すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

懸賞、プレゼントサイトに応募して早三年になりますが
今までに当選したのが500円の図書券1枚だけ
確率1/100いや1/10000以下かも
来るのは広告メールばかりです
皆さんはどのぐらいの確率ですか?
高価なものだとどんなものがありましたか?
当たりやすいサイトなどコツがありましたら教えてください

  • 質問者:ナオ
  • 質問日時:2008-07-14 12:35:12
  • 0

ネットの懸賞は一度も当たった事ありません。
懸賞に応募したら、そこの広告メールがきて、一時期、一日に来るメールが懸賞に応募しすぎて100通以上きてしまったことがあり、メールを読み削除するだけで何時間もかかってしまい。ネットの懸賞は辞めました。

私は、地元のテレビ局がやっている懸賞に応募がほとんどです。たまに、お店でやってる3000円以上買い物したらガラガラ1回出来るなどや。
地元のテレビは、地元の人しか見ないのとあまり応募が少ないのか当たる確立が高いとおもいます。
はがきは1つの応募に1枚しか書きません。大きな読みやすい字で、名前には必ずフリガナをつけます。感想とアピールのため少し絵を描いたりしてます。

今までに当たったもの、1万円の買い物券、1万円の食事券、コート、時計、白髪染め、消臭剤、図書券など。お店でやったがらがらは3万円のそのお店の商品券が当たりました。

後、懸賞ではないですが、広告メールをみるとポイントがたまるサイトで、ポイントをためたり、ポイントでゲームしてポイントを増やすとか、遊びながらポイントをためて電子マネーにかえたりしています。これで、3年くらいで3000円くらいはお金にかえました。ポイントをためるのに時間がかかるので、遊び、趣味程度だと思って下さい。関係ない話を書いてすみません。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はがきに+αが必要ですよね
でも面倒でついネットで
有難うございました

並び替え:

幸運は忘れたころにやってくるデス。
ホントこんなの応募した?っていうのが時々送られてきます。
最近では某調味料会社で5,000円当たりました。
実はこの会社、数年前から応募しているのに一度も当たったことなく今回が初めて。こういう時って現金なものでその会社の商品を迷わず買っちゃうんですよね(^0^)
今までで一番当選人数が少なくて当たったのが当選人数1人でブランドバックが当たりました。
当たりやすいコツは、無いかも・・・。

  • 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを信じてただひたすらにですね
有難うございました

こまめに、挑戦し続けるしかないと思います。
きっと、いつか当たりますよ!!

私は、スポーツクラブのチケットや、ミニバラ栽培セットが当たったことがあります。
メールがわずらわしいのであれば、懸賞応募用に、フリーメールアドレスを作られてはいかがでしょう。
便利ですよ。

  • 回答者:ののじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こまめに根気よくですよね
有難うございました

ネットでは、滅多に当たらないですね。
たぶん 葉書などで応募するより手軽なので、
応募人数が多いんだと思います。確率の問題でしょうね。
(中にはアドレス欲しさに 詐欺まがいの懸賞もあるし)

当たり安いサイトというか、誰でも応募できるものはマズ当たらないので、
私はプロバイダーの懸賞とかで応募して当たってます。

  • 回答者:OCN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとその通りですね
有難うございました

あたらないもの、と思って、それでもいいかと応募し続けています。広告メールが来そうなところはパス、きてもよいなら応募、だめ元で応募して、2〜3年に一度くらいでしょうか。一番最近では一年半くらい前、缶チューハイがあたりました。高額商品(?)では食品メーカー主催の一泊二日のキャンプにご招待というのがもう何年も前ですがありました。

  • 回答者:ふみふみ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根気よく要領よくですね
有難うございました

ネットが普及する前は良く当たっていました。(7~8年前)
以前は毎日のように宅配が届いていました。
現金10万~サンプルまで色々あたりました。

ここ数年(5~6年)すごく普及しネット懸賞人口が増えたのでしょう
あまり当たらなくなったのでやめました。
迷惑メールも来なくなりました。

図書券1枚とは寂しいですね><
しかし、当たったら嬉しいんですよね!
コツは丁寧に感想を書き、たくさん応募することです

  • 回答者:atomu (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前は良かったのですね
丁寧に感想がなかなか。。。
有難うございました

ネット懸賞 手軽でいいのですが なかなか当たりません。

僕も同じ位の期間 懸賞をやっていますが お酒が1回当たっただけです。

なかなか当たらないですよね。

  • 回答者:タクミ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり
同じような感じですね

ネット懸賞のほうが、はがきで応募する懸賞よりも当選確率が高いような気がします。何よりもはがきや切手を買うお金がかからないのが魅力ですね。
こまめに応募していた時は、毎週のように当たっていました。
お米、漬物、レトルトカレー、QUOカード(3000円分とか500円のとか)、映画チケット、蕎麦、うどんなどなど
ECナビの懸賞サイトと楽天ショップの懸賞がよく当たったような気がします。
こまめに毎日こつこつ応募する気力と忍耐が大切です。
これからも挑戦してください。

  • 回答者:懸賞マニア (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラッキーですね はがきに比べ簡単ですが
ついてないです

全く同じようなものです。
ネットの懸賞は参加者が多いのと
どこかの電子商店街に良くあるように
お店が見込み客リストを作る手間を省くために
懸賞をやっているんじゃないのかと疑っています。

それでも当たったものといえば
ビール会社の試供品です。
これは嬉しかった(が4社中1社でそれも一度きり)

まあこんなものであります。
出来る限りメーカーなどの大手の懸賞に
はかない希望をつなぐのが良いと思っています。

  • 回答者:そこいらのおじさん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OX商店街はリスト作成のためと思われますね
有難うございました

ネットでは当った事がないし、うっとうしい広告メールとか、登録した覚えのない怪しいサイトの会員に登録されてたりとかするので今はやってません。
懸賞の達人が言っていましたが、インターネットの懸賞サイトは応募人数が多いから必然的に当選確率が落ちるそうです。狙い目ははがき応募の懸賞だそうです。
ちなみにはがき応募の懸賞であたったのは、ビール24缶、ハンモッグ、折りたたみ自転車、お米5kgなどです。がらがらの福引でアメリカ西海岸の旅行が当たり、会社に有給休暇を申請すると現地の系列会社の工場を見学することを条件にOKしてくれたこともありました。

  • 回答者:がりぃ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに怪しげな覚えのないメールが時々来ます
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る