すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

目薬を使用するとき、片目で1回何滴差しますか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-17 02:02:25
  • 0

2滴です。
でもあふれますね~
命中率はほぼ100%!
なぜか口もあいてしまいます

  • 回答者:どり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2滴です。 目がウルウルになっちゃう~。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴です。
うまく入らなかったときは、入ってないので、
やはり1滴さします。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もきちんと入れば、一滴です。
それで目にいきわたる気がしますし、
目薬も一応薬だと思うので、あんまり多いのも心配です。

  • 回答者:eye (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本1滴で、ものたりないと2滴です。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴です。
上手く入らなかった時は、もう1滴追加します。

  • 回答者:ドライアイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい1滴です。
時々は目の疲労の度合いで2滴もあります。

  • 回答者:ゆきな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴です、外したときはもう1滴しています



目薬を差しすぎたとき、痰に目薬の味がからみます

  • 回答者:eye (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かならず1滴と決めています

  • 回答者:サダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼科でも言っていましたよ。
1滴で十分なんだって、多く入れても流れてしまうだけだそうですよ。
勿論私も片目1回1滴です。

  • 回答者:多久和城主 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴で十分です。
それに、目から吸収できる量にも限度があります。
もし1滴じゃ物足りないという時は、少し時間をあけてからまた1滴させばいいのではないでしょうか。

  • 回答者:たまご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もち、一滴です。

  • 回答者:夏目ソージキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常は1滴です。

ただし、特に目が疲れていると感じるときは、
2滴落としてから上目蓋や下目蓋を軽く引っ張って
目の奥に薬液が入り込むようにします。

  • 回答者:白じょか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん1滴です。
たまたましっかりと入らなかった時には、もう1滴!

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院で処方された目薬の場合です。
1滴だけしか差しません。説明にそう書いてあるからです。

正しい差し方をしている人は少ないんじゃないでしょうか。
仰向けに横になって、差した後は目頭を押さえて目を閉じるのが正しいはずです。

  • 回答者:めがね (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が目薬を利用するのは目に異物感があるときが多いので、1回1滴ですが、交互に2回差します。

  • 回答者:さとちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は1滴のつもりですが、だいたい2滴出ちゃいます。
あんまり気にしませんけどね。

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴です。それで充分目全体にいきわたるからです。

  • 回答者:目玉 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴です。

2滴だとあふれてしまいます。

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼科のナースです。
すでに回答してくれていますが、
1滴で十分です。
2滴以上さしても、こぼれてしまいます。

  • 回答者:ナース (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴が適量らしいので1滴のみです

  • 回答者:大将 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴ですね。

  • 回答者:pon (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合、必ず2滴差しますね。理由は、目薬の役割として
目を洗う目的もあると思うんです。2滴差すことによって
中の汚れが流れていってくれてるような感じがするからです。
まぁ、これは自分の勝手な解釈ですので。

  • 回答者:ibanez3817 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと目にさされば、1滴で十分です。
(一応プロですが)そのように説明しております。
失敗されてしまったら、更に追加、という形でしょうか。
ただ、子供さんの点眼は難しいですよね!
うちは膝で頭を固定しても、何滴も何滴もやらないとキチンと入りません。
めちゃめちゃ暴れられちゃいまして・・・。

  • 回答者:むむむ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗しなければ、1滴です。

  • 回答者:my (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2滴です。
1滴目は汚れをとる意味でふきとり、
2滴目は目薬の効果の為。

  • 回答者:目薬 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一滴で十分みたいですね。

目をつぶって目頭をつまむと目全体にしみわたります、
と説明を受けた覚えがあります。

  • 回答者:hi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は一滴ですね。
かなり不具合の時は2滴です。

  • 回答者:まんで (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴です。1滴でもあふれることがあるのでうまく入れば1滴で終わりです。

  • 回答者:mie (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一滴です。

  • 回答者:チル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一適ずつです。

  • 回答者:ヤマ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん,大体同じですね。1滴で十分ですけど失敗して入らなかったら2滴目を差します。目を広げればいいのですけど,面倒だし,恥ずかしいので...

