すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分だけの悪いジンクスありますか?
この服を着るとよくないとか、この色はよくないとか、多分実際に悪いことがおこりそう信じてしまうのだと思います。
そういうジンクスをみなさんはお持ちですか?
私は結構あって、なんだかそれに縛られてしまって窮屈に感じてます。
占いも信じやすいのでなるべく見ないようにしているくらい。
いいことだけ信じればいいのですが、実際そのジンクスで悪いことがおこるとやっぱり、と気にしてしまうのです。
できればそういうジンクスに囚われずにいたいのですが、アドバイスいただけないでしょうか?

悪いジンクスあったけど、こういう方法でなくした、とか。経験談などあれば…。
ネガティブな質問ですいません。よろしくおねがいします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-09-29 12:54:48
  • 2

並び替え:

起きたときすぐ立てないときです。

この回答の満足度
  

朝から家族とけんかした日は一日良いことが起きないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
私は色です。
嫌いと思い込んでいる色が入ったものを持っていると(もらったり、持たされたり)
凄く嫌な気分になってしまいます。

占いは悪い結果だったら身構えながら過ごすのであまり悪い事は起きない気がします。
身構えて、対処して、それでも悪い事が起こったら、
『悪い事ってこれかぁ。今後はもう悪い事は起きないだろう』と開き直ります。

  • 回答者:marry (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
朝のニュースの占いを見なかった日に限って
悪い事が起きる。
きっと、心構えが出来ていないからだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
早朝のワイドショーの占いを、たまたま見てしまうと
最下位やワースト3に入っているので、いつも気分悪くなります。
なのでなるたけ見ないようにしています。
ポイントサイトの占いとかも、朝や昼みないで夜に見るようにしています。
ポイント稼ぎしていると、イヤでも目に入りますので。
今日は良くない日とか書かれても、特に嫌な事がなかった日はやっぱり占いねって
って占いに振り回されなくてもよくなります。

他には縁起担ぎとかしますよ。つまらない日常の行動の1つですが、
いい事があったときにやった行い(靴を右から履くとか、小物をカバンに入れるとかetc)を
憶えておいて、同じようにちょっとした事を担ぐと、以外と前向きになりますよ。
商売人さんなどは、世間の皆さんがおもっている以上に縁起担ぎされている人が多いです。
なのできっと効果があるに違いありません!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あります。
気にせず、というか覚悟して受け止めるくらいの気もちをもつことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
このハンカチを持って家を出ると、一日あまりいい出来事がないなぁと思うようになり、試しに持って見ると、あーやっぱり、という感じです。
あまり持たないようにしていますが、たまに面白がって試しに持ってみたりしています。その日は、ろくなことがないですが、やっぱりなと楽観的にそのことを楽しんでいます。
気にしないのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は個人事業をやっているのですが、何かを他人頼りでなんとかして欲しいなと思ったときはほぼ100%上手くいきません。でもダメ元でも自分から何かのアクションを起こすと、不思議と他人の助けもついてきます。これも一種のジンクスなのかな?

色んな犯罪を起こしている人の話を聞いても、なんでも人のせいにして世の中が悪いと思い込んでいる人が多いよう。まずはジンクスとかのせいにしないで、自分がよいと思う方向へ活動し始めてみてはいかがですか?きっといいことがあると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVの朝のワイドショーで、占いのコーナーで運勢が良い時に限って
悪いことがおきることです。
だから、そのコーナーになるとチャンネルを変えるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
わかります、私も良い結果のとき悪いことがあって、違うじゃん!と感じたことがあります。
だからって悪い結果でもいやなんですが。
そのせいじゃないとわかっていても、気になりますよね。

全く気にしていないです ジンクスはないです 強運の持ち主なので、辛いことがあったとしてもそのあとには幸せなことが待ってます 

最後は自分のポジティブな思いが決めると思います

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
強運の持ち主なんて羨ましい!
辛いことがあってもそのあとには幸せなことが…。
そうですね。見習って、ポジティブに思い込んでみます!元気でました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る