すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

近所に養蜂をしている場所があるようで、ミツバチのフンの被害に困っています。
自動車・洗濯物・洋服等全てのものが、黄色~黄土色に染まって落ちません。
ミツバチが近付かないようにする対策は、あるでしょうか。

  • 質問者:motoyan
  • 質問日時:2008-02-11 20:00:44
  • 1

並び替え:

香草の周りには、虫が、寄りにくいみたいですよ!
ハチに効くかは、わかりませんが。。。

  • 回答者:かおろん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

養蜂は畜産業ですので
お住まいの県農林水産部畜産課へ
相談されて下さい。

勝手に駆除すると損害賠償を求められる場合もあります。

  • 回答者:たろさ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと近づかないようにする方法はわからないのですが・・・

殺虫スプレーで蜂用がありますよ

かなり強力で離れていても結構届きます
思い切り吹き付けるといいです
ホームセンターにありますので注意書きをみて考えてみたらいいと思います

スプレーしていたら蜂も寄ってこなくなる・・・かも?

  • 回答者:ヘアスプレー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る