すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

汗のにおいが気になります。

わきの匂いはありませんが、
すごい汗かきで、噴出す汗のにおいが気になります。

みなさんはどのような汗対策をされていますか?
飲むサプリメントも気になりますが、
実際使用されている方いらっしゃいますか?

  • 質問者:るる
  • 質問日時:2008-07-14 13:11:31
  • 0

並び替え:

多汗症で腋臭もあると思います。制汗剤(ロール型84)を使っています。緊張しないように、汗をかくことを意識しすぎないようにと思って生活しています。また、脇をしめないでオープンにしていたり大きめの洋服をしたりして、あせの通り道、空気の交換ができるようにしています。

  • 回答者:たいへん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

汗をふき取るシートを使います。
サプリメントはあまり効かないように思いますが。

  • 回答者:おねちん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャワーを浴びること。

下着をまめに替えること。

水分を必要以上に摂取しないこと。

  • 回答者:医者 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日お風呂にゆっくり入りリラックスして体の調子を整えることがいいとと思います。

  • 回答者:あんさん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も汗拭きシートを使っています。
私の使っているのは、すごくひんやりするタイプで、
体感温度も一時的にですがすごーく下がります。
拭くだけで汗のベタベタ感から解放されて気持ち良いですよ。
石鹸の香りのシートもありました。
サプリメントは、汗っかきの上司が飲んでいました。
・・・あまり効果があったようには思えませんでした。。。

  • 回答者:にゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シートで拭いたりして雑菌を繁殖させなかったり 制汗スプレーを使用したりしています。

  • 回答者:タクミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉類を多く食べる方や、喫煙者は臭いですね。
そこらへんをお気をつけになってみてはいかがでしょうか?

汗は出た瞬間は臭いがあるものではないらしく、
空気に触れて雑菌が繁殖したら臭いを出すそうですので、
小まめに汗拭きシートなどのご利用をおすすめしますよ。

  • 回答者:ビオレ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サプリメントは飲んでいませんが、汗拭きシートでこまめに拭くようにしてますね。

  • 回答者:なす (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る