すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

貴方のお勧めのホットケーキのレシピを教えて貰えますか?

  • 質問者:ホットケーキ
  • 質問日時:2010-01-17 19:39:47
  • 0

プレーンヨーグルトを入れて焼くと、ふわふわのホットケーキになりますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通に作って、生クリームと小倉餡です。
おいしいですよ^^

  • 回答者:ccskr (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜂蜜入れて タコやき器で焼いたらチンチン焼ができます。
おやつに良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

材料を混ぜる時に卵の白身だけ分けてメレンゲを立てて
それを混ぜ込んで焼きます。

ふわっふわで大きなホットケーキができます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキミックスじゃなきゃダメですか?
ドア男さんのレシピ、、、美味しいですよ。
http://www.melma.com/backnumber_21581_295605/

  • 回答者:ちょっぺりん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエット中は水切りしたお豆腐を潰して混ぜて、かさを増やします。
腹もちを良くしたい時は、バナナを入れます。
ふかしたサツマイモを小さく切って入れても良いです。
ダイエットしなくてもいいよって時は薄めに焼いて、
生クリームとあんこをはさんでクリームドラ焼き風にします。

パウンドケーキの型に入れて、オーブンで焼くと、
外はカリッと中はもちっとして美味しいです。

  • 回答者:ホットケーキ大好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレーンで焼きますが、カスタードクリームで食べると美味しいです。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうのがいちばんおいしいです。
たまに、りんごいれます。

  • 回答者:r (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキミックスにヨーグルト(牛乳のかわりにヨーグルトで)、たまごをまぜ、ややゆるめの生地をつくって、ブルーベリー(冷凍)か粒があるタイプのブルーベリージャムを混ぜて焼きます。
薄く小さめに焼くのがポイント。
ブルーベリーの部分がなんとも美味しいです。

  • 回答者:Anne (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナをフォークで潰してホットケーキに混ぜています。
バターをトッピングするとよりいっそう美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小豆とチョコのホットケーキです。

■材料
ホットケーキミックス 200g
卵 1個
牛乳 200cc
チョコレート 1枚(板チョコ)
茹で小豆 100g缶詰

■作り方
1.ボウルに、一口大に割ったチョコレートを入れ、(ラップをかけずに)電子レンジで3~4分加熱し、チョコレートを溶かします。
2.電子レンジから出したボウル(チョコレート)を泡だて器で混ぜます。そこに茹で小豆を加え、混ぜます。牛乳を加え、混ぜたら、卵を割り入れて、よく混ぜます。
3.ホットケーキミックスを徐々に加えながら、混ぜていきます。
4.中火でフライパンを熱します。フライパンが温まったら、弱火にし、生地を流し入れます。表面がふつふつとしてきたら、裏返して、約1分半~2分焼きます。
※チョコレート色のため、焼き加減が不安な場合は、竹串を刺して、何もつかなかったら、焼き上がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

h ttp://www.okara.jp/oishii/oishii2_25.html
りんごとおからのホットケーキです。レシピは上記です。ヘルシーです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は完熟しきった(←ここポイント)バナナを混ぜ込んで
マーガリンで焼いたのが1番好きですーw
めーっちゃ簡単やし美味しいwww

あとはチョコチップいれたり
生地を柔らかめに溶いて薄焼きにして
あんこを中心にくるくるとクレープのよぉに巻いたのとかww

  • 回答者:何でも合いますねぇw (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る