔の話ですが、仕事の関係で出会った大阪市の職員で当時40代後半の方で、朝は皆さんが食べている夕食に相当する分量を時間をかけて食べ、昼は軽く麺類、夕食も軽い食事を10年以上続けているという話を聞いて驚いたことがありました。妻と母は毎朝早く起きて準備してくれてとても感謝しています。と話しておられました。理想的な食事摂取の方法だなと感心しました。
ちょうど真夏の暑い時期でしたが夏ばては一切無縁で、冬も風邪を引いたことがないというお話でした。歩き方も背筋をぴんと伸ばして、腕を前後によく振り、大股で歩き健康の固まりという方でした。
最近よくいわれているメタボなど全く関係ないという体型で、今思えばすごいことだと思い出しました。
できれば、少し見習って実行してみたいと思いますが家族全員のコンセンサスが必要ですね。

  • 回答者:与配り (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんと食べます!

じゃないと、元気がでないというか。。。

パンよりもご飯派ですね^^

味噌汁と漬物と白いご飯でOKです。

  • 回答者:太陽 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかり食べたいです。
というか絶対食べるべきと考えています。
が、眠い、少しでも朝寝したい。

このため、朝はまったく余裕がありません。
 起床7:40
 出勤8:00
 出社8:27頃、なんとかセーフ。
 始業8:30

よって、朝食は通勤中の車のなか。
このため、いつもパンと缶コーヒーです。

貧乏人ですので、パン・コーヒともまとめ買い。
冬場はHOTコーヒーが恋しいです。

  • 回答者:会社員 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間には全く余裕がないのですが、しっかりとパンを食べて出かけます。
菓子パン限定で。

  • 回答者:ともっち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はヨーグルトのみです。
寝起きは全然食欲がありません・・・。

朝食取りたいのですが。
休日は遅く起きてパンです!

  • 回答者:あやしゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日しっかりご飯を食べています。

6時半頃妻に起こされて、そのまま朝食、ご飯に味噌汁、海苔、納豆、玉子、漬け物などをいただきます。
めざましテレビを見ながらちょっと新聞を眺めて、歯磨き、洗顔、着替えをすませて7時10分頃家を出ますが、ちょっと忙しいですね。

  • 回答者:ゆうま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてないです。
ご飯を食べる時間があったら寝ていたい。

  • 回答者:てつ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝規則正しくとってます、少し早目の就寝で朝もゆとりが、生まれますよ。

  • 回答者:popomopy (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近食べなくなりました。食べた方が良いですよね…

  • 回答者:ひっぽ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トーストをかじりながら、PCでメールのチェックをして出かけます
時間に余裕を持たせて起きるつもりが、いつもこの時間まで大騒ぎをしながら、PCにしがみついているので、結局朝も大騒ぎです
今日こそは今日中に寝るぞ!!っと

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はあまり食欲がわかないので、あまり飯を食べることはありません。
どちらかといえばパン食派です。
朝目覚めてからの時間に余裕はありません。なので、朝も食べたり食べなかったりとまちまちになってしまいがちです。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかりご飯です。
おかずはシンプルに納豆や目玉焼きなど。
6時頃にたたき起こされ、そのまま朝食、
6時40分頃には家を出て、7時前に職場着。
帰宅が9時頃という毎日です。

  • 回答者:はすりん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝食も確り食べていらして家族からの心が伝わってきますね
美味しそうです。
たたき起こされ・・で笑ってしまいました。
ご返答下さりありがとうございました。

CMでもあるように「朝はパン、パンパパン」です。
減塩シーチキンを、食パンにのせてマヨかけトーストしたり、調理パンをトーストしたりで、朝から結構なボリュームです。

  • 回答者:うまちゅ (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね
色々ご回答頂き確り食べていらっしゃる方が大半でした。
パン食が圧倒的に多いですが、おかずが有るならご飯も食べたいですね。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

