すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

ズバリ、うどんか、そばどちらが好き?
のせる具は何がいいですか。
地元の変わった具はありませんか。

  • 質問者:イケ麺
  • 質問日時:2010-01-18 22:01:55
  • 16

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、数多くのご回答いただきまして、本当に有難うございます。
これほど、いただけるとは想像をいたしませんでした。
各地の文化がそれぞれあるのだと実感いたしました。
いろいろなうどん・蕎麦を食べてみたくなりました。各地により特徴があるようですね。
イケ麺といたしまして、これからも麺をいっぱい食べようと考えます。ラーメンもね。

蕎麦です。
冷たいものしか食べないので、トッピングというより、薬味ですね。ネギとすりゴマとわさびがいいです。

===補足===
そうなんです。蕎麦の香りっていいですよね。実は香川県に住んでいるんですが、蕎麦一筋な私です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蕎麦の香り、のどごしを楽しまれるのですね。

並び替え:

うどんがすきです、上に牛肉・卵を載せているものが好きです。
うちの地域では変わった具はありません

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦好きです。月見蕎麦が好きです。
変わった具は、思いつきません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、どちらも好きですが、強いて言えばうどんです。

具材は、玉子がいいですね。
この時期は、玉子あんかけうどんがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが好きです。
うどんも好きですが選ぶならそばです。
具は甘辛く煮た牛肉がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はうどんすき。

一日中うどんでもうれしいです。


天ぷらのエビやサツマイモ、

かきあげなどがいいです。

変わった具はないです。

  • 回答者:ばり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はうどん派です! 蕎麦はあまり好きじゃないです・・・。

地元の変わった具、というのかどうかわかりませんが、名古屋なので味噌煮込みうどんが美味しいです。
今の季節にぴったりですよ♪

  • 回答者:ここっと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はうどんの方が好きです。
のせる具は「かき揚げ」がいいです。

地元の変わった具は思い浮かびませんが、
ゆり根のてんぷらなどをのせたりして食べます(実家)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国に住むようになってから「うどん」が大好きになりました。
生しょうゆ、大根おろしでシンプルに食べるのが好きです。

さらにトッピングとしてのせるなら
海老、なすのてんぷらが最高に合います^^

  • 回答者:うどん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はうどんのほうが好きです。
のせるのはかき揚げがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが好きです。
コロッケそばが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが好きです。
コロッケそばが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。具はちくわの天ぷらが一番好きです。
地元の変わった具はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
最近セルフの店が増えてうれしいです。
オーソドックスにエビ天が好きです。

  • 回答者:HYAKUSHIKI (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんの方が好きです
揚げ玉とねぎがいいです。
テーブルに揚げ玉と葱が置いてあるお店が嬉しいです。

  • 回答者:うどん (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。

のせる具はきつねばっかりです。
ごまとかねぎとか薬味をたっぷりかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:*** (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
ぶっかけうどんがサイコーですね。
麺は、讃岐の手打ち以外考えられない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。

のせる具は、天ぷら、牛肉が好きですね。
あと薬味ねぎをバカみたいに大量にのせます!!

  • 回答者:もこ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
出来れば『ムジナ=お揚げと天カス』がいいですが
ひとつなら天カスをのっけたのがいいですね^^。

青森生まれで埼玉育ち、主人は広島ですが、これといって
変った具を見たことがないです。

  • 回答者:がっちゃん (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
天かすが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
てんぷらのせが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばの方が好きです。
のせる具はてんぷらがいいです!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが好きです。
ネギと生姜とゴマを入れます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
ネギとてんかすとこんぶです。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然うどん派です^^!
ツナとかわかめをのせてますかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんですね~
母が作ったうどんが一番おいしく感じます。
シンプルなうどんですが愛情が一番です。
(^_-)-☆

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親孝行なお子様。
お母様によろしく。

うどんの方が好きです。
具はかき玉・牛肉・油揚げ・青ネギが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんがいいです。
てんぷらがいいです。おいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが一番大好きです。
のせる具はおあげやてんかすや海老天やきざみネギなど、
シンプルなのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。のせるのは天ぷらなどで、特に変わったものは食べてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば が良い 乗せる具は 鶏肉と海苔。

