すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神、巨人で活躍した小林繁氏が急逝されました。
謹んでお悔やみ申し上げます。
両球団のファンの方、小林氏を偲んで想い出を語ってみませんか。

  • 質問者:寅
  • 質問日時:2010-01-17 21:40:47
  • 0

本当に、惜しい人をなくしました。
突然だったので、声を失いました。
巨人時代は、細身でサスドハンドの
切れのすばらしい投手でした。
巨人ファンですが、あの渡辺のため
エースにもかかわらず、阪神にむ移籍させられても、
一言も、文句言わす、立派な対応でした。
翌年、巨人は、小林投手8敗するのですが、
あの気迫の投球されれば、うてません。
またまだ、コーチとしても、活躍してほしかったです。
謹んで、お悔やみを申し上げます。
記憶にのこる、日本一のサイドスロー投手です。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当に驚きました。
まだまだ若いのに残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリしましたね。
江川事件でジャイアンツファンから阪神ファンになりました。
当時は子どもでよく分からなかったですが、昨日、その時の会見を見ましたが、すごく立派な内容で感動しました。
また、トレードの次のシーズンは、巨人に無敗というのもすごいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訃報にはビックリしました・・。
あの大胆なフォームは、男子なら一度は真似してみたのではないでしょうか。
そして誰にも真似できない大きな懐とダンディな立ち振る舞い。
今年日ハムの1軍でユニフォーム姿を見られるのを楽しみにしていたのに・・。

  • 回答者:空白の・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の投手時代、近鉄のコーチ時代の小林氏のイメージがものすごく印象に残り、今でも信じられません。
これから、日本ハムの投手コーチ、阪神の次期監督(?)と期待していたのですが、残念です。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

  • 回答者:寅ファン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早すぎます。
ダンディでかっこよかった。
対巨人戦での気迫あるピッチングは忘れられません。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江川とは対照的にかっこいい人でした。阪神タイガースにいっても活躍をつづけすばらしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然の訃報にビックリしました。

謹んでお悔やみ申し上げます。

彼の生き方はいつまでも心に残っています。

貴方のことは忘れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースでみてびっくりしました。

当時は、野球を知らなかった私でも
小林繁さんは知っていました。
女性ファンも多かったですね。
阪神タイガースに移ってからの活躍もすばらしかったです。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きましたね。
心臓はどうしようもないですが残念です。
男前な男性だったとしか思い出はないですが若すぎます。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お悔やみ申し上げます。

小林さんのサイドスローは、永遠に不滅です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな体で、あふれんばかりの負けん気と闘争心。
素質に恵まれて、メンタルの弱かった江川とは
対照的な投手でしたね。
また、当時の阪神では明らかに異質な選手でした。
ご冥福を祈るばかりです。

  • 回答者:いたりあのおけらかいどう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江川問題で、阪神に出された後の巨人戦にかける執念凄かったですね。
早すぎる死です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然だったので、びっくりしました。
江川が新人の時から、アンチジャイアンツになり、
小林選手を応援していました。
そのシーズンの快投に興奮したのを記憶しています。
一番、野球に熱中している少年時代でしたから。

  • 回答者:きだん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江川さんとの再会のお酒のTVCMは良かったですね。それにしても、こんなに若くして亡くなるとはおもいませんでした。ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースを聞き、驚きました。
早すぎます、本当に早すぎます。

阪神へ移籍した後、ファンになりました。
現役を退いた後、江川氏と一緒にCMに出てました。
静かですが、芯の通った生き様が男らしさを感じられます。

ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:ロン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早すぎる死にお悔やみを申し上げます。
言いたいことが山ほどあったと思います。
少しだけテレビで江川氏と会談しただけでは足らなかったと思いますよ。
残念です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江川とのトレードでその悔しさをばねに
阪神では大いに活躍されましたよね。
まだお若いのにお気の毒です。
私ごとですが今朝小学校時代の同級生が
亡くなってショックを受けていたところでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースを見て驚きとショックを受けました・・・
去年だったかと思いますが、あるCMで江川さんと一緒に出ていたのをみて、なんか胸が熱くなったのを覚えています。