  • 回答者:う (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一滴ですが、たまに2滴入ってしまうこともあります・・・。

  • 回答者:まゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴です

  • 回答者:切吹 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬は1滴差さします。

最近は目がつかれやすくて

お世話になる回数がふえてます。

  • 回答者:ネットの影響か? (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一滴から二滴でしょうか

  • 回答者:そひ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2滴です。

  • 回答者:ごん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んん~、2滴かなぁ~。

  • 回答者:EYE (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴です。

  • 回答者:pp (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2滴差します。
いつも1滴目は失敗してしまうので。

  • 回答者:ココ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は1滴、凄い乾いてる時には2滴です。

  • 回答者:毒 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は1滴です。
失敗して目に入らなかったら追加しますが。

目薬は1滴で十分な量が落ちます。
それ以上しても流れてしまうだけです。
以前、薬局で働いていた時も患者さんにそのように説明しました。

  • 回答者:やくざいし (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴です。
2滴の方も結構いるんですね。

  • 回答者:あいぼん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一滴入魂です

  • 回答者:小悪魔あげは (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず1滴は失敗するので、3滴です。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2滴です。
1滴では行き渡らない気がして・・・

  • 回答者:ぽぽ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不器用なので2滴を目標にしてます

  • 回答者:あい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗しない限り一滴です。
それ以上は捨てるようなもの。
http://allabout.co.jp/health/eye/closeup/CU20030929A/

  • 回答者:いち (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャストミートした時は1回で終了。
まつ毛に邪魔されたときは、ジャストミートするまで
差し続けます。

  • 回答者:こう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2滴です。1滴だと少ない感じがして…。

  • 回答者:やだ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡き母の遺言で3滴です。。。

  • 回答者:GHQ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2滴ですね。

1滴だと、十分じゃない気がするんで。。。

あ、でも、あんまり目薬ってしないです^^

  • 回答者:太陽 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴です

  • 回答者:うなじ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二滴ぐらいはさしています。

  • 回答者:とまと (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2滴づつです!!

  • 回答者:タンバリン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は1滴です。
うまくさせなかったら2滴となります。

  • 回答者:さな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴です。
何滴もさすものなんですか?

  • 回答者:貴 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・3滴です。
1滴だと、目全体にいきわたらないような気がします。
私は花粉症なのですが、かゆみを抑える目薬を差すときに、1滴だと効果をあまり感じません。

  • 回答者:光 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は1滴です。
失敗したら2滴さします。

  • 回答者:ええ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3滴

  • 回答者:きつねさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か失敗するので2.3滴さします

  • 回答者:キー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴しかさしません

  • 回答者:ユー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまく入れば一度。

失敗したとき、なんだか一滴では足りないような気がしてならないときは二、三度入れます。

  • 回答者:ぽち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回ぐらいです

  • 回答者:ロン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回か2回です。

  • 回答者:おせん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目に入れるのは1滴です。

ただ一発で入らないことが多く・・・
結果2,3滴はしてしまいます。

  • 回答者:とうか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬さすのが苦手で、一度で成功しないことが多いので、
2,3滴です。

  • 回答者:ねこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一滴ですね。
それ以上だと溢れてしまいます。

  • 回答者:フィリ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴です。

  • 回答者:Me (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴です。

  • 回答者:かっチン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一滴。

  • 回答者:gang (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3滴たらします、少し溢れて流れ出るくらいでないと何となくいやです。

  • 回答者:ドラゴン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一滴です。

が、不器用なので、瞼の上に落ちた時にはもう一滴です(つまり二滴)。

  • 回答者:のび (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴です。
差すのへたで外すことが多いのでその時は2滴です。

  • 回答者:キキ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴です。
足りない時はもう1滴差しますがほとんど1滴で足りてます。

  • 回答者:テレ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴です。

  • 回答者:たか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一滴です。
2滴以上だと目からあふれます

  • 回答者:ゆうま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回使い切りタイプを使っているので、中身が無くなるまでさします。
だいたい、片目で4滴くらいです。

  • 回答者:キター (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと1滴だったのですが、
最近PC疲れか、目の充血がひどく、
2適さすようにしています。

  • 回答者:yan (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二滴です。

  • 回答者:yam (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2滴差します。

  • 回答者:なかにし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃーと入れます。
じゃーと。

  • 回答者:すえろう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴です。たまに、力が入らなくて少量しか出なかった場合は、もう1滴、追加することはあります。

  • 回答者:まろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴か2滴

  • 回答者:キター (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当です。

  • 回答者:マイル呉 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じっくり一滴ずつ。
一滴たらした後は、上を向いて5秒程度待ってから、
2~3回まばたきします。

  • 回答者:secret_n (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴です。まぁ、たまに微妙に外れて瞼に落ちた時とかは2滴目をしますけど。

