すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

こんにちは。みなさんはスタジオジブリの作品の中でどの作品が一番好きですか?
年齢と性別を入れて教えて下さい。

  • 質問者:トトロ
  • 質問日時:2009-09-22 15:05:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

10代~50代の方まで、たくさんの回答をいただきありがとうございました。
ジブリ作品は幅広く愛されていますね。

ベストはシーンがよみがえってくる回答をしてくれた
匿名さんにさせてもらいました。

年齢・性別をお忘れの方は補足後に評価させていただきます。

こんにちは。
20代女です。
一番好きなのは、『天空の城のラピュタ』ですね。
飛行石や、ラピュタの神秘に惹かれます。
ちょっとムスカが、あれなんですけど(笑)、竜の巣を抜けるシーンの疾走感や、シータとロボットとのちょっとした交流なんかが見所かな、と個人的に思います。
何度観ても面白さが色あせない作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「となりのトトロ」

でもキャラクターとしては「魔女の宅急便」のキキが好きです。

37歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おもひでぽろぽろ」です♪
28歳・男です。

  • 回答者:鈴政 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカ
42才 男

原作もいいですよ、奥が深いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天空の城ラピュタ。

胸をワクワクさせて見てました。

20代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」が好きです
20代女性

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」です。 壮大な感じが好きです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「となりのトトロ」が一番いいですね。
「おもいでぽろぽろ」はDVDを持っています。
ある店が店内改装の時、特売してたので買いました。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トトロ」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

すみませんが年齢と性別をお願いします。

風の谷のナウシカです。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロが一番好きです。
46歳、男です。

  • 回答者:アレル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千と千尋の神隠しですね。
はじめてきちんとみたジブリ作品でここからみるようになりました。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカです。
30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「耳をすませば」が一番好きです。
純粋な人の心を描き出した作品ですね。
大人になるにつれて見失ってしまうものが、作品の中にたくさん詰まっていて、ピュアな気持ちになれます。

この回答の満足度
  
お礼コメント

すみませんが年齢と性別をお願いします。

「風の谷のナウシカ」が一番好きです

30代男性

  • 回答者:たけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「崖の上のポニョ」です。
ずっとトトロ一筋でしたが、久しぶりに心揺さぶられるような童心に返れるような作品に出会えた気がします。
35歳 女

  • 回答者:プニョ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「となりのトトロ」ですね。あのほのぼのとしたキャラクターは
とにかく見事なものだと思います。49才。男。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天空の城ラピュタ」ですね。もう何回観たかわかりません。
ドラえもんワールドのような夢のある世界観と、ハラハラドキドキするスピード感がいいですね。
ドーラおばちゃんはカッコイイし優しいし、女性から見て、理想のおばちゃん像です(笑)
敵役のムスカもいい味だしてます。
20代女性です。

  • 回答者:未来のおばちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です

わたしは「風の谷のナウシカ」が大好きです

  • 回答者:えり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」が好きです。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロです。
まっ黒くろすけ、めいちゃんが可愛いくてお気に入り。

千と千尋の神隠しも好き。湯婆、面白い。

38歳、女。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウルの動く城です。
かっこうよさそうな人が情けなかったり、
なんだか親近感が湧きました。
テーマもわかりやすかった気がします。

30代・女。

  • 回答者:とろろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「となりのトトロ」ですね。ほのぼのした感じが良いです。
「魔女の宅急便」と、どちらにしようか迷いましたが。
50歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代・女です。
魔女の宅急便が大好きでした☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便が大好きです。

音楽を聴くだけでノスタルジックになります。

20代 女性

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「耳をすませば」です。
不思議な猫に誘われて入った骨とう品屋が
自分の探していた人の祖父の店で
現実と空想が入り混じったような不思議な作品でした。

50代 女

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカ。です。
今でもあの画像はとても美しいと思います。

  • 回答者:40代、女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」
43才 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔女の宅急便」が大好きです。
キキとそっくりな猫を飼っています。

ネコバスそっくりな猫も飼っていますが

===補足===
40代女です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロがほのぼのとして好きです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔女の宅急便」です。
キキが可愛くて良かったです。

===補足===
すみません書き忘れました。
40代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんが年齢と性別をお願いします。

「風の谷のナウシカ」です。
43歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千と千尋の神隠しが好きです。

44歳女性。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千と千尋の神隠しが好きです。
37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少数派なのですが・・・「となりの山田くん」が好きです。ああいうほのぼのしたようなものがよいです。ジブリは今まですべて見ているし、他にも好きなものはたくさんありますが。

20歳 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても「となりのトトロ」ですね。

何回見ても感動します。

46歳、男性です。

  • 回答者:ロロロ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」が好きです。
でも映画化されたのは原作のほんの一部。
ぜひ完全アニメ化してほしいです。
ナウシカかっこよすぎ。

===補足===
35 男です。ははは、忘れてました。

  • 回答者: (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんが年齢と性別をお願いします。

どれもみな、違った味わいで好きなんですが、「おもひでぽろぽろ」にします。
最後の最後、本当のラストシ-ンで、ああ、こういう風に持ってくるかという新鮮さがたまらなく惹きつけられました。
等身大の、懐かしい風景や物事、テレビ番組なんかが一杯出てくるから身近に感じられたというのも一因ですね。

48歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「千と千尋の神隠し」が一番好きです。
トンネルの向うの不思議な町が好きです。

40代の♂です。

  • 回答者:じゅん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅の豚です。
「飛べない豚はただの豚さ」のセリフは渋いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

すみませんが年齢と性別をお願いします。

私は風の谷のナイシカがすきですね。

55歳 男性

  • 回答者:会社員 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「千と千尋の神隠し」が好きです。

20歳、女

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロが好きです。

キャラクターがかわいいし。

30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロです。
小さい頃から見ていて、一番話の内容を分かっています。
あとはトトロなど、キャラクターがかわいいので好きです。

10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラピュタ です。
あの世界観が好きです。
近所に、あの天空のお城によく似た公園があるのですが
とってもお気に入りの場所です。

20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千と千尋の神隠し
42歳
女性

  • 回答者:まり (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」が一番好きです。
30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「紅の豚」が一番好きです。

32歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『風の谷のナウシカ』
何度見ても飽きません。
48才 女

  • 回答者:マコト (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカ が好きです。 40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千と千尋の神隠し です。
40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ハウルの動く城』が一番好きです。

28歳・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「千と千尋の神隠し」が好きです
19歳の女です。
両親をブタに変えられ、名を奪われてもなお、
人間としての風当たりの冷たい世界で
頑張る千尋の姿に感激しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカが好きです
49歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「魔女の宅急便」です。
キキは可愛いです。


40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トトロも好きなんですけど,一番と言えば天空の城ラピュタです。
35歳,男です。

  • 回答者:パズー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは、31歳女性です。

私は魔女の宅急便です。
キキが一度落ち込んでもがんばっている姿に、勇気をもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る