すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

飲食店で、注文したものと違うものを持ってきたら、どうしますか?

もし、返品させた場合、
結局、料理は捨てると思いますが、
それに抵抗はありますか。

  • 質問者:飲食店の返品について
  • 質問日時:2008-07-15 20:41:43
  • 0

並び替え:

交換してもらいます。

捨ててしまうのは正直勿体なく感じますが、店側のミスですから
しょうがないかなって思ってます。

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じのいい店や忙しそうな店なら、そのまま・・帰り際に一言は言うかもしれませんが。

感じが悪い、あるいは美味しくない店だと感じたら、もう行かないだろうから返します。捨てられる料理には多少心が痛みます。。

私がバイトしていた飲食店はオーダーミスは買い取りで、まかないとして食べていましたが。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交換してもらいます。

捨ててしまうのは正直勿体ないですが、
それは店側が誤ったオーダーをとったことが原因ですから。

  • 回答者:ゆり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り替えてもらいます。
捨てるのはもったいないですが、商売なのでそこはシビアに。

  • 回答者:なお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたいものなら 一応いって食べます
食べたくない物は もったいないけどしかたないですね

  • 回答者:うなじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますよと言うけど
ほかに誰も注文してなかったり
自分の嫌いなものじゃなかったら
これでいいですよと言って食べますね。

  • 回答者:鏡張り (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは他のテーブルのオーダーしたものでないか確認をして
自分の嫌いなものでなければそのままいただきます。
店員の態度があからさまに悪かったりしたら平気で返品しますが。

  • 回答者:MEISA (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運ぶ席を間違えただけかもしれないし、
頼んでないものは頼んでないと言います。
お店の人の教育にもなると思うので。

  • 回答者:カフェ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注文したものと違う事を話します。
美味しそうで食べたいと思ったら、食べても良いか聞いてみます。
もしかして、他の方が注文したかもしれないので。
返品の場合、捨てるかどうかはお店が決める事ですが、無駄にはしないんじゃないかと思います。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応違う物が来たことは、お店の人に告げますが、そのまま食べます。
間違えは誰にでもあるものですし.....
そういう対応で、間違えた品を料金不要のサービスにしていただいたことがあります。

  • 回答者:ラッキーガール (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り替えてもらいます。
捨てているか、ほかの方へ回るか私にはわかりませんが
実は先日違うものが出てきました。
それはそれにあるものを足したらできるものだったので
それに足して作っていただいたようです。

一応、お金を払っているので
間違ったものは処理していただいていました。



ただ、今回のこの質問でそうか、むだになっているのか。
と考えさせられました。。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと言う時もあれば言わない時もあります
料理を変えることはないですが、
何人かで食べに行くときに「取り替えて」という人が居れば
取り替えてもらってます

  • 回答者:切吹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うとはっきり変えてもらうかもういいと言います。

私も何軒か飲食店で働いてたんですが、
そういう料理はまかないで食べてました。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に取り替えてもらう! と言いたいところですが、私も小心者のようです。 実際に間違ったものが出てきたので、言ったら反対にウェイトレスに「でもこれもきっと美味しいよ~」と言いくるめられました。 でもそれ辛くて私は美味しいとは思いませんでした。 おなかが空いていたので食べたんですが、半分くらいで辛さがほんとに嫌になって食べられなくなりました。 でも一度、手を付けたのだから今更返せない、、、と思い、とても嫌な思いをしました。 やっぱりはっきりと言って、ちゃんと注文したものを貰えばよかったんです。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応違うことをいいますね。
値段と気分によってはそのまま食べるかも。

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うことをちゃんと主張するが、
言った上で、その料理でもよかったらそれを頂く。
回転が早い店は捨てないか、賄いになると思う。

  • 回答者:ha (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違う旨申し出ます。

向こうが落ち度を認めた場合は
その料理をいただきます。もちろん料金も支払います。

だって、もったいないでしょ?