必ず食べますね。パンもご飯もどちらも食べますが、比較的ご飯が多いですね。パンは一食あたりの単価が高いので・・・特売のとき以外は食卓に並びません(--;)朝目覚めたら(起こしてもらうのですが)、既にごはんができているので、余裕はあるという回答です。独身のときの朝食はいつもコンビニの缶コーヒーとおにぎりでした(笑)今は毎食美味しいごはん。嫁には大変感謝しています。

  • 回答者:takataka (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

takatakaさんお嫁さんへの思い、暖かな心が伝わってきます。羨ましいです。
色々ご回答頂き確り食べていらっしゃる方が大半でした。
パン食が圧倒的に多いですが、おかずが有るならご飯も食べたいですね。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

パートの仕事を始める前は食べない日がほとんどでしたが、今はしっかりご飯を食べています。以前はパン食が多かったのですが、小麦アレルギーになってしまったのでご飯派となりました。その日の気分によってシリアルを食べることもありますよ。時間は余裕ある方だと思いますが、朝ご飯は10分位で食べちゃいますね。

  • 回答者:runrun826 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々お聞かせ下さりありがとうございました。
色々ご回答頂き確り食べていらっしゃる方が大半でした。
パン食が圧倒的に多いですが、おかずが有るならご飯も食べたいですね。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
runrun826 さん小麦アレルギーなんですか 
あらゆる物に入っていそうで大変ですね 小麦粉抜くとダイエットになると聞いています。
良い方向にも繋がるといいですね アレルギーは辛いので頑張ってくださいね。

朝はご飯を食べています。
前は朝低脂肪乳を飲んでいましたが、夜のほうがカルシウムの吸収がいいと聞いたので今は夜飲んでいます。

  • 回答者:うらら (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

パン食派です。あとコーヒーと。
余裕があれば昨夜の残り物も食べます。

  • 回答者:DAKE (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

低脂肪乳、コーヒー、食パン1枚と野菜たくさん。

  • 回答者:たらのめ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

毎日、朝、ご飯を食べています。
今は、朝、余裕が有るので、テレビを見ながら食べてます。
玉子納豆と味噌汁と一緒に。
余裕が有れば、インスタントコーヒー付かな。

  • 回答者:あらら (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなあ 朝に余裕があるんですね
健康的ですね 
ご返答下さりありがとう

食パン+紅茶(もしくは牛乳)です
 
時間の余裕はないですが、仕事をするためにとりあえず食べます

  • 回答者:もん (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

時間はなくても、何でも良いから食べるようにしております。
パンが多いですね。

  • 回答者:zxc (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

私は、朝早い仕事なんですが、パンを食べていきます。時間に余裕は、全くといっていいほどありません。でも、気持ちに余裕だけは、持てるようにしたいとは、心掛けています。

  • 回答者:アジャ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

私は、パンです。
朝は出かける1時間半前には、起きています。
何するわけではないのですが、のんびりしたいと思ってます

  • 回答者:パン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

パン食派で、毎朝食べています。
早起きが苦手でいつも朝はバタバタなので、
コーンフレーク+牛乳で サッと済ませることも…

  • 回答者:低血圧 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

余裕がないので、朝は基本的に食べません。
それと、食べないほうが、朝の仕事が楽なんです。(私の場合、ですが)
食べる場合は、パンのほうを選ぶことが多いですね。
軽いものを選びます。

  • 回答者:みさ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

朝はご飯を必ず食べます。
私にとってのパンはおやつなのです。
ご飯、味噌汁、ちょこっとおかずとヨーグルト。
これで私のエンジンがかかります。
朝は自分の部屋のみですが、
かるく掃除(なでる程度)できるくらいの時間はあります。