  • 回答者:2010年あけましておめでとう (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばです。
かけそばでいいですが、てんぷらをのせるのが一番好きです。
地元に特別変わった具はありませんが、強いて言うなら天かすではなく油かすをのせたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
のせる具は、シンプルに天かすとネギとゴマだけでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。よくのせるのは、
①かき揚げ
②とろろ&かまぼこ
です。

  • 回答者:ccskr (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。

具は海老天・かまぼこ・ネギ・ほうれん草など
煮込み風で作ると体も温まります。

  • 回答者:ゆい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんの方が好きです。
乗せる具はかき揚げがすきです。

  • 回答者:う ど ん ♡ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですが、蕎麦が好きです。
でも、冬はうどんのほうが温まるので、この時期はうどん派です。
味噌煮込みが温まって最高!
ほうとう風に豚肉、かぼちゃ、白菜、人参、ねぎなどと煮込みます。
のせるだけなら、山芋と卵で、とろろうどん。おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんの方が好きです。
具はえび天が好きですが、純粋にネギと天カスだけのせて食べるのも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海老は高いですね。
2杯分以上の値段しませんか。

うどんです。

釜揚げ一筋です。

  • 回答者:うどん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっと出てきましたね。
うどんそのものを味わうことが出来ますね。

うどんがいいです。 かわったというか、カレーの次の日に、茹でたうどんにカレーをそのままかけて食べます。 これもカレーうどんかも知れませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うどん屋のうどんとは違いますが、おいしいとおもいます。

うどん。
のせる具は海老天ぷらがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海老はやっぱりにんきのようです。

私はそばが好きです。
にしんをのせます。

===補足===
そうなんですか?
こちらは関西で、にしんを甘辛く煮たものをよくのせます。
にしんそばと言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九州にはニシンはないように思います。

うどんが好きです。

のせる具は天ぷらが好きです。

海老もいいですが、いかやちくわも好きです。

  • 回答者:看護師 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが好きです。
のせる具は海老天がいいです。

近所のソバ屋で、伊達巻をカットしたものがのってる五目そばというものがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり多いですね。海老天は人気のようです。
伊達巻は珍しそうですね。5品のひとつということでしょうね。
情報有難うございます。

温かい月見そばが食べたいです。

  • 回答者:ルカ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月見そばは初めてのような気がします。
黄身を崩さずに一口でのタイプのような気がしますが、

うどんです。
ゴボ天です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スライスでしょうか。笹がきでしょうか。
お店によって違いがあります。

私はそば!!
うどんもそばも、冷たいものしか食べませんが。
蕎麦は、とろろ+納豆+ネギ+タマゴなどで、ネバネバ系がお気に入りです。
うどんは、これしか食べないのですが、サラダうどんにします。
大根おろし+たまねぎ+冷蔵庫の中のあまり物の野菜などで、
色んな調味料を足して合わせて最後にぶっかけにします。かなり好評です^^

  • 回答者:そば派 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリジナルレシピをお持ちのようで。
ねばねば系はうどんに合いますね。

うどんです。

油揚げは最高ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルでいいですね。

うどんです。
のせるものは、すうどんの状態で揚げ玉です

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げ玉入れ放題のお店が近くにあります。

うどん
具は油揚げ
.

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプル イズ ベスト。

うどんが好きです。
年越しもうどんを食べました。
変わった具は無いです。

  • 回答者:kimu (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年越しもうどんですか。
年迎えうどんはご存知ですか。
ここ最近キャンペーンをやっているようです。

ズバリ、そばです。

のせる具はとろろがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。

そばです。
刻みネギとかまぼこのシンプルな具を入れてます。
変わった具はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルですね。

そばです。

ヘルシーフードです。

ざるそばでエビの天ぷらを一緒に食べます。わさびをすりおろします。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体がすっきりしますね。
本わさびはいいですね。
そのようなお店ありますね。

専門店で食べるならそばですが、家で食べるならうどんです。

具はそばの場合ざる、
うどんの場合とろろこぶです。

  • 回答者:ぼの (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家庭でのととろコンブは手軽なうどんの具材ですね。

