すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

運動をしていて足首を捻挫しました。病院にも通っていて保険が出るとのことで、申請するのに病名を教えてくれといわれたのですが、「捻挫」って病名(怪我名?)で通用するのでしょうか?
時間の都合で代理で申請してもらう人の間に人が入っていて、その都度聞いてもらうのが申し訳なく、もしここでわかれば、そのほうがややこしくないと思いまして・・・

病院はまだやってないし、保険会社も土日休みなので、病院・保険会社に聞くのではなく、わかる方がおられたら教えてください。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-08 08:44:32
  • 11

回答してくれたみんなへのお礼

おかげで、申請書請求はとおりました。具体的な書類はこれからになりそうですがたすかりました。ありがとうございます

並び替え:

受傷部位と通院期間を病院で証明(診断書)
で捻挫でも保険金給付して貰った事が有ります。

経験者です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捻挫でいけると思いますよ。

病院にはもう行かれましたでしょうか、この時間でしたら。

お大事にしてくださいね。

• 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捻挫も立派な怪我です。
なので申請の際も捻挫と記載すれば問題ないですよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

捻挫でいいと思います。    

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

保険会社であれば、「捻挫」で問題ないと思います!
症状度合いによりますが、「〇〇靱帯損傷」などはありえますが、保険会社には必要ないと思いますよ!

この回答の満足度

捻挫も立派な病名ですので
 捻挫 って言いましょう。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

捻挫 で大丈夫です。
いつどこでどのような事故で捻挫したのかを説明できればもっといいです。
治療期間見込みなども先生に教えていただいて説明できるといいです。
お大事に

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

どこの部位の捻挫なのか、療養期間はどのくらいなのか、が明確であれば問題ないと思います。

• 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度

捻挫でかまいません。ただ外傷の場合「部位」を明記する必要がありますので、右足首捻挫、または左足首捻挫と書いてください。

• 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る