すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎日子供の朝ごはんって何を食べさせてますか?

  • 質問者:咲
  • 質問日時:2008-07-30 09:18:21
  • 0

私が仕事の日は、ハムやキューピーのパン工房にチーズをのせてピザトーストにしたり、
トーストにマーガリン塗ってグラニュー糖をふったりします。
それプラス牛乳か飲むヨーグルト、果物か生野菜です。
その日の気分で、シリアルに牛乳をかけてと言う時もあります。
冬場の寒い朝は、飲み物をカップスープにする日もあります。

休みの日は、ご飯に韓国ノリ、卵料理、ウィンナー...
夏場の暑い日も、韓国ノリで一口おにぎりにすると、結構食が進むようです。

  • 回答者:hiroro (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこうしっかり食べられてるんですね。
仕事しているお母さんなのにきちんと作られてて凄いです。
参考になりました!!
有難うございます★

並び替え:

パンとかコーンフレークですね

  • 回答者:キー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの子はコーンフレークにコーヒー牛乳かけてます^^;
有難う御座いました★

パンが多いです

  • 回答者:ユー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもパンが多いです^^
ご飯だと重たいそうです・・。
有難う御座いました★

時間がなくても果物は食べるようにしています。特にバナナは栄養もあり登場回数が多いです。
食パンや小分けのご飯を冷凍しておき、おかずは前日の残りが多いです。

  • 回答者:@ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもバナナは良く登場します!!
手軽にたべれますし♪
有難う御座いました★

原則、親と一緒でいいのでは?

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

菓子パンかおにぎりです。必ず牛乳は飲ませています。後、バナナを良く食べさせています。

  • 回答者:アカリヒメ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

菓子パンはうちの子も好きですね^^
忙しい時は助かっています♪
有難う御座いました★

一応、簡単にできるものを出すのですが、子どもたちは日によって食べたり食べなかったりします。
食べれないときのために、お茶漬けの素、カップラーメン、シリアル、果物、などをできるだけ準備しておいて、どれなら食べれるか聞いて、とにかくなんでもいいから食べさせています。
何も食べないよりはぜんぜんいいと思うので。。。

  • 回答者:子どもママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!!
何も食べないよりは全然いいですよね。
果物ならバナナをよく出します。
有難う御座いました★

ウチの子も朝あまり食べません。
あまり食べると給食が食べれないそうで、バナナとかリンゴとかの果物か
プチトマト、お漬け物等を食べてお茶を一口だけ飲んで行きます。
給食を何とか食べて、帰ってくると
お腹減った!!です。スロースターターなんでしょうかね^^;
お弁当があれば多めに作って食べさせてましたが、今はお弁当無しです。
来年には食べる量も増えてくるだろうし、弟が幼稚園なので
お弁当いるしもうちょっと食べてくれるかな....

  • 回答者:あいぴー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの次男もチーズだけ、チーズとアイスコーヒーってのが多いです。
学校でお腹が痛くなるみたいで・・・^^;
沢山、美味しそうに食べてくれるのが理想ですけどね♪
有難う御座いました♪

子供6歳と8歳です。

目玉焼きどんぶり。

たまごかけごはん。

納豆ご飯。

ふりかけトースト。

のりごはん。

こんなローテーションに、野菜があれば一緒に食べさせたりしてます。
きな粉牛乳&味噌汁もつきます。

  • 回答者:xxxusagixx (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目玉焼きどんぶりは良くします♪
ご飯に千切りキャベツに目玉焼きを乗せる!!
美味しいですよね^^
きな粉牛乳は栄養満点ですね。
有難う御座いました★

トーストと目玉焼きと牛乳です。
たくさんは朝から食べられないようなのでこれだけです。

  • 回答者:めい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家からすればそれだけ食べてくれれば十分です!!
なんせ 次男はアイスコーヒーのみの日がほとんどなんですから・・^^;
有難う御座いました★

ほぼ毎日おにぎりとお弁当のおかずを少し多めに作って
一緒のお皿に出してます。

あと週に1度ぐらいサンドイッチの日があるぐらいかな

色々作るのは大変なので、すごく簡単に済ませてます。

  • 回答者:チッキー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変ですよね!!
サンドイッチですかぁ~。喜びますよね♪
日曜日とかだと出来るんですが・・・^^;
有難う御座いました★

バターを挟んで焼いたロールパンか、シリアルです。
パンのときは炒めたウインナーも付けます。

どっちにするかは子供たちのリクエストにより。
兄と妹で別々ということもしばしば(笑)

飲み物は牛乳ですね。

  • 回答者:ゆっち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シリアルは簡単でいいですよね♪
兄弟で食べ物の好みが違うのでうちも困ります。
弟が牛乳嫌いで・・^^;
もっぱらアイスコーヒーです。
有難う御座いました★

トーストに、ヨシケイに宅配してもらっている
「お弁当セット」のオカズを1品ずつ添えています。
今日は何かな?と子供も喜んでくれます。

  • 回答者:136 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宅配は良いですね♪
忙しい私にもピッタリそうです!!
毎日1品でも違ってれば喜びますね^^
有難う御座いました★

今朝はおもちを食べてました。

  • 回答者:正月なの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもちですかぁ~♪
腹持ちはよさげですね^^
たまにはいいかも!!
有難う御座いました★