そばです。

シンプルに具はのせない方が好きです。

  • 回答者:じん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当のソバ好きの方のようですね。

そばです。
具は何もいりません。ざる蕎麦派で寒いこの時期でも昨年秋に獲れた新蕎麦の香りを楽しんでいます。
県内のある店は12~2月までの3ヶ月間だけ商うところがありますが、ざる蕎麦が最高に美味しいです。

===補足===
関西圏の人はTV・新聞で毎年紹介されますから心待ちにしている人を多いです。
滋賀県高島市の箱舘山スキー場麓の店で、蕎麦生産者組合の人たちでやっていると聞きます。スキー客相手の商いがそのまま引き継がれています。商いも素人っぽいところがあります。休日などは店の内外に30人とか50人とか待っていることが多いので昼前後は待つ覚悟が必要です。機械があったら是非どうぞ。
箱舘そば『鴫野(しぎの』
http://sigino.web.fc2.com/

  • 回答者:Toc-may (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいお店もあるものですね。
職人さんのこだわりですね。
最高のものしか出せないのですね。
いい話を伺いました。
有難うございます。

うどんです。
ちくわのてんぷらが好きです。
変わった具はわからないですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちくわの天ぷらは九州には余り多く見かけません。
丸天が変わるものではないでしょうか。

うどんです。梅干をいれると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な情報有難うございます。
薬味なのでしょうか。
具なのでしょうか。
初めて聞きました。

手打ちそばが好きです。

そばの食感や風味を味わいたくザルそばが一番好きなので
具は海苔とわさびです。

  • 回答者:アイドロップ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最高の贅沢のようですね。
体がすっきりしますね。
体にもよさそうですね。

うどんです。

うどん自体が好きなので、
具は無くていいです(^p^)

  • 回答者:Maku (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくのない方でしょうか。
相当なうどん好きなのですね。

そば です。 
勿論本格的な手打ちのもので、そばだけで頂きます。

うどんにかき揚げもいいですね。捨てがたいです。

  • 回答者:匿 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そばの本当の楽しみを堪能されているようですね。
いろいろな食べ方が可能ですね。
そばがきを食べてみたい気がします。
あんまり好きにはなれない気がしているのですが。

関西に住んでる時はうどんだったんですけど、東京に来てからはそばですね。

かけ、もしくはたぬきですね。
こういう単品モノってシンプルなのが好きなので具はのせないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京にいたときは東京のうどんは私も食べなかったような気がします。
汁の底に沈んだうどんが見えないのが悲しかった気がします。

うどんです。

えびの天婦羅が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海老天は魅力的です。

①蕎麦です。
②豚の角煮を乗っけている店があります。美味しいです。
広島県在住ですが、その店は岡山県にあります。

===補足===
山間地にある蕎麦屋で、そこで飼育した豚を使っています。美味しいです。20kmの道のりを車で食べに行きます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚の角煮は初めて聞きました。
おいしそうですね。
情報有難うございます。

そば派です。
なぜか、本能でそばを注文してしまいます。
具は、ちくわの天ぷらが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本能で注文とはうまいですね。
具で丸天はありますか。
九州の方だけのようなきがします。

うどんが好きです。
揚げが好きな具です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げはシンプルな食材ですがいいですね。

うどんが好きです。

げそ天とエビ天がいいです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

げそ天はもともと九州にはなかったように思います。
しかし今ではある店もあるようです。
讃岐うどんのチェーン店です。

どっちも好きですけど、「そば」のほうがより好ましいです。
具はありきたりですが天ぷらがいいですね。
田舎「福島」ではニシンの天ぷらを載せています。

  • 回答者:にしん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニシンは聞いたことはありますが、食したことはありません。
ニシンの煮たものと思ってましたが天ぷらは初めてのようです。

うどんです。

しかも「ひっぱりうどん」が好きです。

「ひっぱりうどん」は、ネギ、卵、サバ缶、納豆、醤油or麺つゆなどを入れたツユにつけて食べるんです。

http://item.rakuten.co.jp/gotouya/1112/

http://tsuhan-koubou.com/kenminkan/products/detail.php?product_id=108

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて知りました。
変わった食べ物という気がします。

うどんが好きです。
天ぷらうどんが大好きです。
ショウガ風味のあんかけうどんもありますが。おぼろ昆布をかけたうどんも珍しいかもしれません。

  • 回答者:夜食 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショウガ風味のあんかけは聞いたことありませんでした。
情報有難うございます。
おぼろ昆布はこちらでもありますね。

