すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

汗のにおいの対策法はどうしてますか?

  • 質問者:ぶー
  • 質問日時:2008-07-14 09:51:29
  • 0

並び替え:

もう夏なので、必ず、デオドラントをつけてます。

そうしないと、どうしても汗のにおいが、、、汗

  • 回答者:太陽 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯の時は柔軟材をいれて
臭いを付けます
身体のほうは銀イオンの
スプレーをしています

  • 回答者:とまと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

制汗スプレーと、汗取りパットを使い分けています。

  • 回答者:タンバリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

制汗スプレーを使用しています。

  • 回答者:Ase (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

制汗スプレーと、ボディパウダーシート使っています。
せっけんの香りのするタイプ オススメです!

  • 回答者:kitty (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャワー浴びた後に制汗デオドラントをつけてシャツを着る

  • 回答者:制汗 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こまめな着替えと洗濯ですね!

  • 回答者:ままん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こまめに下着を替える。

シャワーを浴びる。

  • 回答者:綺麗すき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダンナが言うには、普通の制汗スプレーよりAg+の方がにおわない、だそうです。
私はデオクリスタルの方が効くと思います。

でも、こまめに吹くのに勝る対策はないですよね~

  • 回答者:MA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

制汗デオドラントのロールオンタイプを使用しています。

あと大事なのは食生活です。
お肉やファーストフードばかりだと、それが汗の匂いとなって出てきます。
なるべくお魚やお野菜を食べるようにすると、体にいい栄養素がめぐって、匂わなくなりますよ。

  • 回答者:うめりん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こまめに 汗拭きシートでふいてます。パウダーインで。

  • 回答者:ビオレ・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スプレーやサラサラシートのような物で対策をしています。

  • 回答者:タクミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗拭きシートを使ってます。
とりあえずこまめに拭くように心掛けてますね。

  • 回答者:なす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就寝前はベビーパウダーはたいてます。
日中は制汗スプレーとタオルハンカチを数枚かかさず持ち歩いてます。

  • 回答者:chu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こまめにタオルで汗をふきとった後に制汗スプレーをしています。
タオルがない場合は制汗作用が入ったウエットティッシュタイプの物で
こまめに汗をふきとっています。

清潔にしていると汗のニオイは気になりませんね。

  • 回答者:ヨーホー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もわきの匂いがきついです。
清潔にすることが一番だというので、脇の毛を剃ってよく洗います。そうすると少しは匂いのもとがないのでにおいませんがあとは、殺菌作用のあるクリームを塗っています。
制汗スプレーは自分の汗のにおいと混ざっているような気がして使ってません。

  • 回答者:うさぱんだ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールオンタイプの制汗剤使ってます。
ちまちまと塗ってますね~。

  • 回答者:スプレー嫌い (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から制汗スプレーを使っています。

お年頃になりつつあるうちの坊主共にもシューシューとやっています。
若いって、本当に新陳代謝が激しいですねぇ~

  • 回答者:家の中が臭い (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る