落ち度を認めない場合は
料金は払わないで、お店を出ます。
そういう店は料理を使い回ししますよ。

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼んだやつと違うんですけどって言いますね。
でも値段同じでまぁまぁ食べたいものなら
そのまま食べてしまうかも

  • 回答者:あー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ?違いますけど… 
と言いますが、間違えられたメニューがその時の気分に合えば、頂きます。

  • 回答者:yam (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応違うことは伝えるが、特に嫌いなものもないので、捨てるなら食べると伝え料金については相談する。

  • 回答者:gang (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文句を言います、
納得できる対応だった場合はそのまま帰ります。
納得できる対応で無かった場合は責任者を呼び出して話し合いをします。

  • 回答者:警官 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実話です。
ランチタイムで時間に余裕がない時だったので、
「また明日来ます」と言って帰りました。
そして翌日同じ物を注文しました。

  • 回答者:ma~sa (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即注文したものと取り替えて貰います。
捨てる捨てないのはお店の勝手ですし・・・
客が頼んだものを間違えるなんてもってのほか。
プロ意識が足りなさすぎて、次回行く事はありませんね。

  • 回答者:ぽぽ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてから、文句いいます。

  • 回答者:クレイマー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注文どおりのものに代えてもらいます。
あるいは、お金を払わずにその店を出ます。
もったいないという問題は
店側が解決すべきことだと思います。

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きたときに違うってわかったら「あれ、これ○○(頼んだもの)じゃないですよね?」と
とっさに聞いてしまうと思います。

返品した料理を捨てると言われると抵抗ありますけど・・・食べたいと思っているものを
頼んでいるのでやはり間違われたら言うと思います。

  • 回答者:貴 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注文したものを持ってきてもらいます。

返品したものは、賄いにでもなるんだろうと思っていました。

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のテーブルの注文でなければ、食べますよ~
捨てるのもったいないですし、そういうこともあります。

  • 回答者:ジュウ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注文したものが違うので、ちゃんと注文したものを持ってきてもらいます。
捨てるのはもったいないと思いますが、そうします。

  • 回答者:まゆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対変えてもらう!
・・・と思ってましたが実際には何も言えませんでした。

  • 回答者:ねこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますと言いますね。たぶん。
注文前に迷ってやめたものなら、そのまま食べるかもしれませんが。

  • 回答者:ゆみえ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理の金額が同じで、嫌いなものでなかったら、食べます。
ただ私は偏食なので、ほとんど交換していただくようになります。
気が引けるときもありますが、私もお金を支払う身ですし。嫌いなものなら結局残して捨てられることになります。そのまま交換なら従業員が食べることも可能なのでその方が良いと考えています。

  • 回答者:せいら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注文したものをちゃんと持ってきてもらいます。
もし「まあいいか」と食べて、
その間違ったものの代金を請求されたり、
または食べてもいないものの代金を払うのは納得できませんし、
そこで店側ともめるのもいやなので
注文通りにしてもらいます。

これは食べ物に限りませんで
仮にオーダーメイドの服の場合、
できあがりが注文と違う服を受け入れることは
先ずないと思うんですがそれと同じように考えます。

もったいないとは思いますが、
注文と支払の一種の「契約」ですから
しかたない、と思います。
ですが、これは基本の態度で、
店側とのやり取りによっては間違った料理を
受け入れたりすることもありますよ。

  • 回答者:時々で (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小心者ですので、黙って頂きます。
が、その店は二度と利用しません。

学生の頃に飲食店でバイトの経験があるので、従業員の個人的な努力だけではミスの発生を防げない事を知っています。
しかし店の体制そのものに問題があるからこそミスは発生するのであり、潜在的に危険な場所として認識すべきと考えています。

  • 回答者:のび (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし嫌いなものでなく
お店の雰囲気がよければ
そのまま食べます

もったいないですものね

いやな対応だったら
絶対交換です

  • 回答者:相手次第 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく取り替えてもらいます。

  • 回答者:たか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間のあるときは返品します。
時間の無いときは注文を確認して、違っていたとしてもそれを食べます。
返品することに若干抵抗はありますが、店のミスなので仕方ないと思います。

  • 回答者:ゆうま (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違う事を伝え注文したものに取替えていただきます。

捨てるのには抵抗がありますが、お店の方の判断でまかないにするとかしていただきたいと思います。

  • 回答者:Y (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗あります!
捨てられそうだったら、違うことを伝えたうえで
「そっちでもいいですよ~」と言います。

  • 回答者:NULL (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言違うことを伝えて、食べちゃいます。

  • 回答者:こだわりなし (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、ラーメン屋で、「あっさり」味のものをオーダーしたのですが、持ってきたのは「こってり」味。
一応、あっさりを注文したことを伝えたら、変えてくれるとのことでしたが、人気店である上に、一番忙しいお昼時だったので、そのまま食べることにしました。
もともとその店の「こってり」のファンだったので問題なしでしたが、食べたことがない「あっさり」を食べられなかったのはちょっと残念でした。