うどんが好きです。

(1)小学校の時給食に出たソフト麺(うどんをゆでてあるやつがポリエチレンの袋に入っていて、それをカレールーに付けて食べるもの)の思い出が深いのと、
(2)どちらかというと、お蕎麦に比べて(あくまで自分の価値観ですが)当たりハズレが少ない、
(3)地元のスーパーで売っている安売りのお蕎麦があまり美味しくない
(4)うどんは病気の時でも喉ごしが良くて食べやすい
などという理由からです。


のせる具に入るのかどうかわかりませんが、
レトルトのカレールーを直接かけるという食べ方が好きです。
(自分で作ったカレーがあればそれでも可)
そのとき、めんつゆは使いません。
カレーライスのご飯がうどんになった感じです。

悲しいかな、お店でカレーうどんというと、
めんつゆの中に入ったうどんの上に薄いカレールーが乗っかってくるか、スープがカレー風味というのが多いんですよね。
給食風のカレーうどんをお店で食べた記憶がありません。


地元のかわった具が乗っているメニュー、・・・あまり思いつきませんが、
宮城県は松島の牡蠣が美味しいので、味噌味の牡蠣鍋の中にうどんを入れて食べても美味しいかもしれませんし、
シンプルなかけうどんの上に仙台名物の笹かまというのもいけるかもしれません。
牛タンカレー(レトルトで美味しいのが売っている)をうどんにかけて食べてもよいかもしれませんね。
あっさりしているテールスープでうどんを食べるというのもありかも。
(テールスープ・・・牛タン定食を頼むとついてくることが多い)

参考になれば幸いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長い長いご回答いただきまして、有難うございます。

お蕎麦ですね。
のせる具はネギでカモがダシがこくが出て好きです。
地元はニシンをのせたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鴨、ニシンは話ではきいたことがありますが、
食べたことはないです。

うどんの方が好きです。

のせる具は、えび天です。

うーーん、地元には変わった具はないですね。

  • 回答者:ya (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元で普通が変わった具かも。

うどん派です。てんぷらとか、たぬきが好きですが、
富士吉田のうどんを食べてからは、「キャベツ」が
うどんに合うという未知との遭遇を果たしました。
キャベツ+豚肉は、なかなか戦えるかもしれません。
お試しあれ。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャベツは予想にもなかったです。
ほうれん草、白菜など浮かんできました。

手抜きうどんさんとは御見それいたしました。

深大寺の門前蕎麦で育ったので蕎麦が好きです。

変わった具というか、うどんというよりほうとうなのですが、
山梨には小豆で煮て食べている家が結構ありますね。
お汁粉のような感じです。小豆ほうとうと言います。

  • 回答者:天丼たべたい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深大寺そばは有名ですね。
近くにいたことがありましたが食べる機会がありませんでした。

うどんが好きです。
桜エビのかき揚げが良いです。
特にないですが、カレーうどんにエビの天ぷらが入っているお店があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい取り合わせの情報のような気がします。
海老天カレーうどんですね。値段も高いでしょうね。
お腹いっぱいになりそうですね。

蕎麦です。

のせる具は、揚げたお餅がいいです。
地元の変わった具は特にありませんが、自宅ではかき揚げを乗せることが多いです。

  • 回答者:ちくわ天 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げたお餅ははじめて聞きました。
おいしそうですね。つくるのが面倒そうですが。
家庭的な味ですね。

うどんが好きです^^

シンプルに月見うどんが好きですが、以前旅行先で食べた鴨ネギうどんがとっても美味しくて忘れられません☆

変わった具は特にありません。

  • 回答者:お腹すいた (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鴨はうどんか鍋料理に多く使われますね。
不思議な食材のようですね。
鴨はどくどくなうまさですね。

うどんが好きです。
てんぷら。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

冬場は温かいうどんが好きですね。

シコシコ麺なら、素うどんが一番好きです。

具が欲しい時は、海老入りかき揚げにしています。

千葉県ですが、地元の変わったうどんは見あたらないですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通の方のようですね。
素うどんは、こちらではかけうどんということがおおいようです。

うどんが好きです。
鍋焼きうどんで海老天、お餅、たまごがあると最高です!

