すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

42.195Kmを説明する時は「●●駅から▲▲駅までだよ。」したいのですが分かりやすくてピッタリの距離はありませんか?

===補足===
東京に限らず地方でもかまいません。
出来る限りたくさん列挙して頂けるとうれしいです。
特に関西を中心におねがいします。

  • 質問者:ふらいやー
  • 質問日時:2010-01-18 12:56:29
  • 0

並び替え:

関東在住なので、外らの土地勘がないので…

グーグル、マップなどの地図のソフトのソフトを使うと、よろしいかもしれません。

本の、時刻表にそれぞれの、駅間の距離が出ていますので、それも参考になりますか?

===補足===
お話からすると、グーグルは、使いづらいかもしれませんね…

イメージをわかせる方法としては、時刻表が、最適かもしれません…

  • 回答者:マップ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グーグルマップでルート検索してて決定打が
無かったので質問させてもらいました。

時刻表ですか?探してみますね。

大阪から東海道本線で京都、奈良線を経て奈良。84.5km。
その半分が42.25km。55mオーバー。

変則的ですが、参考まで。

  • 回答者:空想旅人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR(東海道本線)の大阪駅から京都駅までは42.8km。

大阪駅から東佐野駅までは42.5km。

なかなかピッタリは難しいですね。

===補足===
土讃線高知駅(高知県高知市)~須崎駅(高知県須崎市)間が42.1kmでした。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにピッタリは難しいですね。
へんなお題だしてる罪悪感が。。

おおー、使えますね。
高知っ子に教える時につかおうと思います
有難うゴザイマシタ。

東京~戸塚と大船の間、東京~日野と豊田の間・・・
といったところでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo路線情報だと 阪神梅田駅~須磨浦公園駅が42,2kmだそうです。

===補足===
東京近辺では高崎線の
上野~桶川 間が42.1kmです

  • 回答者:路線 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道のりにもよるので絶対に正確と言う訳ではないが、ギリシャのペロポネソス半島のマラトン村から第一回オリンピックのアテネ競技場まで。

===補足===
山手線を秋葉原駅から東京方面に1周してさらに東京方面に走り続け田町駅まで行けば、42.1km。ただし、線路の上は人が走る事は出来ないので、実際に線路近くを走っても1~3kmぐらいの誤差は出ると思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやあの、ルーツの説明でなくて子供に
想像出来やすいローカルネタでお願いします。

補足ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る