すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

よく、まわりではお見合いをしたって話を女性から聞いたりしますが、どこにそんなチャンスが転がっているのでしょうか?

どうやったら、そんなチャンスが巡ってくるのでしょう?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-01-20 20:37:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

手当たりしだい、チャンスに飢えているような雰囲気を出すと、チャンスを持ってきてくれるかもしれませんね。

昔は、親戚や職場の上司に、世話好きな方が必ず居られました。
今は、その事を生業としている方々も居るようです。
どちらかと言えば、前者のほうが安心ですが・・・
待っているだけでは何事も前進はありえません。
自分から頼み込む姿勢も大事と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

親戚の方や会社の上司からお見合いをすすめられた、
という話はときどき聞きますよ。
あとは自分でお見合いサイトなどから探すのだと思います。
手当たり次第声を掛けると、世話好きな方が紹介してくれるかもしれませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい家柄のお家ではその階級の人達のネットワークでお見合いが今も続けられています。
そんなにいい家柄でない階級の人達でも、ネットワークがある場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いしたいと言ったことは無いですけど、親の友人知人は私が18歳くらいのときから、職場の知人などは24歳くらいのときから、やいやい紹介話をもってきました。
断っても断っても食い下がってくるので、何回か会いましたけど・・・
田舎だからかとも思ったのですが、全然話が来ない人もいます。

  • 回答者:さすがに40超えると無いけどね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知人は親がお見合い話を探してくると言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りあいの方で、人脈の広い方はいませんか?声がけすると案外いい話があるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでもたくさん知り合えますから
おやの紹介や
知り合いとかでない場合はネットで知り合うことが多いかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いと聞くと前は知り合いの紹介という感じでしたが、今は結構結婚相談所に登録されている人が多くなっているのではないでしょうか。結婚相談所に登録すると結構頻繁にお見合いが会ったり、お見合いパーティーがあったりしますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手当たりしだいと言ったら言葉が悪いかもしれませんが、
友達や兄弟、親、親戚など、とにかく、結婚したいことと、誰かいないかと声をかけておくと、話があるときはお見合いの話がきます。
その気があるときには何の話もなく、その気がないときに限って、たくさん話がきたりするのですよね・・・。

  • 回答者:とにかく (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正式なお仲人さん紹介のもありますが.ネットなどでの恋愛や結婚サイトで初めて
会っても「お見合い」って言ったりしますよ。
そんなんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る