すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

働くママさん達に質問です。これから夏休みに突入しますが

小学生や中学生のお子様は家でお留守番になりますよね。

お昼ご飯の用意とかして 出勤になるわけですが、

このクソ暑い季節。何を子供達に作りますか?

  • 質問者:ママ
  • 質問日時:2008-07-14 09:49:19
  • 0

長男が昨年で学童クラブ卒業となってしまったため、今年から一人で留守番です。ただ、次男が学童クラブに通いますし、主人も私も基本的にお弁当持参するので、一緒につくって、保冷材+保冷バックにいれて机に置いておこうと思います。

冷蔵庫にいれておけばいいのでしょうが、冷えすぎますし、自分で出してたべるか・・・男の子なので、「気づかなかった!」とか言いかねないので(笑)

  • 回答者:のりのり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学生の子供ですが、学童保育に預けていますので、お弁当を持たせています。
腐らない様に、保冷剤を入れています。

  • 回答者:タンバリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華は良く作ります。

栄養バランスがいい。

伸びない。

かたまらない。

  • 回答者:働くママ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域の児童館の学童保育とかにお預けにならないのでしょうか?
お弁当を持たせて児童館で夕方まで遊んでくれているのは近所のママさんが皆さんされていますよ。
私はまだ息子が5歳なので、保育園ですが、小学生になったらそうするつもりです。

お弁当はちなみにおにぎりが基本形でしょうかぁ~

  • 回答者:ちゅん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る