すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

顔全体、特に目の周りや鼻の上あたり~頬にかけてのくすみ、というよりも黒ずみで悩んでいます。
改善したことがある方、方法をご存知の方があられましたらご指導宜しくお願い致します。
ちなみにそばかすもしみも昔からたくさんあるという顔で、30歳半ばを過ぎたころから顔全体がどんより色黒のようになってきて悩んでいます。
首から下の肌は、結構色白で、肌もきれいなほうです。顔だけがツヤはあるのになぜか色黒になり、とてもじゃないけど素顔で外へ出られない状態まで気づくと悪化していたといった感じです。

• 質問者:素顔で歩きたい!
  • 質問日時:2010-01-16 17:20:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
病院へ行き、きちんと調べてもらって治療することにします。
私もきれいになりたいです。

程度はどのぐらいかがわかりかねますが、私も子供の頃からソバカスで悩み続けていて遺伝性がきついので親を恨んだりしてきました。
私もソバカスさえなければ肌もきれいで色白なんですけれど悔しい思いをしてきました。
化粧がはがれてくると不機嫌になるほど、本人にしかわからない悩みなんですよね。
40歳過ぎごろからでしたが私も顔がそのようになりはじめました。
でも、今はだんだん大きなしみのように黒くなっていた顔全体は白くなってきたんですよ。
トランシーノのコマーシャルに出会い、わらをもすがる気持ちで飲み始めたら、
1ヶ月ぐらいしたころに鏡を見ると、なんとなく白い?という状態になりはじめたのです。
でも、どうせ気のせいだと思いながらも2ヶ月飲みました。
すると、やはりソバカスはそのままでしたがむらっとつながっていたしみがほとんど消えてきていて逆にソバカスが見え始めました。
でも、明らかに前より顔は見やすくなりました。若いころとは違いソバカスは年取るとうすれてなくなるといいますが、かなり減っていたんだなと思いました。

薬の飲み方で、2ヶ月飲んだら2ヶ月休憩しないといけないというのでそれを守り
二度目の開始したところ、今度はみるみるきれいになりだしました。
そしてまた2ヶ月を経て今は休憩中です。もう一度~2度で消えてしまうのではないかと期待しています。

今まで、それはいろいろやってきました。
Lシステイン・ビタミンC配合の薬、美容グッズ、アルブチン乳液、ハイドロキノン、・・・・・・
トレチノインで顔を赤むけにしてそこにハイドロキノンを塗るなんていう悲惨なことまで。顔がケロイドになってよけいにしみが増えました。

間違えた方法をすればするほどにひどくなるんだとか
あったものをするとこんなにも安易に改善するとか知りました。

今かいたものは私の経験でありまして、あなたに合うかはわからないです。
たまたま、私はいけたというだけで、薬って怖くもあるので
絶対に医者に相談してからマッチした方法をきちんとするがいいでしょう。
がんばってください。良くなるといいですね!

• 回答者:慎重に。 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る