すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

改築の事なんですが、

なんでもない6畳の洋室があるんですが、この部屋にキッチンとトイレ、洗濯機を置くスペースを設けたいんです。
壁も壊す事になるでしょうか。

キッチンとトイレで40万円くらい?
その他工事費などで総額いくらくらいでできるでしょうか。

  • 質問者:やっほい
  • 質問日時:2010-06-24 11:13:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

200万くらいはみないといけないですね。
できたら実現させたいと思います。
ありがとうございました。

先ず、キッチン、トイレ、洗濯機を設置するには水道と排水が必要になり、それをするのに床や壁に穴を開けます。

更に、キッチンやトイレにおいては換気扇が必要になるので、その分壁に大きな穴が開きます。

その他、電気の工事、壁紙、も必要ですね。

なんだかんだ言って、かかる費用は150万円以上は行くと思いますよ。

キッチンの流しやトイレの便器を全て新しい物にするなら200万円はいくかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リフォーム業者に見積もりを依頼されてはいかがでしょう。

キッチンとトイレだけでも、40万円以上になりますよ。
キッチンは中古品を予定しているのでしょうか。

さらに、水回りの配管工事や部屋の仕切り、照明、コンセント
などを追加すると工事費だけでも、150万円以上かかって
しまいますよ。

総額200万円は覚悟した方が良いと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

排水の関係をしなければならないので40万ではおさまらないはずですよ。
もともとから排水の工事がしてあれば下の水道管から繋げばいいだけですが
ただの洋室だった場合は大変です。100万以上はすると思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンとトイレで40万円ですむなら安いほうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る