すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

いつ捻挫したのか分からないのですが、痛みはなく足首から先がはれています。1ヶ月はなります。シップはしているのですがよい方法を教えてください。

  • 質問者:啓介
  • 質問日時:2008-07-15 23:11:15
  • 0

それって、ホントに捻挫ですかね?
ちゃんと病院に行って診察をして頂いた方がよいかと…。

糖尿とか、他の持病ありませんか?

ほっとかないで、行ってみて下さい。

  • 回答者:しず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は一昨日、足の小指のつけねからちょっと足首側を骨折しました。
たいして痛くはないし歩けましたが腫れ上がっています。
痛くなくても骨折かも。
病院へどうぞ、、、、ってもう行きました?

  • 回答者:いち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シップは『炎症を抑える』目的と『冷やす』目的があります。
1ヶ月も腫れてて痛みも無いなら、ただの炎症では無いと思います。

糖尿病でも、そんな症状があったと記憶してます。

手遅れにならない内に、まずは捻挫や骨折を疑って整形外科への受診をお勧めします。
異常が無ければ、内科等への紹介をしてくれるでしょう。

  • 回答者:お大事に (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。病院に行ってみます

友達が捻挫した時にレントゲンを取ったら
「骨折した跡がありますね」
と言われたそうです。
でもそこを骨折した覚えはないそうです。
多分捻挫かなにかだと思っていたのが、実は骨折だったのかも…と言ってました。
こんな例もあるので一度病院に言ってみてはどうでしょうか?

1ヶ月も腫れが引かないのはかなり珍しいと思いますよ。
実は骨折だった…なんてこともあるので。

ただの捻挫だとしても、そのまま放置すると後々捻挫ぐせがつくこともあるそうです。
早めに病院に行った方がいいと思いますよ。
接骨院もいいですが、レントゲンが取れるところの方がいいと思います。

お大事に。

  • 回答者:拓海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院に行かれる事を進めます。
私の友達が、転んで手をついた時、グキッと来たのですが、
特にひどい痛みもなく、手も動いたので、何もせずに居たら、
翌日ぐらいから、はれてきて、病院に行くと、骨折していました。

他の知人は、足首をひねって、腫れ、黒ずんでいました。
結局、1ヶ月の入院でした。

  • 回答者:通りすがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る