すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

飛行石(levistone または levitation stone)*   
”透明感のある青色の結晶体で,
人や物体を重力に逆らって宙に浮かせ上昇させることができる力を持つ石
飛行石そのものは地中の岩などに広く含有されているが,
そのままでは掘り出されて空気に触れた時点で反応を起こし, ただの石になってしまう
かつてラピュタと呼ばれた王国にのみ飛行石を結晶にして
空気中でも反応を起こさない状態にする技術力があったとされる
その力を用いて天空の城「ラピュタ」が建造され,
高度な科学力を持ったラピュタの民は全世界を支配したという”

 もしも飛行石が実在したならば・・・・・

     ・・・あなたが想い描くに, その力を利用してきっとどんなものがこの世界に発明・開発されたでしょうか?

 飛行石を「善用」するも「悪用」するも、あなたの自由
   ”あんなこといいな・・・こんなことできるかな?・・・できたらいいな・・・”
と空想, 夢想, 妄想することは何ですか?

  • 質問者:l'Lev;toellLe
  • 質問日時:2010-01-16 03:33:05
  • 0

並び替え:

飛行石があったらラピュタと同じような国を作ると思います。
ただし、全世界を支配ではなくて共存していけるように努力すると思います。
でも難しいのかな、きっと取り合いになってしまうのかもしれませんね。

それだったら休暇のときだけ、コッソリ行ける様に上手く使えたらいいなと思います(笑)
家族や知ってる人だけがのんびり過ごせるリゾートみたいに使えたら最高だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな時間に早速の回答をありがとうございました。
なんだかとっても変な時間に質問して
しまったので・・・早々ですが終了して時間を改めて再度質問しなおします。
よろしければその時にまたお付き合いください。

天空の城ならぬ 天空の国をつくるのはどうでしょう。
ゴミゴミとした地上から抜け出して新しい世界 素晴らしいでしょうね。
地上を捨てたような気がして しまいに心が痛むかもしれませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな時間に早速の回答をありがとうございました。
なんだかとっても変な時間に質問して
しまったので・・・早々ですが終了して時間を改めて再度質問しなおします。
よろしければその時にまたお付き合いください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る