すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

色々なジンクスがありますが、「これは信憑性が高い!」と思う
ジンクスは何ですか!?

私は「ユリの花を植えている家には、病人が出る」と言うジンクスは、
信憑性が高いと思っています。

ユリの花の香りは、健康な時には(きつすぎる)香りに感じて、
具合の悪い時には良い香りに感じると聞くので。

  • 質問者:ココア
  • 質問日時:2008-07-14 21:27:21
  • 0

「父親に似ている子供は幸せになる」

これは、父親に似ている→(父親からは)自分の子に間違いない→父親が可愛がる、
という図式なのではないかと。

  • 回答者:駅馬車 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました☆

並び替え:

一円玉とか10円玉を拾うと、新しい出会いがある。

  • 回答者:にんにき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました☆

玄関が綺麗だと、金運が舞い込む。

お掃除しましょ♪

  • 回答者:陣楠 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました☆

笑うかどには ふくきたる♪

  • 回答者:際奥 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました☆

トイレがキレイだと懸賞に当たる。実際当たります。

  • 回答者:kisann (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました☆

電気のコードなど 紐状のものが 自然に結ばれていたら 良い事があると 死んだお婆ちゃんが言っていました。因みにお婆ちゃんは 生きていたなら136歳です。

  • 回答者:あつ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました☆

駅馬車さんも回答していますが、類似バージョンで「父親に似ている娘は

美人になる」というのも信憑性が高いと思います。

なぜなら私がまさにそうだからです!

  • 回答者:父親そっくり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る