変わった具は特に無いですが、
「なると」のピンクの渦巻きが入っていると、
ちょっと幸せな気分になります^^

  • 回答者:小さなシアワセ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

餅はこちらではちからうどんと呼んでいます。
注文したことがないですが。
なるとは子供の頃よく食べていたようですが、
最近は余り見なくなってしまいました。

おそばです。
岩手県ですから、わんこそばはいかがですか?
お待ちしております。
具はネギととうがらしだけですが・・。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度は食べてみたいと思っていますが、
機会がなく、しかしたべてみたいです。

うどん派です。
かきあげを入れます。
茨城在住ですが、「けんちんうどん」が有名です。
サトイモ、ニンジン、ダイコンなどが入った、煮込み風のうどんです。

  • 回答者:けんちん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素朴なうまさを想像できます。
けんちん汁のうどん入りというところでしょうかね。
腹減った時には満足できそうです。

うどん派です!
のせる具は揚げたての天ぷらならグーです!

  • 回答者:UD (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げたての天ぷらとはかなり高級店ですね。

そばが好きです。

のせる具はかきあげとたまごで、天玉そばが大好きです。
地元の変わった具はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セットで天玉というのですね。

そばがいいですね。
うどんも好きですが、今はそばの気分です。
のせるのはかきあげがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麺類のお好きな方のようで。

うどんがいいです。
のせるのは贅沢ありなら海老天がいいです。
変り種はないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海老天はおいしいですね。
いい値段しますからね。
かけうどんの倍以上しませんか。

うどんが好きです。

かきあげを乗せて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かき揚げ人気ですね。

そばのほうが好きです。
のせる具は、えび天がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海老天は多いですね。

うどんです。

のせる具は、肉か天ぷらです。
カレー好きなので、カレーでも良いです。

地元の変わった具はないです。
こちらは、広島なので、お好み焼きであれば、
色々ありますけどね。

  • 回答者:今日は、肉うどんでした。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は肉うどんは大好き。汁がおいしくなるから。
しかし、高いのであんまり食べないですね。
肉うどんが260円の店では絶対食べていますけど、
肉はちょっと硬いけどおいしいです。

私は、うどんの方が好きです♪

汁に片栗粉でとろみをつけ、そこにとき卵とワカメ
揚げ玉・白ごま・ネギを入れて食べるのが好きです。

あと、スーパーでよく売っている、アルミの鍋焼きうどんも
結構美味しいと思います。

===補足===
そうです、そうです。あんかけうどんです^^
これだと、最後までアツアツで食べれるので好きです。
白ゴマ、珍しいですか(?v?)
私は、バサバサたっぷり浮かべて食べます(笑)>うどんでもラーメンでも。

うどんにゆず胡椒ですか?! 今までに入れたことはありません。
ゆず胡椒、チューブ入りのものがあるので、今度、やってみますね。

なんだかコメント入力していたら、凄くうどんが食べたい気分になってきました♪

評価とコメントを、有難う御座いました~^^*

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんかけうどんですかね。
白ゴマとはうどんには珍しい気がします。
白ゴマはラーメン屋さんによく置いてありますが
オリジナルなのでしょうか。
ゆず胡椒をうどんに入れることってありますか。

好きなのは、うどんです。
のせるなら、あげです。
特産の具はは、ないですね。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げはよく合いますね。
シンプルですがね。

私は、「うどん」が大好きです^^

かき揚げを乗せた「天ぷらうどん」が好きです。

特に変わったものは載せませんが、鶏肉、かまぼこ、油揚げをのせます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶏肉は鍋焼きうどんではあるようですが、
余りなじみがないようです。

うどん、です。
かきあげ、がいいです。 立ち食いそばの、天ぷらうどんが好きです。

===補足===
たぶんあります。

天ぷらうどん 焼きそば かやくごはん のセットですね。 若い時によく食べました。
ボリューム満点です。 吉祥寺にもありました。

久し振りに食べたいです。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から61分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立ち食いうどん屋は九州には余りないです。
大阪と東京は多いように思います。
歌舞伎町の立ち食いの三色セットてまだありますかね。