ご飯にふりかけとか海苔とか卵かけご飯とかかな。 たまにパンと牛乳、コーンフレークとか
保育園に通う5歳♂なんですが朝からあんまり食べないし遊びながらで時間がかかるので単品でがおおいです

  • 回答者:ひろママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
どうしても単品になってしまいます^^;
子供の体の事を考えるとキチンと作ってあげようと思うんですが・・・。
有難う御座いました★

白いご飯。野菜の和え物。卵料理かお肉料理かお魚料理1品。+常備菜(ひじきやきんぴらなど)。
お味噌汁は夏は暑いので毎日は作りません。飲み物は麦茶です。

  • 回答者:和食党 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝から凄いですね!!
尊敬します♪
私もそういう朝ごはん出して欲しいです^^;
有難う御座いました★

小さいおにぎりとお味噌汁かスープ、
又は、ハムとサラダ菜等をはさんだロールパンとミルク。
って、感じですね。
朝は忙しいので、簡単なものです。
どれだけ食べてくれるかは、その日次第ですが…。

  • 回答者:tk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その日によって食べる量って異なりますよね。
ご飯出したら、パンが良かった・・・って事もしばしば^^;
有難う御座いました★

うちの子は朝食は全然食べません。

困ったものです。(ノ_・。)

  • 回答者:ひょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの子もそうなんです。
上の子はまだ食べてくれるんですが、下の子はアイスコーヒーのみです。
ホント困りますよね^^;
有難う御座いました★

4歳、3歳の子がいます。幼稚園が休みということもあって私自身も楽をして
ソーメン、パン、バナナ、ヨーグルト日々それぞれですがほとんど食べないです。

  • 回答者:528 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年子なんですね。まだ小さいから大変そうですね。
朝はどうしても単品になってしまいますよね^^
まだまだ夏休みが続きますが頑張って下さいね。
有難う御座いました★

3歳児と朝ごはん食べてます。
基本的には大人と同じものを出しているのでお味噌汁、ご飯、煮物、サラダといった感じです。
その日、その日で趣向が違い今はシラスご飯にすると沢山食べます。

  • 回答者:お姫様 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シラスご飯は我が家でも良く出すメニューです♪
忙しい朝にはもってこいですよね!!カルシウムも取れますし。
有難う御座いました★

1才10ヶ月と7才の子供がいますが、うちも朝ごはん悩みます。
最近はパン、ソーセージとか卵とかのたんぱく質、果物という感じです。
食欲がなさそうなときはお茶漬けという日もあります。

  • 回答者:らくらく (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悩みますよね。
ソーセージはうちの子も大好きです♪
お茶漬けでも食べてくれるならOKですよね。
有難う御座いました★

平日は
オープンサンドと野菜たっぷりスープです

オープンサンドは、前日にのせる具を用意して冷蔵庫に保存
朝は、焼くだけです
スープも同様です

お弁当そうなのですが
前日(晩御飯を作るついで)に、少し下ごしらえをしておきます

  • 回答者:うさこ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いですね!!感心します^^
私自身があまり食べないので、簡単な物しか作ってあげてません^^;
うさこさんを見習いたいと思います♪
有難う御座いました★

ご飯に味噌汁
弁当であまったおかず。
朝食用にわざわざ作ってる暇ないんです。

  • 回答者:ありす (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
朝は忙しいです・・。得に夏休みは!!
私も弁当のおかずを余分作って出したりします。
有難う御座いました★

1歳4ヶ月の子供がいますが、
朝はお茶とヨーグルトと少量のパンです。
最近暑いせいかあまり食べてくれません。

  • 回答者:空木 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑いと食欲が無くなるみたいですね^^;
ヨーグルトは我が家でも良く出します。
喉ごしがいいですもんね♪
有難う御座いました★

シリアル&牛乳。フルーツサラダです。。。

  • 回答者:東京銀座 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洋食ですね♪
フルーツサラダ出したことが無いです。
喜びそうですね!!
有難う御座いました★

味噌汁
塩鮭
ご飯
のり

  • 回答者:NANA (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩鮭はご飯が進みますよね♪
旅館の朝ごはんみたいでグッドです^^
有難う御座いました★

私の子供は1歳と2ヶ月弱ですが、朝はパンとバナナを食べてさせています。

パンは食べやすい大きさに切って、少しレンジで温めます。
バナナも同様、切ってレンジで温めます。

朝はあまり食べないのが少し悩みです。

  • 回答者:にゃ~ん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤ちゃんのご飯も大変ですよね。
うちもバナナは良く食べさせてました♪
今でも好んで食べています^^
有難う御座いました★

とにかく納豆ばかり食べています。
ほかには味噌汁。

楽で助かります。

  • 回答者:母想い (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆良いですね♪
我が家では長男と主人が納豆嫌いで・・^^;
二人がいない時に次男と納豆ご飯食べたりしています。
有難う御座いました★

夏休み中は、学童のため、弁当作りがあるので、弁当の残りです。

普段は、ごはんかパンとサラダと何か一品が一般です。

  • 回答者:パン粉 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大抵、お昼はお弁当だと弁当の残りを出しますよね^^
お弁当がない時に朝はパンだと、菓子パンが多いです・・・。
サラダとかも用意してあげないと ですね^^;
有難う御座いました★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る