目の表面を潤すには、1滴分でも十分すぎると眼科医に聞いたことがあります。1滴でも、点眼後の瞬きでちゃんと目の表面全体にいきわたるかと思います。

ただ、目にゴミやまつ毛が入って痛い時などは、洗い流そうと思うので多めになっちゃいます。

  • 回答者:羽音 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬を初めて見た外国の人に渡したら、一本丸々使いきったという話を
ふと思い出しました。

自分は結構涙袋?が一杯になるまで差してしまう方です。

  • 回答者:カナガワ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまく入れば1滴だけ差します。
ちゃんと入らなかったときはもう1滴差します。

  • 回答者:うらら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一滴にしています。

  • 回答者:いけない人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2滴ですが、あまり回数が多くなって癖(中毒?)になると眼にはよくないそうですよ。

  • 回答者:眼精疲労 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵2滴でしょうか。

点して左右に首を傾けて目全体に行き渡るようにします(笑)。

  • 回答者:気は心 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一滴です。

両方それぞれ一滴づつです。

  • 回答者:ラビット (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2滴ですね

1滴だと不安なので。

  • 回答者:ライコネン! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴のことが多いですが、必要に応じて2滴、3滴くらいさすこともあります。

  • 回答者:めぐ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴です
ちゃんと入れば1滴で十分だと眼科で言われたので!

  • 回答者:ぷろこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2滴です。
1滴だと少ない気がするし3滴だとこぼれるし・・・

  • 回答者:ウイン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回2滴です。
1滴では何だか物足りなくて・・・

  • 回答者:ぴぴ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2滴です。
目全体に行き渡るようにいろんな角度で「あっかんべー」をします。

  • 回答者:なつこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片目に 3滴ぐらいです
ほとんどこぼれていくので
もったいないのかもしれませんが
ボタボタボタと落としてしまいます

質問見たら
あーー目薬さしたい

  • 回答者:きたーー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど1発で入るので1滴です。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は1滴です。
1滴以上点しても1滴と効果は変わらないと聞きましたので。

ゴミが入った時は、ドビャーっと滴数も分らん位点しますが。

  • 回答者:チョコ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一滴です。
足りないなっていう気がした時には、もう一滴づつプラスします。

  • 回答者:mitu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも一滴です。
 でも入ってくる量によっては二滴かな?

  • 回答者:Peace (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回一滴差します。目が小さいのでそれで十分です。

  • 回答者:しろねこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴です。少ししか入らなかったりしたらもう1滴でトドメをさします。

  • 回答者:firi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもお疲れ様です<(_)>感謝。

私も2滴ですね。

  • 回答者:有賀党 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴です。少なければもう1滴。
多いと流れてしまいます。

埃を流したい時は多めに注しますけどね。

  • 回答者:eye (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2滴です。

今、パソコンする前に目薬したとこ(笑)

いつも有り難う。

  • 回答者:odekake (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2滴ずつです。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもお疲れ様です。
2滴です。

  • 回答者:miku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常は1滴ずつ。疲れ目や充血がひどい時には説明書通りに2滴ずつぐらいかな。

  • 回答者:ルリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2滴分、目に当たるまでですね。恥ずかしいくらい高確率で外します・・・。
随分損をしてる事になりますね。

  • 回答者:ルドルフル (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴です。
母が眼科勤めで、
1滴で充分、差した後に1分ほど目を瞑って浸透させることが重要
との指摘を受けてました。
多く差すとのどに目薬がおりてきて苦いので
1滴を浸透させることに専念しております。

  • 回答者:nT (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2滴です
たまに、3滴になってしまうこともありますが
それ以上だと、私は、あふれます

  • 回答者:うらん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体1滴です。
失敗した時は2滴。
それ以上さすと、目の奥から目薬がノドの方に降りてきて
イヤな味がするんですよね;

  • 回答者:いそやん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滴です。説明書には必ず「1回2~3滴を~」などと書いてありますが、
眼科で聞いたところ、1滴で十分だそうです。
「1回2~3滴を~」と書いてあるのは、量を消費させるためかと疑ってしまいます。

  • 回答者:マリン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は片目に1度ですね。うまく入らないときはもう一度行いますが。

  • 回答者:かずちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回です。本来,不器用なのですが,なぜか目薬を差す瞬間に目を閉じるのだけは上手いので(苦笑)一度では失敗することが多いためです。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい2滴。たまに3滴。
溢れますし、口も開いています。
1滴だと、差した気がしないので。

  • 回答者:がじら (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-3滴です・

  • 回答者:めがん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一滴です。2滴3滴とやると、目から流れてあふれてしまいそうで。

  • 回答者:しろ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る