うどんが好きです。
茹でた熱々のうどんにネギと卵を混ぜて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余り馴染みのない食べ方です。
しかしおいしそうですね。

ソバです。
かきあげとかてんぷらの具です。
特産の具はありません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そばに天ぷら多いですね。
よくマッチしてますね。

うどんがいいです。
コシのしっかりあるうどんにかき揚げがあれば言うこと無しです。

特に変わった具はないと思います。

  • 回答者:たぬき (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

各地のうどんいろいろありますね。
九州はやわらかいです。
お年寄りの方もしっかり噛んでたべれます。

そば  -> てんぷら蕎麦(かき揚げのほう)

近場の駅で我孫子の駅に 鳥のから揚げ を具にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥のから揚げは風変わりですね。
しかし、食べたらおいしそうですね。

うどんが、好きです。
最近、水菜をのせてシャキシャキ感を味わっています。
以前は、よく天麩羅をのせていただいていました。

  • 回答者:匿名さん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水菜もよく合いそうですね。
我が家でも豚肉と水菜を入れたうどんを嫁が作ってくれます。
何かのテレビで紹介していたのかな。

私が住んでいる福井では、麺と言えば「おろしそば」です。
地産地消のそば粉を使って、2・8の割りでのそばです。
「おろしそば」は、ゆで上がったそばを冷たい水で洗って、だし汁と大根おろしを混ぜた汁をかけて、ネギと削り鰹節をかけて食べます。
時にはトッピングとして山菜やトトロイモやてんぷらもありますが、地元の日とは「辛み大根」で食べるのが好きです。
福井県ではそば粉の消費の3倍のそばを生産しているので、輸入物は入ってきませんから安全安心の地産地消のそばが食べられます。
北陸地方の特徴は面白くて、「福井はそば」「石川はうどん」「富山はラーメン」が主に食べられているそうです。

===補足===
誤字がありました。
ごめんなさい。

地元の日とは ⇒ 地元の人は でした。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元の文化ですね。
北陸3県のその情報面白いですね。
貴重な情報をいただきまして、
有難うございます。

うどん好きです。具はだしがしみこんだ揚げがあれば十分。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルなうまいものですね。

うどんが好きです。
具はかき揚げが良いですね。
変わった具ではありませんが、地元の桜海老漁のシーズンのかき揚げが最高に旨いです。

  • 回答者:とくまる (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜海老うまそうですね。
色のきれいそうですね。

そばが好きです。
かき揚げがいいです。

  • 回答者:もうやめようよ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

産まれも育ちも在住も関西なのでうどんです。
讃岐うどんも大好きなので四国にも行きました。

具は天ぷらがいいので海老かかき揚げが好きですが
実家が穴子で有名なので実家にあるうどん屋に行くと
穴子の天ぷらを乗せますね。(セルフサービスなので)
一匹丸ごとなのに海老より安いのは嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなごの天ぷらとは
馴染みがないです。
海老より安いのはお買い得な気がしますね。

ズバリうどんです。
かき揚げがいいですね。具はオーソドックスです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かき揚げも人気ありますね。

うどんの方が好きです。

乗せる具は甘辛く炊いた牛肉がいいです。
変わった具は特にないですね。

  • 回答者:UDON (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉うどんはつゆに味がつくので好きですね。
しかし、高いのが難点です。

うどんのほうが好きです。
のせる具はサクサクに揚げたかき揚げがいいです。
私の地元には変わった具はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サクサク派なのですね。

うどんが好きです。
コシのある手打ちうどんがいいです。
具はエビの天ぷらが好きです。
特に変わった具はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うどんの天ぷらもすてがたいですね。
どちらにも合うってことですね。
九州の柔らかうどんもいいですよ。

そば です。
てんぷらが一番です。

変わった具は・・・ごめんなさい、ないです。

  • 回答者:K (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天ぷらはそばによく合いますね。

うどんです。
ご当地グルメと言ったら、味噌煮込みうどんですね。(愛知県)
こってり味噌に、鶏肉、油揚げがしみ込んでて卵を入れるとマジおいしいです^^
その他の具はシイタケ、ネギ、かまぼこですかね。