返品にはあまり抵抗はないですが、よっぽど苦手な食べ物ではない限り、そのまま返品しないで食べるかも。

  • 回答者:スーパーちび茸 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注文と違う物を持って来られたら
「ここじゃないですよ?」
と言います。
ただ、食事をしているメンバーによります。
自分だけ作り直しで時間がかかり、自分のせいじゃなくても結果的に待たせることになり、場がしらけ兼ねません。
大人になって無理に我慢して食べることもありますよ。

返品の料理の行方は気にしたことがありませんでした。
我慢して食べるとしても、勿体無いという理由ではないです。

  • 回答者:もぇ (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誤りを指摘して正しい注文が運ばれるのを待ちます。事情を聞く余裕が有れば事情を聞いて、自分が構わないと思った時は、そのまま食べる事もあるとは思います。

誤って運ばれたものを黙って自分が食べたら他客の注文を食べてしまう可能性もありますから、店が益々混乱する可能性もありますネ。なので必ず指摘はします。

ちなみに、注文と運ばれてきた物が異なる事が分かっていながら、交渉なく無断で差額分の利益を得ようとすると詐欺と言われても反論は出来ませんから注意した方が良いでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「頼んでいません」と伝えてから
「これで構いません」と言って食べます。
幸い、好き嫌いが無いし
目の前にあるものを食べたくなる性格です。
(多分、安くなるしね)

  • 回答者:油虫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うものを持って来られたら他のお客さんの料理を間違えて持って来たと思って店員さんに料理が違うことを伝えます。
そして注文した料理を持って来てもらいます。
間違えて作った料理は店員さんが食べるのだと思っていました。
捨ててしまうのはもったいないですね。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注文したものと別の食べたいものだったら、一応違います。と言ってから、それを食べると思います。
言わなくてもいいかもしれませんが、別の人の注文したものと間違えていたら、困る人が増えると思うので。

食べたくないものだったら、きちんと違うと言って作りなおしてもらいます。

料理を捨てるかもしれませんが、私が間違えたわけではないので。。。

甲殻類アレルギーもあるので、何でも食べられないので、食べられないときはきちんと言います。

  • 回答者:ずー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず「違うよ」と言います。
その後それを返すか食べるかはその時の気分なんです。
店員さんの態度次第というかお店の雰囲気によるっていうか・・。
捨てるのはもったいないので今度からは「それも食べるけど頼んだほう早く持って来て」と言うことにします。

  • 回答者:抵抗なし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返品します。
捨てるのは大変もったいないのですが、それはお店側の責任であり、お客様の立場には全く関係の無いものです。
オーダーしたものを再度お願いします。
時間が無いときはその旨伝えて、間違った分の支払いはせずにお店をでます。

が、中年の女性や若い女の子の中に高飛車にお店の人にクレームをつけている方がおられますが、あれは大変見苦しいものです。

せっかくの外食、美味しく楽しく頂きたいですね。

  • 回答者:かもめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段の上下はともかくも、とりあえずは違います、と間違っていることを伝えます。
その上で出てきた料理を自分が食べてもかまわないものであればこれでいいです、とそのまま食べちゃうかもです。

  • 回答者:パスタでやられた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うことを申告します。
テーブルを間違えてるだけかもしれませんので。
時間がなければ 嫌いでなければそれでいいって言います。
値段は 注文したものより高かったら 注文したものと同じ額にしてもらいます。

断わるときは 抵抗はないです。

  • 回答者:太陽 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違って持ってきたほうの責任なので、料理の行き先までは責任をもてません。

単なるテーブル間違いではないか、確認します

食べられるもので好みのものなら、店員に確認後、食べるかも。

  • 回答者:もん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってきた方にオーダーが合っているか確認します。
別のテーブルのが運ばれてきたかもしれないので。
料理が捨てられてしまうのはもったいないですが
お店の責任ですので、仕方がないですね。

  • 回答者:きょん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然にも好きなものだった場合はまだいいですが、嫌いなものだったら食べられませんので、注文通りのものと交換してもらいたいです。
その料理は廃棄されるのか、それとも従業員のご飯になるのかは店の判断だと思います。捨てられたら、もちろんもったいないと思います。抵抗は感じますが、それにたいしてこちらが指図するのもできないですし。。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理を捨てることには抵抗がありますが、
注文した物と違うときは、注文どおりのものを持ってきてもらいます。

  • 回答者:なす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、返品し注文したものと取り替えて頂きます。
捨てられるとは思いますが、自分が犠牲になるのですか?

