すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

リフォームで2階に洗面台を設置したいと思っているのですが出来るものなのでしょうか??
また費用はドンくらいかかりますか??

  • 質問者:りふぉ
  • 質問日時:2008-07-15 14:57:01
  • 1

並び替え:

給水と排水が必要なので見栄えを気にしなければ屋外配管にして、比較的簡単でしょうがそれでも壁に穴をあけなければなりません。
屋内で給水配管を分岐する場所をどこにするのか、排水は詰まりやすいので、直線で這わせなければならないし、床下まで持っていくのか、距離、サイズアップしなければならないかで金額がずいぶん変わります。

  • 回答者:ぽんぽんぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますよ。
ただし、新たに配管を伸ばすため床・壁を壊すので
結構なお金が掛かります。

  • 回答者:かず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2階に洗面台を設置するのは可能です。
すでにトイレなどがあり、給水があれば、比較的簡単にできますが、無ければ、1階から配管を持っていく必要があるため、比較的大掛かりな工事になりそうです。
また、排水も露出でするのでなく、壁の中などに隠蔽したければ、これまた工事費がかかります。

  • 回答者:futapapa2k (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは3階に洗面台もあり.1階にもありますのでいけますよ。
配管工事が幾ら掛かるかですよね。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2階におトイレと洗面台があると楽ですよねぇ~
ただ、水道管がきているのでしょうか?
元々あるリフォームならそんなに掛からないと思いますが、施工会社さんにお伺いされた方が!!!!

  • 回答者:ちゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。2階にはトイレはあるのですか?
すでにトイレがあるのでしたら、簡単だし安く出来ると思います。
ないのでしたら、トイレも一緒に設置したらいかがですか?

  • 回答者:住宅てんじ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水回り設備(上下水道)をどこから引っ張ってくるか、によって工事費用は大分違ってきます。
全く2階には水回りがないとすれば、結構大がかりになっちゃいますけど、トイレだけはある、とかならそれほどの費用にはなりませんが・・・

どちらにしてもご質問が簡単なので費用詳細は回答のしようがありません・・・

でもできますよ!

  • 回答者:にわか建設業ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を宙に浮かす4次元建築以外は出来ます。

  • 回答者:??? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る