  • 回答者:とこたん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋にいたとき、よく食べました。
一口目と最後の一口のメンの硬さが違いますよね。
メチャ熱かったですね。一口目。
やけどしないぎりぎりで
食べるのが好きでした。

うどんが好きです。
のせる具は生卵がいいですね~。
けど変わった具はわかりません、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月見うどんは絵になりますよね。
黄身は崩して食べるのが通の食べ方のような気がします。
和風カルボナーラてとこかな。

そばが好きです。
ごぼう天をのせます。
何でもある東京ですので、珍しいものがあるかどうか、わかりませんが、小松菜をのせる人がいます。
あのえぐみがそばとあいます。

ごぼう天は余りお店屋さんではありませんが、探すとある店にはあります。
でもごぼう天は美味しいと思いますので、あれば、私も必ずゲットします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京にも探せば、ごぼう天はあるのですね。
九州ではどこの店にもあるような気がします。

うどんが好きです

今の季節は鍋焼きうどんです

変わった具は、コロッケを入れると美味しいし腹持ちもします
炭水化物に炭水化物です、あまり長く入れるとグズグズになるから
中まであったまって、崩れる前に食べるのが最高です
微妙な時間差でボロボロになる事も・・・それはそれで美味しいんですけどね・・・・

  • 回答者:デブの好物 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コロッケは確かに異質な存在ですね。
私もよく食べます。
食べ方も同じなので、びっくりしました。
最後には汁の底にマッシュポテトが沈んでますよね。
ぼろぼろになりますね。
有難うございます。

断然うどんです。
乗せる具は天かすや鶏肉など・・・鍋焼きが一番好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具のバラエティがいいですね。

うどんです。
九州ではメジャーなのですが、「ゴボウ天うどん」が好きです。
おでんに入れるゴボウ天ではなく、天ぷらの方です。
東京のうどん屋さんにはメニューにないので寂しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九州にもどっておいでよ。
ごぼう天も笹がきのかき揚げと斜めにスライスの天ぷらがありますね。
どちらかといえば、スライスの方が好きです。
東京ではないのですね。

そばが好きです
チクワの天ぷら

  • 回答者:おりん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちくわの天ぷら見たことはあります。
しかし一般的ではないですね。
普通の竹輪と青海苔入りのが並べておいてあったのを
見たようなきがします。

そばの方が好きです。
のせる具は特にありませんが、もりそば+生たまごがうれしいです。

特に変わった具は見た事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今夕食が終わったばかりなのですが、
腹が減ってまいりました。

うどんが好きです。
えび天やかき揚げが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本日はここまでにさせていただきます。
疲れてきました。えび天がへび天に見えまして
限界と感じました。
有難うございます。

温かいのはうどんで
冷たいのはそばが好きです
えび天が好きです

  • 回答者:ラーメン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり海老が人気ですね。
日本人はやっぱり海老の消費が多いはずですね。

そばの方が好きです。
乗せる具は、かき揚げが良いです。
近所の我孫子では、フライドチキンを乗せた立ち食いそばがあるようです。

  • 回答者:ワゴン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
フライドチキンですか。
なんでもありとも思いますね。
貴重な情報有難うございます。

うどんが好きですね。
載せる具は、かき揚げの天ぷらと刻みネギがいいです。
地元の変わった具は特にありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねぎがないとだめですね。
(ねぎ嫌いの方は無視してください。)
天ぷらも高級店はその場で揚げるらしいですよ。
一度そんな店で食ってみたい。

おそばが好きです。

具は天ぷら(海老天)が好きです。
山葵とそばが良く合いますね。

変わった具は知りません。

  • 回答者:ワサビ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本わさびのかおりがいいですね。
あんまりたべないですけれど、

うどんが好きです。

のせる具ではないですが、
カレーうどんが好きです。

すいません・・・変わった具は思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

待ってましたカレーうどん。
日本人の大発明のひとつと思ってます。

うどんが好きですね。

特に変わった具では、ないのですが、
かきあげなどが好きですね。つゆにひたして食べるのが好きです!!

