すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

証券会社の口座を作ろうと思っています。投資信託をしてみようと考えているためです。
イーバンク銀行、三井住友銀行、みずほ銀行の口座を所有しているのですが、これらと絡めてメリットのある証券会社はどこなのでしょうか。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

• 質問者:K
  • 質問日時:2010-01-18 13:14:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
とても参考になりました。

並び替え:

イーバンクを持っているなら楽天証券が一番いいかなと思います。

この回答の満足度

楽天証券が、ベストだと思います。
いまなら、口座開設で楽天ポイントもらえますし、1000円から投資信託を購入できます。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

>投資信託をしてみようと・・・

買いたい【投資信託】が、ある所で。

基本私は、野村證券です。

自分が、先の動きを判断できるものを買いなさい。

人に言われて買えば、後悔する事が多いです。

この回答の満足度

イーバンクなら楽天証券とのやり取りが簡単。
ポイントがもらえるキャンペーンもやってたはず。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

イーバンクはネット証券全般と親和性が良い。ほぼ全てのネット証券はイーバンクのダイレクト入金に対応しているので、イーバンク→証券会社への入金手数料は掛からない。証券→イーバンクの出金に関しては手数料がかかる場合がある。
一番良いのは資本関係のある楽天証券。

三井住友の場合は系列のSMBC、みずほの場合は系列のみずほ。銀行と絡めてメリットのある証券会社と言えば資本関係のある証券会社となる。

投信やるなら(しかも投資経験がなく投信やるなら)リアル証券の方が良い場合がある。少なくとも解説を求めればしてくれる。アレが分からない。コレが分からない。何を聞いたらいいのか分からない。という顧客に対しても時間を割いて説明してくれる。ただ・・だからと言って高利回りや元本が保証されるわけではない。それはネット証券と同じ。
未来の出来事は神ならぬ人間に見通せるわけがない。まさに「投資神託」!
元本保証型の商品は途中解約すると元本割れする場合がある。「通し信託」。ダマサレチャダメヨ。

SMBCについて言えば昔からリテール事業に力を入れている所で、投信の種類も豊富。みずほも似ている。楽天証券はラインナップとしてハイリスクハイリターン型の方が多いような気もするが・・・腹が座っているなら、それも良し。

最後に、私は特定の証券会社を勧めているのでも、投資信託を勧めているのでもありません。目論見書を熟読し、お客様の投資判断に基づいて購入して下さい。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る