すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし英語がペラペラに話せるとします。(読み書きはバッチリってことです)
その他に 話せるようになるとしたら何語を習いたいですか?

日本語はすでに話せている設定でお願いします。

===補足===
訂正 読み書きは→読み書きも

  • 質問者:ウスッペーッラ
  • 質問日時:2010-04-25 03:17:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
1位は中国語 ついでスペイン語が多かったです。
実用的だという理由がほとんどで 他に目立ったの言語は韓国語で 最近の韓流ブームと文法が似ているので習いやすいのが理由にあげられていました。
また何かありましたら回答よろしくお願いします。

英語の次であれば、デンマーク語を勉強したいです。
好きなバンドがデンマークのバンドなので、
インタビュー内容等が分かったらいいなあと思います。

===補足===
ベスト回答に選んで頂きありがとうございます、
まさか自分の回答が選ばれるとは思っていなかったのでびっくりしました!
実は今は同様の理由で英語学習中なので、英語がペラペラの域に達したら(?)、
是非取り組んでみたいです〜!
と言いつつ平行して取り組んでしまうかも……
二兎追う者は……でしょうか(汗)

  • 回答者:バンドの名はMew (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国の方で日本に留学されている人は ビジネスのために~といいながら実は日本のアニメが好きだからとか 日本のバンドが好きなのでとかって理由が多かったりするのです。
実際ビジネスでは英語を話せていたらほとんど問題ないので 英語+で言語を習う理由なんてそんなものなんですよね~
それでもそこから勉強につながって実際に話せるようになる人はかなりいるので(英語もそうですよね)出来たら頑張って辞書でも買ってみたらどうでしょう^^

いえいえ 同時に2カ国語勉強する人はけっこう多いと思いますよ。
私は不器用ですけど 同時進行のほうが上達するとか言われてるのでいけるかもです!
頑張ってくださいね^^

並び替え:

やっぱりスペイン語です。
本場でリーガエスパニョーラ(スペインサッカー)を見たいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペイン語を習ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国語ですね。。。。。。

  • 回答者:kk (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり共通する英語です。
韓国人キムヨナもペラペラでしたよね。
やはり英語ですね

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

英語以外なんですけどね、。

中国語。
今後間違いなく経済発展する国ですから、ビジネスの交渉の時に中国語は必須になってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア語が話せたらいいなって思います。
今、一番行ってみたい国なので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国語ですね。
出張で全然使えなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、韓国語です。
文法が似ているので、勉強しやすいと聞いていますし、仕事でも韓国から電話がかかってきます。
相手さんは日本語が出来るので、不便はないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、興味ある国の言語でフィンランド語。
仕事で接点がありましたが、かなり難儀しました。
辞書は引けるのですけど、発音となるとからっきし…
やはり話せるようになれたらいいなぁ、と思います。

後は、同じく仕事で接点があったチベット語。
周囲にチベット語が堪能な方々を侍らせて仕事したのに、
結局発音をマスターできないままに終わってしまいました。
これも、単語は調べられるようになったので、あともう一歩先に進めたら嬉しいのですけど…。

  • 回答者:schro (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事されていると会社の都合で動きますからなかなか勉強が進まないですよね。

フランス語を習いたいです。

フランスの音楽が好きで
いつかフランスに旅行したいと思っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス語かドイツ語です。
どちらも将来旅行で訪れてみたい国なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの経済は中国みたいなので中国語ですね。

経済がどうのこうの言ったって
ただの主婦ですが^^;

  • 回答者:チャンチャン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行行きましょうb

韓国語です。

日本からは近いし、韓流ドラマも多いので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマが字幕ナシでみれますよ!

スペイン語か中国語だけど、一つしか選べないならやっぱりスペイン語かな。
タガログ語もスペイン語と近かったりするし、スペイン語は世界的にも通用する国が多いと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペイン語です。
スペインとメキシコが好きなので、現地に行ってペラペラ会話したいです。
何度か旅行に行きましたが発音が日本語と似ていて結構通じ易いのも魅力です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発音が似ているとよくいわれますよねー

タイが好きなのでタイ語を習いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓流ドラマが流行っているので韓国語を習いたいです。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多いですよね~

役に立ちそうなのは中国語ですね。
次はスペイン語です。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語がぺらぺらだったら、次は中国語です。

勉強勉強えっさっさですね^^;

===補足===
そうですねよね。。
睡眠学習って本当に可能であれば素敵なのに。。

  • 回答者:ペラペーーラ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝ている間に覚えられたらいいのに、。

そうしたら、スペイン語がいいですね。
行ってみたいです、スペイン、バルセロナ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も行きたいです!

ドイツ語です
ドイツが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語がペラペラなら、次は中国語がペラペラになったらいいなと思うので中国語を習いたいです。
中国語って発音が難しそうなのと世界中にチャイナタウンがあるので話せたらいいなと思います。中国語でも広東語とか色々あるのですべて話せると嬉しいです。

  • 回答者:北京語 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルトガル語
南アW杯とロンドン五輪の次はブラジルだから行ってみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス語です。
ヨーロッパが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国語です。
一番話してる人多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国語です。
話す人口が圧倒的に多いし、これから中国が
発展すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ語です。
タイによく行くので。 以前にタイ語の学校に通った事がありますが、難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で、中国語を話せると便利なので、中国語を習いたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ語です。
大学でやっただけで何も出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア語です。
彼がいてるので話したいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国語を習いたいです。

韓国が好きなので、そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使える国が多いのでスペイン語です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからはやっぱり中国語ですね。
あの手強い中国と渡り合うためには中国語が必要です。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペイン・ポルトガル語かな
サッカー好きなんで

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番はじめに覚えるのは野次でなけりゃダメですね!

フランス語です。
あの流暢で気品あふれる優雅な感じに憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国語ですね。
世界で一番人口多いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはドイツが好きなのでドイツ語を。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国語。
文法上の語の並びも日本語と同じだし、やはり近い国だから旅行に行った際にも便利そうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国人の教師が言うには 日本人が一番習得が早いそうです。

一番興味があるのはアラビア語です。
少しだけなら話せるのですが、あの糸のような文字はさ~っぱりです。
アラビア語の意味がすべて理解できるようになりたいです。

贅沢を言うなら、中国語とスペイン語も話せるようになりたいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに文字というよりカーテンの柄のような・・・

ポルトガル語かスペイン語です。
南米でも通用する言語ですので。

  • 回答者:語学は苦手 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペイン語です。
アメリカ在住で英語は話せるのですが
メキシコ人が増えているせいもあり、
スペイン語が話せたら便利なのになーと思う事があります。

それから、スペイン語と日本語って発音が似ているんですよ☆
ドイツ語を一度、勉強していた事があったのですが、
発音が違いすぎて、無理でした…。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も以前米にいたときまったく同じこと思ってました(発音が似ているとかもw)
今は日本で英語すら怪しいですけど・・・

フランス語です。今勉強中です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってください。

ラテン語とロシア語、インド語を話したいです。これから先世界の経済をけん引するであろう国の言葉が解らないのでは話になりませんから。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国語とフランス語ですね。あと欲を言えば韓国語。

  • 回答者:Out (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語がペラペラならば、次はフランス語に挑戦してみたいです。
国自体に興味があるのでいつか話せたらいいなと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る