すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

暑い夏がやってきましたね。
そこで気になるのが、汗、臭いなんですが、皆さんはどのように対策してますか?
スプレー以外でお願いします。
どのように使用してるのか、わかりやすく回答お願いします。
性別、年代もお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-17 22:31:38
  • 0

並び替え:

ドラックストアに汗を拭くタイプのウェットティッシュが売ってますよ。
ひんやりしてて気持ちいいです。

女 20代

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代の女性。

私の場合は、

消毒で脇をふいてから

レモン水やローズサプリを飲んでいます。

  • 回答者:とも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウェットティッシュで拭いて、香水で対策してます。
33歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こまめにウェットティッシュでふきます。
トイレなどで。
それだけでも随分違いますね。
20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウェットテッシュです。
あとは、シャワーしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

・皮靴は、2~3足を毎日履きかえる。デスクワーク時も別の履物に履きかえる。
・5本指靴下(パンプス以外)、5本指ストッキング(パンプス)を履く。素足は厳禁。
・キャミやTシャツなど下着は必ず付ける。沢山汗をかいた日は、着替える。
・蒸しタオル(レンジ)か濡れタオルで体を拭く。(トイレで)
・ドリンク剤(ビタミンB群)は汗と尿に出るので、日中は飲まない。
 (寝る前に飲むのが本来のタイミング)
・公園などで、洗えたら洗う。手・腕・顔・首・足
40代・女性

  • 回答者:川とか噴水で水浴びしたい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝風呂にゆっくり入って清潔にします。
あとは、汗をかいたらウエットティッシュなどで身体をふきます。
そうすれば、汗臭いニオイも多少は消えると思います。
40代、男です。

  • 回答者:ひだ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉の時ニンニクを食べないようにしています。
汗をタオルで拭いています。
酷く汗をかいた時は、下着を着替えています。
50代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現場へでず、事務所に極力いるようにしています。後は、風呂で丁寧に体洗います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

制汗剤のローション「オドレミン」を使っています。脇の汗の匂いが気にならなくなります。
http://www.odoremin.jp/odoremin.html
女性・20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汗はこまめに濡れタオルでトントンとふき取って何もつけません。
手とか洗える部分はこまめに洗います。顔も水をつけたり。
下着を一枚着るのと着ないのとでは、汗のにおいが違うらしいので
必ず着ています。
たまにロールオンタイプの制汗剤を使います。

変に香水でごまかしたりすると返って臭いですし、
乾タオルなどでは汗がとれません。
濡れたタオルなどはおすすめです。

女30代

  • 回答者:リン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サラファインを着ています。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロールオンタイプです。
のりみたいな感じです。
男性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水は毎回付けてます。
それと室内ではビオレサラサラパウダーシートをよく使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吸水と発散性の良い綿の肌着と洋服をきる。

汗制スプレーではなく、自作のアロマスプレーを体や洋服に使っています。
虫除けと除菌消臭効果のある精油をブレンドしたものです。

女性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タオルを水で濡らして、体をふくようにしています。
勿論トイレの個室にこもってしますが。
そして汗はこまめに拭くようにしています。
汗自体が匂いがある訳ではなく、汗が雑菌と混ざって匂うんですよ。
だから汗をこまめに拭えば、そんなに匂わないです。
そして服には汗わきパットを付けています。
体の一部には特殊な汗腺から出る汗があり、これがわきから大量に出るとワキガと言う匂いになってしまいます。(いい方に語弊があったらごめんなさい)
汗を拭き取る専用のシート等を使ってもいいですよね。

女50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こまめにシャワーするのと
無理なときは濡れタオルで拭いたり
パウダーシートで拭いたりしてますよ。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ肉系を控えています。
匂いそうでこの時期は我慢しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る