すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ケーキを焼く時、大きい型で焼くレシピを小さい型(マドレーヌ位)で焼く場合、
焼き加減の目安は、どれくらいにすればいいですか?

一概には言えないかも知れませんが、大体何分位減らせばいいでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。
難しく考える事なかったんですね。
早速チャレンジです。

並び替え:

ケーキを焼く時間ーマドレーヌを焼く時間で
OKだと思いますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マドレーヌを焼く時間に合わせればいいですよ
でもオーブンによって癖があるので
完全なる時間ってのはなぃです~なので5分前になったら
私は取り合えずチェックしますw

  • 回答者:食べたいw (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

170℃のオーブンで

スポンジケーキ 18センチ 20分~30分
マドレーヌ           15分~20分

減らすのは5~6分くらいですね。

  • 回答者:みー (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マドレーヌを焼くときと同じぐらいの時間で設定すれば良いと思います。
だいたい15分から20分で焼き上がると思いますよ。
最後に竹串で刺して確認されると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る