すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答を一生懸命考え考えしながら入力し、読み直して修正し、ok♪と思って「回答する」をクリックすると、なぜか反映されていないことってありませんか?
私は連続して起こりました。せっかく何分もかけて一生懸命書いてたのに…と悲しくなります。
私だけ??

• 質問者:しゅん
  • 質問日時:2008-07-15 00:52:24
  • 0

並び替え:

私もあります。
(1)時間切れ・・・これは仕方ありません。相談を見つけた時間が遅かったか,相談者が切り上げてしまったのだから諦めます。
(2)混み合っている・・・最近は何回か投稿しても,うまく反映されないことが増えています。いちどご自分の履歴のページで確認すると良いです。時々本人が確認できないまま回答が通っていることがありますので。ただし,それでもダメという場合があり,そういう場合は「戻る」機能でうまく解答を書いていたところまで戻せれば「メモ帳」か何かで一時保存して,後から再度回答します。概して真夜中あたりはダメですね。

• 回答者:つっちょん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私は経験有りません。
メモ帳とかにバックアップを取ってから、「内容を確認する」、「回答」ボタンを押下しましょう。

• 回答者:あらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慎重な方ですとあまり出会わない現象なのかもしれないですね。回答ありがとうございました。

昔からよくある現象ですね。
アンケートサイトや掲示板や
掲示板形式の質問サイトで、
書き込み内容をサーバーが受信できなくて、
前画面に戻ったら書き込みが消えていたって状況。

画面が切り替わる時に書き込み内容は自動保管されれば良いのですが、
そうしたサイトは少ないですからね。

画面が切り替わる・読み込みを始める前に
書き込んだ文章をコピーして送受信に失敗したら
そのまま貼り付けて再度送受信と言うのが現状では1番安心確実だと思います。

• 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます。皆様方からの回答を参考に、やばそうな時間帯にはコピーしておくようにしました。

ある、ある! (T_T)/~~~ 疲れますよねぇ・・・・。

• 回答者:kumichan (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

ないですね。
一度 クリックする前に コピーをしておけばいいのでは?

• 回答者:対策 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も何回か起きました。
それ以来、確認ボタンを押す前にメモ帳にコピペしてバックアップを取っています。

• 回答者:ガンちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

修正できなかったぐらいならいいじゃないですか。私は回答を丹念に書いていた結果、回答するのボタンを押しても反応されないことがありました。直後に原因がわかりましたが、回答作成中に回答受付が終了されていたのです。「我ながらいい回答だったのになあ。相談者に知らせたかった…。」と残念な気持ちになります。

• 回答者:吉造 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同類です。何をかくそう私もそれ、やっちまったことがあります。しかも二回…
結構がんばって書いたのに、お役に立てるアドバイスっぽかったのに、とかもっと早く気づけよ自分!!とか思いました。

私も経験あります。

コピーして、再度回答してそれでもならなかったら「更新」をクリックします。
私のは不思議とそれで回答できます。

• 回答者:座布団 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

時々あるようです。アクセスは0~2時頃が多いです。
私はメモ帳で回答を作成後、直近の回答を確認してコピペしていますので最悪でも貼り付け
直しで対処しています。。
長考なので回答したら直前にほとんど同じ回答がされていることがありましたので、その対策
が主目的ですけれど・・。

• 回答者:toiti (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

しゅんさん、こんばんは。
「私だけ??」 ってだいたひかるさんみたいですね。(失礼)
ありますよ、日付が変わると一斉に検索でポイントを稼ぐ人が集中するからではないでしょうか。(もっと優秀なサーバー使ってよ、ライフマイルさん)
あくまで、予想ですが…。
だから、今まさに下の方にある「内容を確認する」キーをぽちっとクリックする前に、コピーは必ずしときましょうね。

• 回答者:くりくりくりっく (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

ありますあります、毎晩真夜中近くなるとそうなります。今現在はようやっとよくなってきましたけど、何度ボタンをおしてもうんともすんともしなくなってしまいます。
一度失敗したので、最近は文章をコピーしておきます。

• 回答者:でん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

私もです!! 今、そうでした。
ありがとうのお礼を書いたのに、何度押しても反映されず…(泣)
急いでクリックすると、戻ってくるみたいなので
ちょっとだけ待ってから、押したらうまくいきました。

せっかく回答してくださった方々に、こちらも一生懸命お返事書いて…

そう。お返事。いっぺんに入力できるようにならないかなぁ…と思っています。
一度やっちゃいました。全員に返事を書いて、送るってやったら
一人しか反映されず…orz
たくさん人が来るようになった場所は、そういったメンテナンスも
しっかりして欲しいと思ったりします。

• 回答者:さびしんぼ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

しゅんさん、こんにちは^^

ありますっっ!!!
何度やっても反映されなくて、だんだん何を書いたか思い出せなくなり、諦めたくなったことが何度もあります(;ωq`)
夜11時以降だと、サーバーの混雑のせいのようですが、タイミングよく(悪く?!)質問された方が終了していたことも多いです(ノω・、) ウゥ・・・
最近は、回答を投稿する前に左クリックでコピーするようにしています。
それでもうっかりコピーし忘れた時に限って、反映されなかったりするんですよね…orz
切なく、悲しくなりますよね。
PC前で、結構へこんでいます。(苦笑)

• 回答者:sao (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

私もあります。
そういうのに限って、かなり詳しく調べて回答していたりして、
でも直打ち、メモにも残していなかったりするんですよね。
がっかりして、相談者には悪いんですけど
もう一回書こうという気にはならないです…

数回あったのは、最新の相談から回答を書いていて、
回答するをクリックしたのに反映されなくて「あれ??」
と思ったら、相談者が締め切っているというケース。
回答数も3つくらいの意見募集系で
まさかそんなに早く締め切りになると思わなかったので
あら~~~です。

• 回答者:速い! (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

あります。特になぜか十二時超えてからライフマイルはすごく混みます。

夜中に書き込む人多いみたいです。自分もですが。

• 回答者:moviefan (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

私も今他の回答で起こったところです。今頃の時間帯は起こりやすいですね。
だから私は自分の回答をコピーしておき、反映されていない場合は、再度それを貼り付けて回答しています。
修正もうまくいかないことが多いですね。

• 回答者:マリン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

私も何度か有ります。
せっかく入力したのになぁってむなしくなったことがあります。

• 回答者:r (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

頻繁に起こります。今、まさにそれが起こっています。なんだか0時から1時ぐらいによく起こります。アクセスが多いからでしょうか?

• 回答者:コンボイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る