すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

市販の張り薬付で一度は完治したと思っていた「うおのめ」ですが。。。また、同じところに・・・医者に行かずに直せたらよいと思っております。

  • 質問者:ラベンダー
  • 質問日時:2008-02-12 10:51:39
  • 0

初めまして、看護師です。

皆さんの言われる通りです。(^-^)
どうしても皮膚科を受診されたくないのなら、やはり「スピール膏」を
患部にのみ、しっかりと貼って下さい。時間は掛かりますが、くれぐれも
不潔にならない様に消毒をしっかりとして清潔操作で処置をして下さいね。
どうせ、皮膚科でも液体チッ素で焼くか、やはりスピール膏を貼りますから
同じです。他には、合う靴を選び歩行方法をチェックして癖を直すことです。

  • 回答者:ミサリン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ずいぶん前の話ですが「はと麦茶」でウオノメが治ったことがあります。

靴を履くときに痛いので友達に相談したら「はと麦茶がきく」というので、飲むようにしたら治りましたよ。

  • 回答者:まり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちーちくさんと同じで、スピール膏で、根気よく直しました。同じところにできるのは、日頃はいている靴にも、原因があるかもしれません。足がきゅうくつで圧迫を繰り返し受けると「うおのめ」になるそうです。わたしも、同じところに何度もできて、とても痛かったので、なるべくヒールのある靴をはかない様にしました。

  • 回答者:パール (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る