すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

医療脱毛中なのですが、
点々と跡になっています。
美容外科に聞くとだんだん薄くなって
無くなるとは言われているのですが、
同じ経験された方いらっしゃいますか?
本当に無くなるのでしょうか?
不安です。

脱毛に行ってるところは
共○美容外科です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-19 13:01:42
  • 0

並び替え:

ワキと膝下を美容外科でレーザー脱毛しましたが、膝下は赤く点々となりました。
ローション(リンデロン)を塗布してもらい、自宅用にもローションが出されました。
長いときで2日で赤みは引きました。
黒い点々は毛なので1週間程度で自然に落ちてきました。

施術後1週間程度は刺激を与えないように言われましたので、最初のうちは岩盤浴やマッサージなど気にせず行っていたのもなるべく日を空けるようにしました。

医療機関で脱毛されているのですから、赤みが引かない場合はクリニックに問い合わせて見られたほうがよいですよ。
エステと違って必要な場合は薬などの処置をしてもらえます。

  • 回答者:Anne (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤く点々となっているのでしょうか?
私も美容外科で脱毛をしましたが、1週間もすれば赤い点々はなくなりました。
もらった塗り薬はきちんと塗っていますか?塗っていると早く赤い点々は引きます。
黒く点々となっているのは、脱毛した毛が皮膚の中に残っているので、そのうち出てきて、なくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

フラッシュ脱毛やレーザーでの脱毛じゃなくて、
針を一つ一つの毛穴に入れての脱毛なんですか?
それなら痕になっても不思議じゃありませんし、よっぽど酷くなければいつかは治ると思います。
が、早く治って欲しいのならビタミン剤を摂って、ビタミン溶液をその箇所に塗るといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

点々と跡になっているというのは、赤い内出血のような点でしょうか?

私は脱毛サロンにて脱毛中ですが、点々と跡になっているということはありません。

全くレーザーでのトラブルもありません。
肌が荒れていたり、毛がクルっと皮膚に入っている場所はシールで隠しレーザーで当てて脱毛しています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る