心からお悔やみを申し上げます。

  • 回答者:ベン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースを見てびっくりしました。
巨人時代の外野を守ったりと、阪神時代の開幕戦敬遠暴投が印象深い、個性派の投手でした。あと、明石家さんまさんが形態模写をしていた事も印象深い。
謹んでお悔やみ申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変速モーションのアンダースローで活躍されていたころが懐かしいです。
日ハムの投手コーチで頑張られていたのに、あまりにも突然で驚いています。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神フアンです。訃報を聞いてショックを受けています。
阪神のエースとして、古巣・巨人相手に強かったのが印象に残っています。
それと明石屋さんまさんの大阪ガスのCM「♪頼れるエースはアンダースロー~」が懐かしいです。お悔やみ申し上げます。

  • 回答者:Mr.アンダースロー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日このニュースを聞いてびっくりしてしまいました。

死因が心不全とのことで、原因不明?で死亡は信じられません。

巨人のエースとして活躍していた時に、江川の我儘の為に阪神に
トレードされ、それ以来巨人キラーとして活躍していた姿が思い浮
かんできました。

謹んでお悔やみ申し上げます。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨田、真弓、小林、近鉄コーチ時代が懐かしい。

  • 回答者:く (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謹んでお悔やみ申し上げます
好きでした
失礼かもしれないけど愛嬌のある顔
スマートな投球
懐かしい姿はもう見られないんですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
阪神でも巨人でも一時期エースとして大車輪の活躍をされました。
その功績はみんな良く覚えています。
お疲れ様でした。
ゆっくりお休み下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死因が心不全と発表された場合のほとんどは自殺なので、小林氏もきっと自殺なのでしょうね。
何か悩み事があったんでしょうね。
お悔やみ申し上げます。
現役時代の勇士を思い出しました。

  • 回答者:ワゴン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだコーチとして現役だったのに大変残念です。
なんといっても忘れられないのは、巨人のエース的存在だったのに新人の江川とトレードされて、その年に大活躍した根性に頭が下がりました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですか?今知りました。びっくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江川とトレードの件は物凄く印象に残ってます。
阪神に移っても大活躍しましたね。 まさしく反骨精神です。

ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出されたGに対して サイド独特のナチュラルシュートを
投げ込む根性が目に浮かぶ。
ヨンウォニ~

  • 回答者:ユンナ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空白の一日を子供心に覚えている世代です。
日本ハムのファンでして、一軍投手コーチに昇格したばかりだったのに残念の
極みです。
野球界としてショックなのは当然ですが、ファイターズは後任コーチどうするのだろう。
吉井コーチを戻すのかな?

  • 回答者:道民も悲しい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのニュースで知りびっくりしました。同世代で江川卓さんとのトレードでは、野球に興味のなかった私でさえ、知っています。57歳とまだ若いのに残念ですね。
今で言うイケメンで、なにも語らずかっこよかたですね。ご冥福を祈ります。

  • 回答者:ぱきこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。
謹んでお悔やみ申し上げます。
江川さんとのいざこざが印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほどのニュースで知りました。
57歳まだまだ若いのに残念でした。

巨人から江川の代わりに阪神にトレードに出されて悔しい思いをしたと思います。
独特のサイドスローで、バッターをキリキリ舞させていた姿が遠い昔のことのようです。

  • 回答者:悲運のエース (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりです。安らかにお休みください。
江川事件後の最多勝は“男の意地”をみたような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

波乱の野球人生でしたね。
阪神に移籍して巨人相手に力投を繰り返したシーンは忘れられません。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心筋梗塞でたしか57歳でしたね。
空白の1日についてははっきり覚えている世代です。
ドラフトとは何かと言う事を考えさせられた1日です。

合掌

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ、本当ですか。
謹んでお悔やみ申し上げます。

あの独特の投球フォームが懐かしく思い浮かびます。

  • 回答者:もうやめようよ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江川とのトレードによる悲運のエースです。
安らかにお眠りください。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る