  • 回答者:にゃん (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

家をでる50分前におきて、必ずご飯を食べています。
基本パンは菓子パンをおやつとして食べると言う感覚なので。
主食にパンはありえないです。

  • 回答者:宮健 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

朝はほとんど何も食べません。
カフェオレだけのときが多いです。

あれば、一緒にクッキーやビスケットが食べます。
果物やプチトマトを食べるときもあります。
あまり時間もないし、食欲もないです。

  • 回答者:貴 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

どちらかと言えばパンでしょうか?
私の場合は夜に作っておいた野菜スープを毎日食べています。

  • 回答者:ぽぽ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

>朝しっかりご飯を食べていますか

はい食べてます。

>ご飯派 パン食派ですか

パン派です

>朝目覚めてからの時間に余裕が有りますか

余裕を持っておきています。

  • 回答者:これでいい? (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

わが家はパン派ですね。
食パンは自宅のホームベーカリーで焼いています。
後はスクランブルエッグとウインナーかハム、少しの野菜と果物を毎日つけるようにしています。
飲み物は、大人はカフェオレ、子どもは牛乳です。
できるだけバランスよく、そして朝に果物を食べるように心がけています。
うちの長男は早起きなので、時間の余裕はたっぷりです。
主人は、起こさないと起きないので、いつもギリギリですが、朝食はしっかりと食べていきますよ。

  • 回答者:まんじゅうこわい (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

ご飯派です。
でも朝の時間の無いときの手軽さをとるなら、パンですよね。
パンを食べるときもあります。

  • 回答者:asuka (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

あるものというか、出されたものを食べてます。
ごはんの方が多いかな。
こはん、味噌汁、納豆、のりといった感じです。
でも前日の夕食を食べないと、カツやうなぎや餃子なんてこともあります。
全然気にならず、そういう場合は、お替りすることが多いです。

子供達はほとんどパンです。

余裕は、ギリギリではないですが、なんとかといったところです。

  • 回答者:2児パパ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

朝はいつも、ご飯と味噌汁をいただいています。
家族4人分作るのが習慣なので、毎朝5時にパッと目が覚めます。
なので、時間は割りと余裕がありますね。

  • 回答者:アイロン (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

トーストとヨーグルトか果物を食べます。仕事に行くまでに時間がないので、料理はしません。

  • 回答者:リル (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

パン派ですが、最近のパンの値上げは
痛いです。
以前は百貨店でパンの名店の
フランスパンとかいろいろ日替わりで
買っていましたが
最近はスーパーの普通の食パンが
多くなりました。
更に小麦が上がるようなら
ごはん派に転向しそうです。

  • 回答者:パン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

朝ごはんはしっかり食べます。

基本は白いご飯(大盛り)に味噌汁、つけもの。
目玉焼きとか、ソーセージいためとか、
簡単なおかずを一品つけます。

日本人ならお米です。 ( ̄ー+ ̄)キラリ

  • 回答者:136 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

パン食派です。
食パンに茹でた野菜とハム、とろけるスライスチーズを乗せて
オーブントースターで焼いて食べます。

  • 回答者:パン食派 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

仕事もしていて、育児もして、犬の世話もしています。
朝は5時半に起きて家事と散歩スタートです。

私の場合は朝食は洋食ですが、前日の夕飯時に翌日の朝のスープも一緒に作って冷蔵庫に入れているので、朝は暖めてフルーツにパンに紅茶を作るだけっと家事を効率良くしています。

  • 回答者:ちゅん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

パン派です。 主人は家が職場なので 一緒にゆっくり食べます。
結婚以来 ご飯派になった事はありません。

目覚めてからの時間は 2時間ぐらいあります。

  • 回答者:cookie (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

アンパンに牛乳です。

とにかく時間がないので、軽く済ませています。

  • 回答者:刑事かっ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

20分あれば、お味噌汁と目玉焼きとちょっとしたサラダで朝ごはん作ります。
時間が無かったらコンビニかなぁ。

  • 回答者:あみ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

ご飯と味噌汁を用意します
おかずは常備の漬物
と簡単な一品です・・たとえばソーセージの甘辛炒めなど・・

和食でも出かける前の一杯のコーヒーは欠かせません

外で飲むと高いので納得ですが・・

  • 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

パンを食べています。

食パンが多いですが、クロワッサンやバターロール、フランスパンの時もあります。

ハムや卵、サラダ(レタス、きゅうり、トマト)もできるだけ食べる様にしていますが時間に余裕はあまりありません。

  • 回答者:Ai (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

必ずたべています。食べないと力が出ません。 
平日はお弁当を作っているのでご飯ですが、週末は近くのおいしいパン屋さんの胚芽ブレッドを買ってきてサラダと卵を焼いていただきます。
ご飯の方が子供たちも腹もちがいいようで、お弁当の残りや簡単なおかず納豆漬物味噌汁が定番ですね。

