すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

懐かしいですね。俵万智さんの「サラダ記念日」が発売されたのが、
1987年の5月8日。

皆さんの『この味がいいね』と言うサラダは何ですか?
「ポテトサラダ」「海藻サラダ」「マカロニサラダ」「シーザーサラダ」・・・。

  • 質問者:ビタミンC
  • 質問日時:2012-05-08 15:12:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

5月8日は「ゴーヤの日」
ゴーヤサラダ、が好き!!と言う人がいるかな?と思っていたけれど・・・。

マカロニサラダが好きですが、いもの本場ですのでポテトサラダが出ることが多いです。

これから家庭お菜園で野菜がたくさん採れますので、毎日が野菜サラダになります。

  • 回答者:体形はポテト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家庭菜園なら、ゴーヤも作っているのでは・・・。

並び替え:

いい味だな~と思うのは「ねずみサラダ」です。
http://youtu.be/djWuaXle96c

”食べて”というより、作って幸せなのは「あなたにサラダ」…
http://youtu.be/KED8azIBVIo

  • 回答者:サラダの国から来た娘 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダがやっぱり定番です。
メジャーじゃないけど大根サラダも結構いけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは、マカロニサラダです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ポテトサラダ
2.ツナサラダ
3.春雨サラダ
です。

  • 回答者:コールスロー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりメジャーじゃないけど、豆腐サラダ。
京都では割とある味です。ヘルシーだし、あっさりして美味しい。
どんなドレッシングにも合う。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニサラダ、シーザーサラダが好きです。
外食の時しかシーザーサラダは食べてないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番は

キャベツの千切り主体のドレッシングサラダです。

レタスがやっと安くなってきましたのでレタスも入れます。

当たり前かもしれませんけど野菜が主体です。

  • 回答者:野菜大好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘンかもしれませんが、カボチャサラダです。
スイーツ感覚で食べるのが好きです。
レーズンをたっぷり入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダが好きです

中でもパンに挟んで食べるのが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一位 「ニース風サラダ」
      レタス・トマト・玉子・アンチョビ・ブラックオリーブに、アスパラやピーマン等色々な野菜類
      ベビーリーフやイタリアンパセリ・マグロのオイル煮又はシーチキン・蒸した若鶏・・・などなど
      オリーブオイルとレモン・ニンニクベースのドレッシングで食べるのがダ~~イスキ!

第二位 「カプレーぜ」
      モッツァレラチーズとトマトの組み合わせ!
      黒胡椒をガリガリと振り掛け、ミネラルたっぷりの塩を振り、エキストラバージンを掛けたら
      フレッシュバジルと一緒にたべる・・・・・幸せを感じます。

第三位 「トマトとオニオンのサラダ」
      冷た~くしたトマトとタップリの水に晒した玉葱の微塵切り
      エキストラバージン・ワインヴィネガー、そしてお塩と黒胡椒

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニサラダが大好きでーす。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はポテトサラダですね

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、ポテトサラダです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニサラダ^^

あれば毎日が、サラダ記念日!


あなたの質問の書き方はどことなく美しいですね。

  • 回答者:(#★_☆#) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャキシャキのステックサラダです。
少し、塩をかけて食べると最高です。

  • 回答者:オレゴン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼうサラダです。
すりごまたっぷり入れて。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフードサラダが好きです。
新鮮な魚介を使うと美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナサラダ です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る