すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

ピアッサーで穴を開けたあと、風呂に入るとき外して入るんですか?(穴を開けた初期です)

  • 質問者:仮名!
  • 質問日時:2012-06-28 20:53:29
  • 1

並び替え:

お風呂のときでも開けたばかりなら 

外さないではいりますよ そうでないと塞がってしまう可能性があるからです

後はしっかり消毒をすれば大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

穴を開けたばかりのころはファーストピアスと言って
はずしてはいけなかったように思います。
毎日マキロンのようなもので消毒しますが、ピアスはつけたまま
スプレーで消毒して、ピアスを前後に動かしていました。
お風呂に入るときももちろんつけたままです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけっぱなしです。
お風呂から出たら消毒して下さい。
外したら塞がってしまうのでだめです。

===補足===
ドラッグストアでエタノールと清浄綿を買います。
わからなかったら「ピアス開けたから消毒液と綿が欲しい」と言えばOKです。
エタノールだと皮膚が弱い人はかぶれるの事があるので、その辺は買う時に相談して下さい。
そんなにお金はかかりません。2000円あれば足りると思います。
で、お風呂上がりに(お風呂でもシャワーのお湯を良くかけてシャンプーなんかが残らないようにして下さい)
綿に消毒液をつけて(たぷたぷするぐらいたっぷり)ピアスホールのまわりとピアス拭きます。
ピアスをくるくる回しながら拭いた方が良いです。
皮脂とか体液が穴やピアスの耳に触れてる部分に溜る事があるので、
丁寧に優しく拭きます。
これは朝起きた時もやった方が良いです。
寝てる間に結構汗をかくので。
あと、今の時期だと外から帰ったらすぐもやった方が良いです。
兎に角、汗とか脂は良くないのでこまめに。

  • 回答者:だめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういう風に消毒するんですか

一ヶ月つけっぱなしで消毒してください

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、基本的には穴が出来るまではお風呂であってもつけっぱなしです。

  • 回答者:Sooka! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る