すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

生チョコのレシピを教えてください。

材料:
板チョコ(ミルクチョコ) 2枚
生クリーム 100cc
コアントローあるいはグランマニエ 大さじ1
ココアパウダー 適量

作り方:
1.チョコレートを細かく刻みます。
2.耐熱容器に生クリームを入れ、電子レンジ(500W)に1分かけて取り出し、チョコを加えて泡だて器で混ぜて完全に溶かし、コアントローを混ぜます。
3.小さいバットにオーブンシートを敷き、チョコレートを流し入れ、平らにならして冷蔵庫で冷やします。
4.半日~一晩冷やして固めて切り分けます。
5.ナイフ等を使ってオーブンシートから剥がしてココアをまぶします。
6.空き箱を決めておいて、それに合わせた大きさに切り分けます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生クリームのかわりにバニラアイスを入れてもできるそうです。

うちの子供六年生が作ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

沸騰直前まで暖めた200ccの生クリームに400gのチョコレートを割り入れてよく混ぜて溶かす

ラップを敷いたバットに流し入れ冷やし固める

適当な大きさに切り分けるか一口大に丸めココア(無糖)をまぶす

あればバター小さじ1と洋酒を少し入れても良い (というか私の見たレシピには入れると書いてあったが入れなくても問題はなかったです)

所要時間は冷やし固める時間は別にして30分もあれば出来ると思いま

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「生チョコ レシピ」で調べると、出てきますよ。。。。

  • 回答者:ppp (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る