質問

終了

高校サッカーに詳しい方に質問です。
久我山高校のサッカー部入部はスポーツ推薦ですか?中3からのセレクション制などもありますか? どうすれば入れるのか詳しい方教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-01-15 20:29:02
  • 0

並び替え:

久我山高校ということは私の母校ですね。懐かしいです。

私の兄も久我山でサッカー部だったのでよく知っていますが、恐らくモバイルメールさんが予想しているものとはかなり違ったはずです。母校の悪口を言う気は一切ありませんがサッカー部とコネがなければ全く無縁と考えてよいそうです。一応名目上ありますが(ないと他の高校へどどっと流れてしまうので)知り合いか恩師でもいない限りは望み薄です。兄も最初は意気込んでいたのですが、現実を先生から教えられて普通に入学し普通に入部しました。(ちょっとかわいそうでした・・)

ただやっぱり中学と高校の教師間の間でお頻繁に情報交換自体はしているので先生に相談してみると可能性がぐんとあがるはずです。ともかくまずは先生に報告です。何とかなるかもしれません。がんばってください。

• 回答者:一応OB (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございましたm(__)m 意外というか、びっくりな現実ですね。 今でも普通に裏社会みたいなのがあるんですね。他の強豪校も体面上なのかもって気がしてきましたが(;^_^A そこにも打ち勝つか隙間を縫って上がっていかなければいけないのですね。参考になりました。ありがとうございました。

セレクションは招待されなければ参加すらできません。学校の先生が久我山のコーチ陣とコネクションがあれば、何とかなりますけど。学校の先生に頼んでみては?

• 回答者:業界関係者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。なかなか難しい狭き道なのですね。繋がりはなんとかなると思いますがまだ数年先なのでコーチ、監督も変わる可能性もありますね。
息子に合う環境を見つけてあげたいです。情報ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る