すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

4人で海外旅行に行ってそれぞれが撮影したデジカメの画像を交換したのですが、撮影日時がバラバラで困っています。二人は現地時間、一人は日本時間、一人は日本時間だけど時間が十数分ずれていて、画像ソフトで全部の画像を撮影日時順に並べても実際の順番に並びません。

そこで質問ですが、デジカメ写真の撮影日時データを現地時刻に揃えたいので、時刻差分を指定して撮影日時データを一括で変更できるソフトはありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-19 18:48:40
  • 0

並び替え:

Exifデータ編集ならこれでできます。ほとんどのデジカメはExif対応です。
『F6 Exif』
http://www.ryouto.jp/f6exif/

  • 回答者:徳明 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Exifデータなのかファイルの日付か分からないけど、これで出来そう。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/02/01/okiniiri.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る