すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

伸びた鼻毛は抜いた方が良いでしょうか、それともカットした方が良いでしょうか?
僕は伸びるのが早くて、放っておくとバカボンのパパみたいになってしまいます。
ついついクセで指で摘んで抜いてしうのですが、
抜くと健康上問題はありますか?

ついでに、貴方は抜く派ですか、カット派ですか?

  • 質問者:のびた
  • 質問日時:2008-07-16 21:53:46
  • 0

無駄に生えているわけではなく
雑菌の進入を防ぐと思います

切ったほうが良いですよ

  • 回答者:トマト (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん、ご回答ありがとうございました。
カット派のほうが多いみたいですね。
伸ばし放しという人は今回答者の中にはいませんでした。
私もカット派に入信することにします。

並び替え:

ある程度の年齢になるとよく伸びたり太いのが生えたりしてくるんですよね。特に男の人は目立ってくるのですよね。カットがいいと思いますが、鼻から出てこない程度にカットするといいですよ。女性は特に嫌いますから。

  • 回答者:そう (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はやり、鼻毛の好きな女性はいないのでしょうね。
「あなたの鼻毛が好き」なんていうセリフ聞いたことないですからね。

抜きます

  • 回答者:爆笑 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

抜くのは痛いし、そこからばい菌が入り込んだりしたら困るので、カットしたほうがいいと思うのですがまあ人それぞれですよね。
自分はもちろんカット派です。

  • 回答者:ごんごん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばい菌のことを考えると、カットが良いみたいですね。
ただ、抜くときの快感も捨てがたい!

カットしてます。
抜くのは痛いし・・・

  • 回答者:ジャイアン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまのところカット派が優勢です。

基本的にはカットしますが、たまに面倒で抜いちゃいます。
長いのが抜けたときは嬉しいやら痛いやら・・・。

  • 回答者:firi (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長いのが抜けたときは思わず定規で測りたくなりますよね。
最近、抜いてみたら白髪のときがあって、しみじみ「老けたなー」と感じます。

気になるほど伸びたらハサミでカットです。たまに抜きますが、カットの方が多いと思う。

  • 回答者:ツインピース (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定期的にチェックしないと、気がついたら鼻の穴から1センチぐらいはみ出てた、なんてことになったら恥ずかしいじゃないですか。
はみ出る前に処理しましょう、それが紳士の身だしなみです。

抜くと
くしゃみがでます。
でも抜きます。

  • 回答者:はな (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕はクシャミが出たことはないですねー。
たまに涙が出ることはありますけどね。

はさみでカットです。抜くのもある意味快感ですが、下手したら化膿します。

  • 回答者:おかぴー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいぶ抜いたせいか、本数が少なくなって、鼻の穴が少しスカスカになってきました。
これからはカットに変えようかなー!

私は、カット派です。大体1,2週間に1回でしょうか。

欠点は伸びてくるとき鼻がむずむずしてくしゃみがよく出ることでしょうか。

  • 回答者:ぶんた (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー。
僕は毛深いほうで、以前は穴の中の毛が密集していて息苦しかったものですから。
いまのところカット派の方が優勢だなー!

抜いたら、毛が太くなる気がします

  • 回答者:まささん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太い鼻毛は男らしくて良いけど、女性受けはしなさそうだね。
鼻毛の好きな女性がいるなら伸ばすんだけどね。

鼻毛用シェーバーでそっています。
ある程度残した方が、鼻にごみはいらなくていいそうですが、
めんどくさいので、きれいにそっちゃいます。

【楽天市場より「鼻毛シェーバー」】
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&e=0&p=0&s=2&c=2836&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%C9%A1%CC%D3%A5%B7%A5%A7%A1%BC%A5%D0%A1%BC&x=0

  • 回答者:フルフル (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻毛用シェーバーっていうのがあるんですか。
勉強になりました。

抜くよたまに 化膿します(TωT)ウルウル

  • 回答者:いたい (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

涙が出るとき、ありますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る