すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

トヨタのディラーに自動車保管場所使用承諾証明書は置いてあるのでしょうか。

並び替え:

どこのディーラーでも自動車保管場所使用承諾証明書の申請書は
持っているので(警察署で無料で配布しているもの)、頼めばくれる筈です。
最近もらって自分で車庫証明取りました。
警察署の中にある窓口って、とぉーっても事務的ですのでご注意を。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自動車保管場所使用承諾証明書の申請書のことですか?それならあると思います。
自動車保管場所使用承諾証明書自体は申請後、所轄の警察署が申請書の記載内容を確認後発行するものですからトヨタに限らず、ディーラーでは取り扱いはできません。申請の代行等は対応してくれると思います。

• 回答者:LC100 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてません。

勿論申請書はおいてあります。
その用紙に車庫の番地および位置を記載し、所轄の警察署に届ける。警察署の審査(確認)を経て車庫証明が発行されます。

• 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディーラーにもありますし、警察署でも無償配布しています。

都道府県によっては車庫証明の手続きに必要な申請書類の用紙をダウンロードできます。

http://www.meihen.e-osusume.com/syako_down.html

• 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

要するに、車庫証明を取る為の提出書類ですよね
ディーラーでは、自分の所の車の売買用に必要ですので持ってますよ
ただ、置いてあるって言うものではなく、セールス等が車を売る為に必要な書類なので、欲しいって言って貰えるかどうかは??ですね

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る