あとは、愛知に住んでいるので、味噌煮込みうどんも、よく食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も名古屋にいたとき(約10ヶ月位)は煮込みよく食べました。
大好きです。
又食いたいです。

どちらかというとうどんです。
好きなのは鍋焼きうどん。

そばだったらあんかけそばがいいなぁ。

  • 回答者:☆匿名☆ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の時期はいいですね。
鍋焼き最高ですね。

うどんの方が好きです。きつねがシンプルで美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレートが決まりました。
食いたくなってしまいました。
今食ったらメタボが待っている。

うどんが好きです。
海老天とかき揚げがいいです。
変わった具は特にはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天ぷら系がやっぱり多いですね。

蕎麦が好きです。
天ざるが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そばではなく、蕎麦ですね。
通のお方とお見受けいたします。
お見事なまとまった回答で、
有難うございます。

うどんが好きです。
のせる具は天ぷら、特に海老天がいいです。
私の地元は特に変わった具を入れることはないです。

  • 回答者:びん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海老天が王道ですかね。

そばが好きです。
たぬきそばの天かすが好きだったりします。
汁と一緒に一口飲んで、ご飯を一口食べます。
地元のかわった具はないですねぇ・・・

===補足===
おにぎりでも良いのですが、ライスを注文します。
ただし、気に入ったたぬきそばの時だけです。
そうですね、そばにばっかり目が行ってるので、
気付いていないだけかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おにぎりではなく、ごはんですか。
ごはんを一緒もありえますね。
地元のものは変わっていても住んでいる人はわからないかも
知れませんね。

かき揚の天婦羅うどんが一番好きです。
天婦羅にしっかりお汁を吸わせて食べるのが好きです。
特に変った具は無いですが、
店によっては色んな天婦羅をトッピングできる所があります。
ナス天、イモ天、タコ天、イカ天など色々あります。
これは普通だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンコン天もありますか。
コロッケというのもありませんか。

そばを好みます。
のせる具は、シンプルに・・・
ネギ大盛りと巻きかまぼこ(地元、富山名産)で十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巻きかまぼことは御節で食べたことがあるようです。
ねぎの大盛りは賛成。
ねぎの入れ放題の店が近くにあります。

うどん派ですねぇ~。
なぜか我が家ではうどん派はバカにされていましたが、
どうしてもそばよりもうどんの方が好きです。
載せる具はやばりキツネうどんのお揚げさんでしょう。
ネギもタップリのっけていただきたいです。
こちら大阪。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うどん派がバカにされいたとは、
ふしぎな家族ですね。
ただ単にいじられているだけ?
面白いご家族のようですね。
信念は曲げないでくださいね。
陰ながら応援いたします。

うどんが好きですw
乗せる具は玉子、アゲ、大根が好き
地元の変わった具は残念ながら知りません。

===補足===
あぁwすみませんw
確かに今の時期 汁うどんのほぉに考えがいきますね(^^;)

  • 回答者:ぬくぬく (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大根はぶっかけの分ですよね。
汁うどんを想定してたのでびっくりしましたが、
合点しました。

香川の方でしょうか。
補足いただきまして有難うございます。

どっちも好きですけど、・・・・うどんですね。
肉が好きなので具は牛肉がいいです。

自分で作るときはニンニクスライスをいれたりしてます。
私は結構こういった変な食べ方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっと登場しました肉。
にんにくを使うとは意外な!
スタミナバリバリですね。

うどんが好きです。
エビ天がのっていたら嬉しいですね~
地元の変わった具は特にないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

うどんが好きです。

きつねうどんが好きなので
大きなあげとネギがいいです。

変わった具は特にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きつねうどんは定番ですね。

そばが断然好きです。

天ぷらを載せるのが好きです。
山菜の天ぷらが美味しいです。
タラの芽とか。

  • 回答者:信州人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タラの芽とは食べたことありません。
今度食べてみたいです。
山菜の天ぷらは健康になれそうですね。
お腹がすいてきました。

うどんが好きです。

乗せるのは、かまぼこだけで十分です。
私の所では「ちりめんじゃこ」を少し入れる事もあるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちりめんじゃこは初耳です。
有難うございます。

そばです。
海老天と刻みネギを入れた天ぷらそばが好きです。
地元の変わった具は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぷりぷりのえびがいいですね。

うどんが好きです。
具は天ぷらが大好きです。特にかきあげがよいですね~。
変わった具は特にありません^^;

  • 回答者:あお (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
一番乗りです。
有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る