本当はパンの方が好きですが最近は値上がりで・・・
お米はとても安くなりましたね。

  • 回答者:まどゆず (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

朝早くに起きて、しっかりご飯を食べてから出かけます。
前日に安くパンを買えたときだけパンです。

  • 回答者:ご飯くん (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

食べますよ。

と言うか、やはり子供が居ますので朝を抜く事はできません。
主人もしっかり『食べる派』なので。
私自身はあまり食べなくても良いのでパンがお手軽で良いのですが
近くに美味しいパン屋さんがないのでガッカリです。

パンの場合は、
玉子料理、ウインナー or ベーコン、サラダ、紅茶
時々ヨーグルト、果物

ご飯の場合は、
玉子料理、夕飯の残りのおかず、味噌汁、佃煮や漬物

なのですが、やはりご飯の場合はパン食の時より時間と手間が
係るので主婦としては面倒でイヤですね^^;
夕飯のおかずも残らない事が多いし、そうなると一から作るし。

子供も土日も部活の朝練があるのでたまにはゆっくり寝たいです。

  • 回答者:竜崎 (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

ご飯とパン、日によって違いますね。
私の気分に合わせて…週でいうと半々でしょうか?
と言っても、おにぎりかトーストで、
おかずは前日の残りや卵、サラダぐらいで、
ご飯でもパンでも変わりませんけどね。

  • 回答者:もーにんぐ (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

朝は時間がなくて食べないことが多いです。
その代わりブランチを取ります。
昨夜の残り物かパンを食べます。

  • 回答者:ホログラム (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

夏場はしっかりご飯を食べて体力を温存しましょう。
ご飯に味噌汁、漬物があれば満足です。

  • 回答者:マイルでごじゃる (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

私はパン派です。
朝からしっかり食べてますね。
食べるのが遅いので、早めに起きます。

  • 回答者:なす (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

ギリギリまで寝ているので時間はないですね。

よって食パン1枚と牛乳1杯のことがが多いです。

  • 回答者:Ryu (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

私は、いまのところ朝の時間に余裕があるので、
朝はゆっくりしています。
朝食は、今流行の朝食バナナダイエットに挑戦しています。
痩せるまではまだ効果は出ていませんが、
お腹の調子はいいです。

前までは、パン派でした。
本当は、ご飯をたべたいのですが、
パンの方がお手軽なので
そうしていました。
飲み物はカフェオレです。

  • 回答者:ゆか (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

今日はパン1枚と野菜ジュースをコップ半分でした。
たまに、ヨーグルトまたはバナナをつけることがあります。

  • 回答者:フルフル (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

パンだったりご飯だったりですが整腸作用を期待してヨーグルトは欠かしません。なかなか野菜類が摂りにくいので前夜の残り物の煮付けなど食べます。

  • 回答者:hinata (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

主人はご飯はご飯派、私はパン派です。

私は、午後からの勤務なので、時間はあります。
主人はギリギリまで寝ているので、ばたばたしてますよ!

  • 回答者:るりこ (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

ご飯派です。かなりしっかり食べます。
パンだとすぐにおなかがすいてしまいます。
目覚めがいいので早起きして時間をかけて朝食を食べます。

  • 回答者:コロン (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

夏場なので、多少食欲が落ちているようですが、ご飯を食べますね。

  • 回答者:すべするする (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

私はご飯派です。
毎日卵かけご飯を食べています。

  • 回答者:飯人 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確り食べていらっしゃる方が大半なんですね。パン食が圧倒的に多いですが、
おかずが有るならご飯も食べたいですね。とても美味しそうです。
そもそも時間が無い忙し過ぎる朝なのが問題です。
これからは頑張って少しでも早めに起きて余裕のある朝を迎えてみようと思いました。
色々お聞かせ下さりありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る