  • 回答者:ろろ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービス品ですか?と聞きます。
大抵は間違えましたと持って帰られますが。
持ち帰られた後の料理の運命までは関知しません。
他のテーブルに行くことの方が多いと思います。(料理を持っていくテーブルを間違えたケース)
返品になった料理は手がつけられていなくても捨てられるのでしょうか?
賄い料理の足しにはならないのでしょうか?
少なくとも出された料理を食べ残しほぼ確実に廃棄されるような自体にするより、抵抗はありません。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の客と間違えて持ってこられたことならありますが
幸か不幸か完全にオーダー間違えで持ってこられたことはまだないです。
捨ててしまうなら抵抗はありますが食べたくないモノを無理して食べたくはないです。

  • 回答者:MU (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うって思ったら、自分の頼んだ物を言って、これですか?って逆に聞くようにします。
そうです、って言われたら食べるしかないです。
間違いましたってなつたら、どうしましょう!
基本は作り直してもらいますね!
ただ、持って来た物が、注文より高くて美味しそうで、向こうが料金は要りませんからって言えば、食べます。

  • 回答者:とむ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグを頼んで、ビーフステーキが出てきて伝票にはハンバーグしか載ってなかったら、黙っていただきます。
Mサイズのドリンクを注文して、Sが来たらMにしてもらいますし、Lが来ていたら黙って飲みます。
ラーメン頼んで、チャーシュー山盛りだったら、ラッキーチャーシュー麺だとと思って喜んでいただきます。となりに来たのが同じ山盛りチャーシューで「はい、ラーメンです」なんて置かれたら、かなりガックリ。
豚丼を頼んで、牛丼が来たら、目にも止まらぬ速さで箸をとって、一口食べます。カツカレーを頼んでカレーが来たら、カレーを半分食べてから、カツカレー頼んだんですけどと言います。悪くてカツ追加、うまくいけばカツカレーになって帰ってきます。

料理は捨てるとは限りませんよ。あれ、さっき注文したのがもう来たよって、向こうのテーブルの人がその店のスピーディさに驚くかもしれませんし。
ラーメン屋でトッピング間違いの時には、トッピングっだけ乗せ換えますし、スープの違いの場合はスープだけ捨てて入れ替えたりするかもね。

  • 回答者:100判 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼んでいませんといいます。
他の人が注文したのならその人が困ると思います。

つくり間違えとわかってその料理が嫌でないなら頂くかもしれません。
ホテルレストランで間違えて出てきたものはサービスとのことで無料でいただいた事があります。

間違えた物を捨てているかどうかはわかりませんが捨てていたら抵抗はありますね。

  • 回答者:キキ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたくて注文したのですから違う物が出てきたら言って変えてもらいます。
ただ出てきた物がおいしそうだったら黙って食べます。
料理を捨てるかどうかは考えたことありません。

  • 回答者:そうり (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み屋ですと多々有ります。
多分、テーブルを間違えただけなので、「頼んでません」といいます。

  • 回答者:あらら (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、気がつかずに食べちゃいます。
言われて初めて気がついて
「ありゃ?そりゃゴメンナサイ」って間違えたのは店だろー!
・・・なんて細かいことは気にしない主義。

ただ、もったいないということなら
コースで注文して2皿目くらいで満足して会計済まそうと思ったら
デザートとコーヒーがまだだった!
なんてときには流石に席には戻れません(汗

  • 回答者:A/J (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、「違いますよ」とは言いますが。。。
他のお客さんが間違えたものと同じものを頼んでいて
無駄にならないようなら交換してもらいます。
そうでないなら間違えたものでも食べます。
もしも、捨てられるならもったいないですもんね☆

  • 回答者:のり茶ん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んでいただきます。お金は払えと言われれば素直に払いますし、大概は店のミスなら無料でしょう。
でも返品させても、手付かずや、少々綺麗なら裏でバイトやパートさんが食べますよ。これはアルバイトしていた時の経験です。
如何に居酒屋でもやはり食べるものはそうそうに処分はしませんよ。

  • 回答者:綿ME (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼んだものと違いますよ。
って言って返します。

もしかしたら 別にオーダーした客の商品を持ってきた可能性もありますからね。

  • 回答者:タクミ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに指摘します。

実は別の人が注文したものが持ってこられたというケースが殆どではないですか?
そちらの人だって別の物を持ってこられたら困りますよ。
無駄になるとは思いません。

  • 回答者:即答 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗はありますが、どうしても
注文したものが食べたい時
又は間違ってきたものが嫌いな時なら
返品します。

  • 回答者:トマト (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る