すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

目薬がさせないです!!

先ほど、目薬の質問をさせていただきましたが・・・

私、目薬がどうしてもさせません!!

がんばって目を開けるのですが、どうしても閉じてしまい、結局させません

皆さんはどうやってさしてますか??

  • 質問者:こころ
  • 質問日時:2012-07-08 17:47:15
  • 0

並び替え:

目じりに付けるようにしながら点します
眼球の上から落とそうとするとうまくいかない
目じりにつけるようにして点すので..人には貸さないし自分だけ使ってください

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

片方の目をつぶり もう片方の目を指で開きます

そして目薬の先端を瞼や目に触れないように 目の近くまで持ってきてさせばいいのです

何回か練習しているうちにできるようになりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝て閉じてさします。そのあと目を開けます。入ってきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔を上に向け、目の下まぶたを人差し指で下に引いて目薬を差します。
上まぶたが閉じても、下まぶたを指で押さえているので、完全に目を閉じることはなく目薬を差すことができます。
差し方の方法は、こちらを参考にしてください。 → http://www.alcon.co.jp/general/eye_drop/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の一番はじから、入れて、それから、逆のはじに流してく感じでやってみてはどうですか??

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一気に入れるのではなくはじからやるのですね!!よさそうです
やってみます。

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る